悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 01日

ご近所さん〜〜

 夕方になってやっと重い腰をあげカメラを持って外に出た〜裏門を出たところのお宅で珍しいほおずきを撮らせてもらった〜「大葉を摘んで行きなさいね〜」と勧められたので「では遠慮なく一回りして帰りに頂きます〜」「声をかけないで勝手に摘んで行っていいからね」と言われた〜それで遠慮なく摘んでいるとイチジクの葉に包んだ取り立てのみょうがもくださった〜なんとなく粋でしょ?
それからやっと梅雨明けしたそうです〜〜

(1)頂いたみょうがと大葉〜〜冷や奴と一緒に頂きました〜
ご近所さん〜〜_c0083210_13453431.gif




(2)千成りほおずき〜〜食べられるそうです!
ご近所さん〜〜_c0083210_13463939.gif

(3)雨上がり〜〜
ご近所さん〜〜_c0083210_1349624.gif

ご近所さん〜〜_c0083210_13492997.gif

(4)昨夜の十六夜〜〜
ご近所さん〜〜_c0083210_13503133.gif

ご近所さん〜〜_c0083210_1351187.gif

(5)ついでに夜景〜〜
ご近所さん〜〜_c0083210_13514775.gif

ご近所さん〜〜_c0083210_1352148.gif


by odamaki719 | 2007-08-01 13:57


<< 夕焼け〜〜      新築マンション〜〜 >>