悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 11日

また「umie」からですが・・・

 いつもの「umie」ショーウィンドーとランチです。
今日は祭日でしたね。このままお盆休みに入る方もいらっしゃるでしょうね。

 ランドセルですがお盆休みに帰省する孫たちに
おじいちゃんおばあちゃんがもう購入するそうです。
この時期でないとお気に入りのランドセルが手に入らないのだそうです。
それに最近は「お盆玉」っていうのもあるそうです。

1 いつものショーウィンドーのランドセル~~

c0083210_15421117.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-08-11 06:00 | 気になるもの | Trackback | Comments(12)
2017年 08月 10日

アサガオのような花!

 いつも近くのガーデンの花類が続きますが
今日は朝顔のような可愛い花です。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 昨日久しぶりにジムに行ったのですが「umie」は
夏休みなので子ども連れで賑やかでした。

1 サフィニアミニ(ナス科)

c0083210_20123875.jpg
 



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-08-10 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
2017年 08月 09日

カシワバアジサイの色変わり!

 近くのガーデンのカシワバアジサイを以前アップしましたが
ガーデンでは色変わりをしていました。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 ノロノロ台風の吹き戻しで風が強いです。

1 カシワバアジサイの色変わり(ユキノシタ科)

c0083210_15514350.jpg



More続きはこちら

by odamaki719 | 2017-08-09 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2017年 08月 08日

ガーデンのこぼれ花!

 ガーデンの花類を撮ったままアップを忘れていたのがあります。
名前が分からないのもありますが1枚だけしか撮っていないので
アップをしづらかったのです。

 昨日からノロノロ台風が近づくと言いながら
自転車並みですから動きが遅くザーと大雨になったり
暫くすると止んで明るくなったりを繰り返し
すると急にセミの大合唱が始まります。
一日ノロノロ台風に振り回された一日でした。

1 白い花~~

c0083210_09274175.jpg
2 ショウジョウソウ(トウダイグサ科)
c0083210_09321650.jpg





by odamaki719 | 2017-08-08 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
2017年 08月 07日

小さなヒマワリ!

 近くのガーデンの小さなヒマワリです。
小さくてもヒマワリは元気をもらえますよね。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 ノロノロ台風は四国・近畿に近づきそうです。

1 ヒマワリ(キク科)

c0083210_17240994.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-08-07 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2017年 08月 06日

一週間の夕暮れ!

 また同じ書き出しで「一週間の夕暮れ」をアップする日曜日になりました。
一週間が早く過ぎていきますが「迷走台風」はノロノロの影響で
お天気がスッキリしません。ボツボツ近畿にも近づくのでしょうかね。
ゆっくりと超大型台風だそうで近づくと影響が大きいと思います。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。
他の日も夕暮れは撮れているのですがあまりパッとしないので
変化に富んだ日だけにしました。

☆ 8月1日撮影~~
1 雷雨があった日の夕暮れです~~

c0083210_12130891.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-08-06 06:00 | | Trackback | Comments(9)
2017年 08月 05日

ミニトマトの花!

 ガーデンに植えてあるミニトマトの花ですが
小さくて撮りづらいです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。
 マーケットに行くとお年寄りが多いのですが買い物途中で
ぶつかりそうになったりすると「アラ!ごめんなさい」
「お互いさまですよ」と笑顔ですれ違いますが
お爺さんは怖いです。平気でぶつかってくるのです。
もちろん「すみません」もありません。
一度凄い勢いでぶつかったので思わず「危ないではないですか」と
言いかけて飲みこみました。暑いのに喧嘩したくないですから・・・
お爺さんと若い母親には気をつけないと危ないです。
それで「ジム」に行き足腰を鍛えているようなものです。
だって怪我をしたら大変ですものね。
暑い中奥さんに買い物に行かされて腹立たしいのか
奥さんに先立たれたのかマーケットではお爺さんは危ないです(笑)

1 ミニトマトの花(ナス科)

c0083210_17405951.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-08-05 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2017年 08月 04日

ピンクのサルスベリ!

 玄関前の狭い花壇に咲いているハイブリッドの
ピンクのサルスベリです。うどんこ病にも負けずに咲いてくれましたが
でもすぐに傷んでしまったのですよね。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

1 サルスベリ(ミソハギ科)

c0083210_16133609.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-08-04 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2017年 08月 03日

ジニア&ホウセンカ!

 クリニックに行く途中の花壇で見つけたジニアとホウセンカです。
スマホ撮影ですが色が少し変わっていた気がします。
夕方撮ったのでスマホでなんとかとれました。

1 ジニア(キク科)別名:百日草~~

c0083210_15091365.jpg
 



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-08-03 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2017年 08月 02日

雷雨の後に!

 昨日待望の雷雨がありました。
急に涼しくなり部屋は気持ちのいい風がが入りひと息つきました。
どうも私のマクロレンズで雫を撮るのは駄目のようです。
止みそうな時に傘を持ちカメラを持って雫を撮りに出ましたが
蚊に刺されて痒くてウンザリでしたよ。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

1 玄関前の雫~~

c0083210_16480001.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-08-02 06:00 | | Trackback | Comments(12)