悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 04日

街角スケッチ!

 先日出かけた時に撮ったスマホ撮影です。
気になるものを見るとカメラを持参していないとスマホで
撮ってしまいます。

 以前に女子校時代のこと色々と書きましたが先日思い出した事があります。
高校3年の最後の体育の時間に先生が
「最後の体育の時間だから好きな競技をさせてあげます。何がいいですか?」
誰かが「騎馬戦」と叫びました。私ももちろん「賛成」と手を挙げました。
先生は一瞬驚いて暫く考えてから「最後だからいいでしょう」と許してくれたのです。
私は背の高い順番に並ぶと4番目だったので騎馬戦の馬の先頭です。
小柄な人が紅白の鉢巻きをして乗ります。二手に別れて始まりました。
今までの「女だから」と言われ続けたうっぷんを晴らすように叫びながら戦いましたね。
先生はお腹を抱えて笑っていました。戦い終えた私たちも大声で笑ったのですよね。

1 駅の跨線橋の下で日差しが綺麗だったのです。ホームより~~
街角スケッチ!_c0083210_21475299.jpg




2 神戸のビルの映り込み~~
街角スケッチ!_c0083210_21505542.jpg


by odamaki719 | 2016-11-04 06:09 | 風景・ビル・街


<< ガーデンのホトトギス!      紫色の内緒話! >>