悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 09日

まだガーデンショー(Ⅶ)

 まだガーデンショーが続きますが昨年のように沢山撮っていませんので
もう少しお付き合いくださいね。暑さで途中で止めていますので・・・
今回のは主催者の作品で随分大きいのですが短焦点なので全体像を撮って
いませんので好きな部分だけ切りとっています。

 今日は「体育の日」で祭日でしたね。

1 主催者の作品~~

c0083210_13394230.jpg



More 続きはこちら

# by odamaki719 | 2017-10-09 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(6)
2017年 10月 08日

一週間の夕暮れ!

 いつもの「一週間の夕暮れ」をアップする日曜日になりましたが
本当に今週は綺麗な夕暮れがないのです。
こんな週は始めてのような気がします。

 3連休の方はやっと今日から晴れそうですね。
でも日差しが出ると暑くなるそうですよ。

☆10月3日撮影~~

c0083210_18391458.jpg


More 続きはこちら

# by odamaki719 | 2017-10-08 06:00 | | Trackback | Comments(8)
2017年 10月 07日

ガーデニングショー(Ⅵ)

 まだガーデンショーが続きます。
昨日は新しいスマホのメールの送受信が出来なくて最後に
雨が降るのに思い切って買った店舗に相談に行きました。
不思議に三ノ宮にい間雨が止んでいました。
無事色々疑問だったところが解決してホッとしました。
本当に疲れました・・・
サポートセンターは言葉は丁寧ですがこちらの欲しい情報は
なかなかやってもらえないような気がします。

 今日もお天気が悪いそうで3連休の初日は残念ですね。

1 いつもの高校生の作品~~

c0083210_17300769.jpg



More 続きはこちら

# by odamaki719 | 2017-10-07 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(6)
2017年 10月 06日

ガーデンショー(Ⅴ)

 またガーデンショーが続きますが飽きないで下ささいね。
昨日新しいスマホに無事データーを移動出来ましたが
パソコンではなくてスマホにオペレーターの人が赤い矢印で
指導をしてくれて出来るのですね。
でもWi-FiのIDが小さくて本当に困り時間がかかりました。
でも入力をやり直さないとダメなのもあって大変な作業でした。

1 いつもの明石城のお濠です~~
c0083210_11435233.jpg


More 続きはこちら

# by odamaki719 | 2017-10-06 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2017年 10月 05日

ガーデンショー(Ⅳ)

 またガーデンショーの続きで駅中の実物です。
お天気は下り坂の感じですが・・・
昨日スマホのレンズに灰色の太い線がは入っているので
買い替えをしました。本当は今までのを使用するつもりだったのに
今ではカメラ変わりのスマホですから仕方ないですね。
それが相談しながら新しいのに交換するのに書類を作ったり説明を
受けたりしているうちに4時間もかかってしまいました。
データーは自分でパソコンに一度移動して新しいスマホに移動しなおすのですよね。
でも帰宅途中にどの様な事が起こるか分からないので電話番号の名簿だけは
新しいスマホに無理を言って移動してもらいました。
今はスマホは電話とメール以外使用できません。
今日時間をかけてやるつもりです。果たして私に出来るやら不安です。

1 駅中の実物~~

c0083210_20500303.jpg



More 続きはこちら

# by odamaki719 | 2017-10-05 06:00 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(7)
2017年 10月 04日

ガーデンショー(Ⅲ)

 またガーデンショーが続きます。
今回は駅構内の作品ですが短焦点なので少しづつ
気になった部分だけです。

 お天気は回復していますがまた崩れる予報です。

1 秋桜(キク科)この種類は久しぶりに出会った気がします~~

c0083210_12445535.jpg



More 続きはこちら

# by odamaki719 | 2017-10-04 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2017年 10月 03日

ガーデンの紫の花!

 ガーデンに咲く好きな花のひとつです。
ガーデンショーばかり続くときっと飽きられると思うので
少しガーデンの花類もアップします。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 昨日は本降りでしたが今日は午後から回復するかも知れないです。

1 アメジストセージ(シソ科)

c0083210_15091009.jpg



More 続きはこちらは

# by odamaki719 | 2017-10-03 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
2017年 10月 02日

ガーデンショー(Ⅱ)

 いつものガーデンショーですが今回はカメラが重すぎるのは
耐えられなくて最初のアップの時に書き忘れましたがレンズは
短焦点にしていました。随分軽くて助かったのですが長い間短焦点で
撮影をしていなかったので忘れてしまったようなアングルになってしまいました。

 今日はお天気は雨の予報です。

1 反対側の駅前の作品で菊の濃淡が綺麗でした~~

c0083210_17334323.jpg



More 続きはこちら

# by odamaki719 | 2017-10-02 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2017年 10月 01日

一週間の夕暮れ!

 今日から10月に入りましたね。
いつものように「一週間の夕暮れ」をアップする日曜日です。
急に秋らしくなってきましたね。
日の入りが早くなって慌ただしい日々です。
遅くから急に綺麗になってそれも一瞬なのです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気は今日一日いいらしいです。

☆ 9月26日撮影~~
1

c0083210_16033228.jpg



More 続きはこちら

# by odamaki719 | 2017-10-01 06:00 | | Trackback | Comments(8)
2017年 09月 30日

ブルーの花!

 ガーデンのブルーの花です。
好きなので何度も撮ろうとするのですが綺麗な時期になかなか
出会えません。やっと撮れた2枚です。
今日で9月も終わりますね。なんとなく寂しい感じ!

 お天気の予報です。

1 多分サルビア系だと思うのですが正式名は?~~自転車親父さんにボックセージだと教えて頂きました。

c0083210_20594848.jpg
2 綺麗な時を見つけると慌ててスマホ撮影です~~
c0083210_21024981.jpg



# by odamaki719 | 2017-09-30 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)