悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 20日

曼珠沙華~♫

 今日から彼岸の入りですね。
近くのガーデンではお彼岸に合わせて咲いてくれました。
赤はどうしても曼珠沙華と呼びたいのですよね。
そうそう昨日の「仲秋の名月」をご覧になりました?
私はいい場所から上がらないので外に出てどうにか撮影ができました。
昨日の「仲秋の名月」は満月で次に満月になるのは8年先なのだそうです。
もう「東京オリンピック」も終わっていますよね・・・

 今朝も綺麗な青空で気温は23℃で最高気温は28℃ですが
今日は少し暑くなるそうです。

1 曼珠沙華(ヒガンバナ科)
曼珠沙華~♫_c0083210_7365090.jpg




2 ガーデンをお世話している方から教えてもらっていなければ撮り逃すところでした~~
曼珠沙華~♫_c0083210_738372.jpg

3
曼珠沙華~♫_c0083210_73825100.jpg

4
曼珠沙華~♫_c0083210_739471.jpg

5
曼珠沙華~♫_c0083210_7395925.jpg

6
曼珠沙華~♫_c0083210_740917.jpg

7
曼珠沙華~♫_c0083210_7402259.jpg

8
曼珠沙華~♫_c0083210_7403574.jpg

9
曼珠沙華~♫_c0083210_7404543.jpg


by odamaki719 | 2013-09-20 07:46 | 山野草


<< 神戸布引ハーブ園~♫      ガーデンの彼岸花~♫ >>