悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 23日

日本さくら草!

 近くのガーデンに日本さくら草が今年も咲きましたが
育てるのが難しいらしくてあまり咲いていませんでした。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日は一日だけ晴れて明日は崩れるかも知れないです。

1 日本さくら草(サクラソウ科)

c0083210_15034418.jpg



More 続きはこちら

# by odamaki719 | 2017-05-23 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
2017年 05月 22日

シラー・ベルビアナ!

 近くのガーデンに咲く好きな花なのですが
いい時期に撮れたので嬉しいです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日もお天気がよさそうです。

1 シラー・ベルビアナ(ユリ科)

c0083210_21444861.jpg



More 続きはこちら

# by odamaki719 | 2017-05-22 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2017年 05月 21日

一週間の夕暮れ!

 いつものように「一週間の夕暮れ」をアップする日曜日になりました。
お天気はいいので楽しまれているでしょうかねぇ。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

☆ 5月14日撮影~~
1

c0083210_15411539.jpg


More 続きはこちら

# by odamaki719 | 2017-05-21 06:00 | | Trackback | Comments(10)
2017年 05月 20日

うめきたガーデン!

 大阪駅前でバイキングのランチでお腹を満たして
「うめきたガーデン」に向かいました。
私が撮影をするために予定を立ててくれていたのです。
5人でのんびり歩いて行きました。
途中で道が分からないと思うと誰かが人に聞きます。
入口に着いた時に建物の影になって中がよく見えないのですが
どうも周りは空き地が多くて少し花壇が見えるのですが
入るかどうか迷いました。そこで思い切って出て来た人に
中の様子を聞いてみましたが薔薇は2本だけで花の苗を植え込んで
デザインをしてある感じとのことでした。
「是非見た方がいいですよ」と言う言葉がなくて
入場料1000円を何処かでお茶にした方がいいということになり
後戻りしました(笑)
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

1 入口付近の花類を少し撮りました~~

c0083210_17175333.jpg



More 続きはこちら

# by odamaki719 | 2017-05-20 06:00 | 公園 | Trackback | Comments(8)
2017年 05月 19日

久しぶりの大阪!

 久しぶりに大阪で友達5人と会いました。
ランチはバイキングにしたのですが食べるのに
忙しくて撮影をスッカリ忘れてしまいました。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 しばらくいいお天気が続くらしいです。

1 大阪駅前阪急百貨店ですが暫く行かないうちに随分変わっていました~~

c0083210_14353041.jpg



More 続きはこちら

# by odamaki719 | 2017-05-19 06:00 | 建物 | Trackback | Comments(12)
2017年 05月 18日

デンファレ!

 マーケットで買ってきたランなのですが
とても長持ちがして長い間楽しめました。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 昨日は楽しくて大笑いをして過ごしましたが
帰宅して疲れてしまい訪問が出来なくてすみません。

1 デンファレ(ラン科)

c0083210_23323021.jpg



More 続きはこちら

# by odamaki719 | 2017-05-18 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2017年 05月 17日

オドリコソウ!

 また近くのガーデンの花が続きますが
今年初めて見つけました。咲いているを知らなかったのです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日は珍しく大阪まで遠出します。
4人の友達に会うのが楽しみです。
訪問が遅れると思いますがどうぞご容赦を・・・

1 オドリコソウ(シソ科)

c0083210_11173247.jpg



More 続きはこちら

# by odamaki719 | 2017-05-17 06:00 | 山野草 | Trackback | Comments(12)
2017年 05月 16日

西洋オダマキ!

 また近くのガーデンが続きますが
色々と咲くのでアップの順番に迷います。
西洋オダマキは華やかですね。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気は暫くよさそうです。

1 西洋オダマキ(キンポウゲ科)

c0083210_11502100.jpg



More 続きはこちら

# by odamaki719 | 2017-05-16 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2017年 05月 15日

イングリッシュ・ブルーベル!

 また近くのガーデンの花ですが今年は旬を
逃したらしく綺麗な部分を探して撮りました。
ちょっと早く咲いた気がします。
調べるとスパニッシュ・ブルーベルと言う似た花があり
違いがどうしても分かりません。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 昨日からいいお天気が続いています。

1 イングリッシュ・ブルーベル(ユリ科)

c0083210_12335747.jpg



More 続きはこちら

# by odamaki719 | 2017-05-15 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2017年 05月 14日

一週間の夕暮れ!

 またいつものように「一週間の夕暮れ」をアップする日曜日になりましたね。
お天気があまりよくなかったのであまり夕暮れは撮れていないと思っていたのですが
それなりに撮れていました。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日からはお天気がいい日が続く予報です。

☆ 5月7日撮影~~
1 黄砂が飛来した日です。

c0083210_17373529.jpg



More 続きはこちら

# by odamaki719 | 2017-05-14 06:00 | | Trackback | Comments(12)