悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 13日

硫黄島からの手紙!!

 やっと体調も戻ったことだし気になっていた映画「硫黄島からの手紙」を観てきた。何とも重い映画だった。終了した時観ていた人達は黙々と出口に向かった。連れがいても誰も話さずうつむいて歩いていた。
 この映画がクリント・イーストウッドが監督をした事を忘れてしまうほど戦争の理不尽さと日本兵を忠実に描いていて改めて監督の凄さを感じました。
渡辺謙・伊原剛は見事に役柄を演じきり「嵐」の二宮君は驚くほど自然な演技をしていました。中村獅童は自分の離婚騒動と同様に後味の悪い役柄でした。
 イジメや他の理由で自殺者が続出し簡単に父母や夫を妻を殺してしまうこの時代に生きて行く事の大切さを考えるべきではないでしょうか?日本は戦争を2度と起こしてはしてはなりません!防衛庁が格上げし「防衛省」になった今だからこそ一人一人が自覚する時だと思います。果たして自分の2人の息子を戦時中の様に黙って送り出せるでしょうか?「私は絶対出来ない!!」
 チケットを買ってから時間があったので写真を撮りました。文章が重いので息き抜きです!

(1)駅!
硫黄島からの手紙!!_c0083210_1112690.jpg




(2)もう一つの駅!
硫黄島からの手紙!!_c0083210_11145033.jpg

(3)同じ駅!
硫黄島からの手紙!!_c0083210_11153266.jpg

(4)ちょっとくたびれた クリサンセマム!
硫黄島からの手紙!!_c0083210_11172562.jpg

(5)上から見たカクレミノ!ちょっとボケている!
硫黄島からの手紙!!_c0083210_11185692.jpg


by odamaki719 | 2007-01-13 11:35


<< ちょっと!いい話!!      住宅地の花たち!! >>