悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 06日

失敗だあ・・・

 11年にもなる我が家のポトス・・・植木鉢を受け皿代わりに生け花用の水盤(備前焼で40年前父が持たせてくれた由緒正しい?)の中に入れている。するとポトスでもちょっと豪華に見える。延びてきたのを鉢のまわりにグルグル巻いてこんもりと結構大きくなり元気良く育っていた。最近生気がないので、植え替えればいいものを横着してハサミを入れた。どうも途中を切ってしまったらしくて萎れてきた。体調をくずしている自分に似てみじめなこと・・・
 またまた根をたどって萎れた部分を切っていったらなんとも貧弱になって虎刈りみたいになってしまった。ほんとう何やってっんだろう・・・微熱のせいかな?

by odamaki719 | 2006-09-06 14:49


<< ゆきずりの花2      風邪? >>