悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 09月 05日

台風は神戸通過!

 台風21号は徳島県をかすめて淡路島を通過して神戸市に再上陸しました。
今回は昼間でしたから強風雨の音に驚きました。
玄関側とベランダ側から勢いよく強風雨が窓に当たり凄い音をたてていました。
玄関側は強風雨がやはり窓に当たり「シャー」という大きな音がして
きっと玄関側の網戸を綺麗に洗ってくれたのではないかと思っています。
ベランダ前の公園の樹木を先日伐採したばかりでしたが大きな樹がポッキリと
折れているのが見えています。少し窓を開けてみましたが凄い強風で慌てて
閉めました。もっとゆっくり見ると被害があると思います。
夕方に神戸港は満潮を迎えるのでいつも行くジムがあるハーバーランドが
何度もテレビに登場します。被害がないといいのですが・・・
夕方ペットボトルを捨てに行くのにエレベーターの前に行くと故障していました。
仕方なく階段で降りたのですが4階でよかったと思いましたよ。
1階に行くと台風の影響で様々な被害があったらしく管理人さんは仕事の
時間が過ぎているのに忙しそうに色々な故障個所を聞いていました。
我が家は何事もなくてよかったです。

1 ガーデンに1本しかないコキア(アカザ科)少し不思議な感じに撮ってみました~~

台風は神戸通過!_c0083210_16001638.jpg
2 こちらは名前が不明です~~
台風は神戸通過!_c0083210_16010486.jpg



by odamaki719 | 2018-09-05 06:00 | 葉物


<< 可愛い歌声!      ピンクのノウゼンカズラ! >>