悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 11日

ガーデンの小花!

 近くのガーデンの小さな可愛い花です。
私の不注意で左足に捻挫をしてご心配をおかけしましたが
なんとか回復の方向に向かっています。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

1 ノシランの小花(ユリ科)咲くまで待った方がよかったかも?

c0083210_16384229.jpg



More 続きはこちら

# by odamaki719 | 2017-09-11 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
2017年 09月 10日

一週間の夕暮れ!

 また「一週間の夕暮れ」をアップする日曜日になりましたね。
この週はお天気がよくなくていい夕暮れが撮れていないのですよ。
転んだ足は随分と楽になりましたが、スタスタと歩ける訳ではないのですよね。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

☆ 9月4日撮影~~
1 ブルーの夕暮れです~~

c0083210_15423870.jpg



More 続きはこちら

# by odamaki719 | 2017-09-10 06:00 | | Trackback | Comments(8)
2017年 09月 09日

また・再登場!

 玄関前のピンクのサルスベリですがうどんこ病になっていたのに
まだ元気に咲いているのですよ。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 昨日久しぶりにジムに向かう途中坂道のところでトラックがカーブを
勢いよく走ってきたので思わず避けようとして段差に足が引っかかって
横に倒れてしまいました。左足が痛くて右手に少し傷が出来ていました。
一瞬迷いましたがそのまま歩いてバスに乗りジムに向かいました。
神戸駅の薬屋さんで進められたテープを購入して普通に歩いてジムで
着替えた時にシールを貼りいつもより軽くひと通り頑張ってきましたが
帰宅する途中から少し左足が痛み失敗したかなあ~と思っています。

1 ピンクのサルスベリ(ミソハギ科)

c0083210_17125488.jpg
c0083210_17131599.jpg



# by odamaki719 | 2017-09-09 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
2017年 09月 08日

再登場!

 ガーデンに咲くアメリカフヨウですがまだ咲いていたので
再登場です。この色が好きなのですよね。
最近撮りに行くとまだ咲いてはいますが小さくなっていましたよ。
いよいよ終わりのようです。

 昨日は雷雨があり注意報が出ました。
最近、局地的に大雨になるので怖いですよね。

1 アメリカフヨウ(フヨウ科)2度目の撮影です~~

c0083210_14205152.jpg



More 続きはこちら

# by odamaki719 | 2017-09-08 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2017年 09月 07日

薄化粧!

 近くのガーデンの「コムラサキの実」が淡く染まってきました。
薄化粧も綺麗ですよ。画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 先日胸に秘めた大事なものがあると書きましたが
もう30年以上前から私の心の奥深く傷ついた黒い玉が住んでいます。
その玉は地獄に落ちて解放されてスッキリとしたのですが時々
悪戯をして私の夢に出て来て30年前の辛い時期に引き戻し苦しめます。
言葉は悪いですが「馬鹿野郎消えろ」と叫ぶのでサーっと消えるのですが
その日は憂鬱な一日になります。
もしかして私の大事な心の思いに嫉妬しているのでしょうか?
黒い玉はもうその資格はありません。大人しく地獄にいてください。
「早く私の心を開放してください。切に祈ります」

1 淡く染まったコムラサキの実(クマツヅラ科)

c0083210_15184985.jpg



More 続きはこちら

# by odamaki719 | 2017-09-07 06:00 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(10)
2017年 09月 06日

終わりが近い花!

 玄関前の狭い花壇の花ですが今年はもう終わりだと思います。
まだ咲くらしいのですが上手い具合に咲いている時に巡り会えるかどうか・・・
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

1 モジミジアオイ(アオイ科)再登場です!

c0083210_15010892.jpg
2 一日花は淋しいですね~~
c0083210_15020619.jpg



# by odamaki719 | 2017-09-06 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
2017年 09月 05日

四つ葉のクローバー!

 ベランダに四つ葉のクローバーの鉢植えがあります。
花が咲いてからアップをしようと思っていたのですが
今年は私の手入れが悪かったのか赤い花は咲きませんでした。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

1 四つ葉のクローバー(オキザリス科)別名:デッペイ いつもは綺麗な時期にアップするのですが今年は遅れてしまいました。

c0083210_13483893.jpg



More 続きはこちら

# by odamaki719 | 2017-09-05 06:00 | 山野草 | Trackback | Comments(8)
2017年 09月 04日

紫の小花!

 近くのガーデンに咲く紫の小花です。
紫はずっと昔から好きでした。
若い頃と今と比べると随分と好みが違って来ています。
トマトジュースが飲めなかったのが今は好きになり
ビールが大好きだったのに今は苦くて飲めなくなりました。
若い頃ウィスキーが好きでしたが一時は匂いをかぐのも嫌いに
なっていたのが今はまた好きになっています。
食べ物の好みも色々と変わり数え上げるときりがないのですが
心の奥深く思っている事はいつまでも変わらないのです。
それは私だけの誰にも言えない秘め事です。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

1 観賞用トウガラシの花(ナス科)

c0083210_19405756.jpg



More 続きはこちら

# by odamaki719 | 2017-09-04 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2017年 09月 03日

一週間の夕暮れ!

 また「一週間の夕暮れ」をアップする日曜日になりましたね。
一週間が早く過ぎていきますね。
ベランダで撮影をする時に最近よくセミの死骸が転がっているのです。
虫嫌いの私はとても困ります。仕方なく割り箸で挟んで封筒に入れて捨てます。
恐々これをするのですが暫く嫌な思いが残ります。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 公園は夏休みの遊び癖のついた子ども達の賑やかな声が聞こえています。

☆8月29日撮影~~
1

c0083210_14430017.jpg

 



More 続きはこちら

# by odamaki719 | 2017-09-03 06:00 | | Trackback | Comments(10)
2017年 09月 02日

3時草!

 道端によく咲いているハゼランですが先日、内科クリニックから
帰宅途中に見つけました。不思議なのですが3時をすぎないと
咲かない小さな花です。スマホ撮影ですが撮りづらくピントが甘いです。

 毎日台風の影響か風が部屋に入り涼しい日が続いています。
でも外は日差しが強くて暑いですよ。

1 ハゼラン(スベリヒユ科)別名:3時草~~

c0083210_15360453.jpg



More 続きはこちら

# by odamaki719 | 2017-09-02 06:00 | 山野草 | Trackback | Comments(12)