悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2017年 10月 19日

ガーデンショー(終)

 ガーデンショーは全部見て回るのはお天気がよすぎて暑くて無理でした。
それで気になった寄せ植えだけ撮りました。

 昨日垂水の兄が寝たきりなので様子を見に行き帰宅途中で焼きたてのパンを購入して
電車が来た様子なので階段を急いで上がりました。
もう一息という時にドアが閉まりガッカリしていると親切に開けてくれたので
慌てて乗ったので両足を電車の入口に引っかけて両膝から転がりました。
暫く立ち上がれなかったのですが周りの皆さんは親切でした。
パンの袋を持って下さり手を差しだしてくださったり席を開けてくださったり
本当にありがたいと思いました。馬鹿なことばかりしている気がします。
心と身体が同じにならないのが歳をとったということなのですね。
でも恥ずかしかったあ~(笑)

 今日は本降りです。

1 ハゲイトウ(ヒユ科)

c0083210_21532070.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-10-19 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(4)
2017年 10月 18日

またガーデンショー(Ⅺ)

 まだガーデンンショーが続きますが早く終わらせたいと思っています。
昨日は珍しく雨が止んだので急遽「期日前投票」に行ってきました。
私の住んでいるところの区役所は遠いのです。
でも台風が日・月と近づくかも知れないとのことで雨降りだからと
棄権をしたくなくて行って来ましたがいつもは立候補者のプロフィールを
書いたものが郵便受けに入っているのですが今回は急な解散で入っていなくて
投票所で初めて知りました。それに神戸市長と神戸市議の補欠選挙もあり
本当に何も知らないでその場で勘で投票するような感じです。

1 寄せ植えが沢山ありましたがこの辺りで暑すぎて気分が悪くなり集中力に欠けてしまい短焦点なのでちょっと手抜きです~~

c0083210_20262155.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-10-18 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(6)
2017年 10月 17日

ガーデンショー(Ⅹ)

 またガーデンショーに戻りますがまだ少しあります。
引きのばしてごめんなさいね。

 雨が続いて肌寒くて家にいても重ね着です。

1 壁掛け式です~~

c0083210_14095469.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-10-17 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
2017年 10月 16日

ほのかな香り!

 玄関前にある金木犀ですが通るたびにいい香りがして癒されます。
花は小さくて撮りづらいですね。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 昨日は終日雨で今日も雨の予報で今週は毎日雨では?と思います。

1 キンモクセイ(モクセイ科) 虫がいるのを知らないで撮っていました~~

c0083210_16413679.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-10-16 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
2017年 10月 15日

一週間の夕暮れ!

 またいつものように「一週間の夕暮れ」をアップする日曜日になりました。
先週はイマイチでしたがこの週は少しいい日があった気がします。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 昨日は雨の予報で外出しなかったのですが雨は降らなかったので
少し損をした感じです。行きたいところがあったのですが・・・

☆ 10月8日撮影~~
1 お天気がよすぎてもあまりよくないですね~~

c0083210_19585739.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-10-15 06:00 | | Trackback | Comments(8)
2017年 10月 14日

元町アーケード!

 先週ジムに行ったついでに用事を済ませたくて一駅隣の元町まで歩きました。
元町アーケードは以前も歩いたことがあるのですが反対側からは初めてで
のんびり歩いていたのですが結構長かったです。
でも面白くてキョロキョロしながら歩きましたよ。

 お天気がよくない週末らしいですね。

1 最初は人通りが少なかったのですよ~~

c0083210_16190661.jpeg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-10-14 06:00 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(8)
2017年 10月 13日

しずく!

 先日スマホを買い替えた時に急にメールの送受信が出来なくて連休が続くので
買った店舗に雨の中を急いで出かけたのですが家を出た時は風雨で寒くて
残念な日でしたが私は「晴れ女」なので三ノ宮に着くと雨は止んでいました。
そこで帰りに三ノ宮の街中で撮ったスマホ撮影の雫です。
帰宅途中のバスの中で雲行きが怪しくなりましたが家に
着くとまた雨が降り出したのですよ。セーフ!

1 三ノ宮での雫ですが横に紫御殿があったのでその葉かと思いましたがドラセナのような気もします~~

c0083210_14334679.jpeg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-10-13 06:00 | | Trackback | Comments(8)
2017年 10月 12日

ガーデンショー(Ⅸ)

 まだガーデンショーが続きますが似たものが多いので
違ったものも混ぜる事にします。

 今日はお天気が崩れるそうです。

1 竹細工の花たち~~

c0083210_16373241.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-10-12 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(6)
2017年 10月 11日

ガーデンショー(Ⅷ)

 まだガーデンショーが続くのですがいつもと同じ寄せ植えです。
毎年変わり映えしない気がします。

 お天気は今日だけいいのだそうで有効にしましょうね。

1 壁掛け式の寄せ植えのはずがこの作品は下に置いてありました~~

c0083210_21504401.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-10-11 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2017年 10月 10日

ファンの心理!

 先日スマホを新しくした時に店舗の女性に近くでCDを売って
いるお店を聞いてみると三ノ宮のセンター街には少なくなり
電気屋さんがあるのを聞いて6階のCD売り場に行きましたが
驚いた事にCD売り場は少しだけになり驚きました。
売り場の男性が何を探しているか聞いてくれたので「福山雅治」の
最近のテレビで放送された「黒革の手帖」の主題歌になった
「聖域」を探していると話すと探して来てくれてホッとしましたが
福山雅治は結婚をして子供も産まれてから人気がガタ落ちでCDも
以前の3分の1しか売れてないと聞き買ってきたのです。
福山雅治ほど結婚をして人気が落ちたのは最近では珍しいと思う。
ファンなら結婚を祝福して子どもが産まれると喜んであげるのが
本当のファンではないでしょうかね。彼として年齢的にギリギリの
結婚の選択だったと思います。ファンクラブの脱退者が増えていて
ファンってなんて勝手なのでしょうね。ファンは何を望んでいたのでしょう?
福山雅治の素晴らしい歌声に癒されてきたのを忘れたのでしょうかねぇ。
ファンなら最後まで応援するのが真のファンだと思います。
私は福山雅治に子どもが産まれたと聞いた時に遺伝子を
受け継いだ男の子か女の子か知りませんが嬉しく思いましたよ。

1 買って来たCD~~

c0083210_12470640.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-10-10 06:00 | 気になるもの | Trackback | Comments(8)