悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2017年 09月 30日

ブルーの花!

 ガーデンのブルーの花です。
好きなので何度も撮ろうとするのですが綺麗な時期になかなか
出会えません。やっと撮れた2枚です。
今日で9月も終わりますね。なんとなく寂しい感じ!

 お天気の予報です。

1 多分サルビア系だと思うのですが正式名は?~~自転車親父さんにボックセージだと教えて頂きました。

c0083210_20594848.jpg
2 綺麗な時を見つけると慌ててスマホ撮影です~~
c0083210_21024981.jpg



by odamaki719 | 2017-09-30 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2017年 09月 29日

ガーデンショー!

 毎年開催される「ひょうごまちなみガーデンショーin明石」ですが
行った日が用事をひとつ済ませて明石にバスで行きましたのでもうそれだけで
疲れてしまいました。明石駅前は建設中だったビルが完成して綺麗に整備されていて
1年行かないとこんなに変わるものかと驚いたのですよ。それに暑い日でした。

 お天気は回復しました。

1 明石駅前の作品~~

c0083210_18104780.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-09-29 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2017年 09月 28日

また再登場の花!

 またガーデンの花に戻りますが台風が来る前に蕾を見つけていましたが
折れないようにと祈っていたの無事咲いて嬉しくて撮りまして再登場です。
スマホ撮影以外は画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気が崩れる予報が昨夜から雨になった感じです。
気温が下がる予報で体調管理が大事ですね。

1 インドハマユウ(ヒガンバナ科)蕾だけスマホ撮影です~~

c0083210_17135574.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-09-28 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2017年 09月 27日

石垣フェチ!

 姫路城を撮った時のお濠の石垣など好きなので見かけると
つい撮ってしまうのですよね。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日はお天気は崩れそうです。

1 大手門~~

c0083210_20214573.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-09-27 06:00 | 公園 | Trackback | Comments(10)
2017年 09月 26日

姫路城!

 先日実家のお墓参りに行った帰りに姫路城の近くまで兄に車で送ってもらいました。
待っていてやると言ってくれたのですがゆっくり撮影がしたいので帰りはボツボツ
歩いて駅に向かうので姫路城の近くで別れました。
お城の修復が完成して初めての撮影で昔を思い出しながらのんびり撮影をしながら
お城に近づいたのですが近づくほど思っていたアングルと違ってきたので
お天気がよすぎて疲れるので途中で引き返しました。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日は一日お天気がいい予報です。

1 姫路城:別名白鷺城~~

c0083210_14465527.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-09-26 06:00 | 建物 | Trackback | Comments(14)
2017年 09月 25日

厚化粧?

 3度目の登場なので厚化粧ってタイトルになりました。
またコムラサキの実です。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。
そうそう3日ほど前にもうお節料理のカタログが届きました。
 
 今日はいいお天気のようです。

1 コムラサキの実(クマツヅラ科)3枚まではマクロレンズ撮影です~~

c0083210_21050902.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-09-25 06:00 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(12)
2017年 09月 24日

一週間の夕暮れ!

 いつものように「一週間の夕暮れ」をアップする日曜日になり
毎週同じ書き出しで能がないですよね。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。
いい夕暮れはあまり撮れていない気がします。

☆ 9月18日撮影~~
1 久しぶりに夕陽が見えました~~

c0083210_16002899.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-09-24 06:00 | | Trackback | Comments(8)
2017年 09月 23日

曼珠沙華!

 ガーデンに咲く曼珠沙華は紫陽花の奥の方に咲いていて
とても撮りづらいのです。ボランティアの方が少し紫陽花を
剪定をしてくださったらしく少し撮りやすくなりやっと2枚だけ撮れました。

 そう言えば今日はお彼岸の中日で祭日すね。

1 曼珠沙華(ヒガンバナ科)

c0083210_16151490.jpg
2 紫陽花の中に咲いている~~
c0083210_16154215.jpg



by odamaki719 | 2017-09-23 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
2017年 09月 22日

早乙女花!

 先日、大学病院の帰宅途中で見つけた野草です。
あまりに名前が可哀想なので別名がついています。
昨日はお彼岸なので久しぶりに実家のお墓参りをして来ました。
車窓から田んぼに彼岸花が沢山咲いているのが見えたのですよ。

1 早乙女花(アカネ科)別名:灸花 スマホ撮影です~~

c0083210_20271404.jpg
c0083210_20274719.jpg



by odamaki719 | 2017-09-22 06:00 | 山野草 | Trackback | Comments(10)
2017年 09月 21日

やっと咲きましたよ!

 近くのガーデンに咲く彼岸花が咲き始めました。
いつもこの白花?が最初に咲き始めます。
クリーム色と言った方がいいのですが黄花とは言えない気もします。
昨年は黄花とタイトルにしています。

 今日は外出をする予定です。
さて何処に行くのでしょうね。

1 彼岸花(ヒガンバナ科)

c0083210_14105452.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-09-21 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)