悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 17日

ベランダ菜園!

 今朝もよく晴れていて気温は26℃もあり暑くなりそうです。
まだ梅雨明け宣言がありませんが明けていますよね。

今年はベランダにミニトマトの苗を2本植えました。
この前に小さな花をアップした事がありますが結論から言うと失敗でした。
ベランダはビル風のような風が強くて苗を植えた頃から風雨にさらされました。
黄色のミニトマトは幹が折れ支柱をしていても一緒に倒れる始末で
ベランダだは野菜は育たないのをよく実感しました。
今度は葉ものに挑戦してみます。
追記:お昼のニュースで梅雨明け宣言がありました。

(1) ミニトマト(ナス科)
ベランダ菜園!_c0083210_7435917.jpg




2 初めて小さな実を見つけると感激しますね~~
ベランダ菜園!_c0083210_7441729.jpg

3
ベランダ菜園!_c0083210_7452433.jpg

4
ベランダ菜園!_c0083210_7454616.jpg

5 赤くなるまで一ヶ月かかっています~~
ベランダ菜園!_c0083210_7461648.jpg

❁ 今までに5個ほど収穫しましたが味は風雨にさらされたせいか
 皮が固くて歯ごたえがあります。黄色は未だに食べられそうにないです.。

by odamaki719 | 2010-07-17 07:54


<< 一週間の空~      癒しの浅紫~ >>