悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 20日

昨日の花たち〜〜

 昨日横着をして歩かないでバスでマーケットまで往復しました〜〜
暑いからカメラは止めようかなと思ったのですがやはり持参して正解でした〜〜
バスを降りてご近所を歩いていると鉢植えの花菖蒲を見つけました。買物袋を放り出して写真を撮っていると赤い車が来たので中断をして通り過ぎるのを待っていると車が止まり「あらあ〜いつぞやの奥さんではないですか〜」と話しかけられました。この鉢植えの持ち主なのです。「また勝手に撮らせてもらっています〜」「どうぞどうぞ!いいのよ〜紫は六枚の花びらは珍しくて白いのも変わっていて娘と同じ名前なのよ〜」隣席に座っていらしたのですが生憎お顔まで見えませんでした〜〜花菖蒲を検索していたら花びらの数は四英とか六英と言うのを知りました〜〜(ちなみに私は奥さんではありません〜〜念のため^^)

(1)フウセントウワタ〜〜
昨日の花たち〜〜_c0083210_1326116.gif




(2)ジニア(百日草)〜〜
昨日の花たち〜〜_c0083210_13271643.gif

昨日の花たち〜〜_c0083210_1328573.gif

(3)鉢植えの花菖蒲〜花びらが六英あるのは珍しいそうです〜
昨日の花たち〜〜_c0083210_13295538.gif

昨日の花たち〜〜_c0083210_13302570.gif

(4)みゆきさん〜〜この種類も珍しい〜〜
昨日の花たち〜〜_c0083210_13313039.gif

(5)ウキツリボク(浮釣木)〜〜
昨日の花たち〜〜_c0083210_13331528.gif

(6)アメリカノウゼンカズラ〜〜甘いのか蟻が一杯ついている〜〜
昨日の花たち〜〜_c0083210_13353518.gif


by odamaki719 | 2007-06-20 14:03 | 花類


<< 仕事でした〜〜      大規模修繕その後〜〜 >>