悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2017年 07月 21日

上半期に買った夏物!

外出する時にいつもカメラが入っているのですが
最近は体力的に無理になったのでバックが大きすぎて重いので
小さめのを買いました。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

1 夏向きのバック~~
c0083210_14334726.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-07-21 06:00 | お気に入り | Trackback | Comments(12)
2017年 07月 20日

アメリカフヨウ!

 また近くのガーデンの花ですが毎年楽しみにしている花です。
先日行った時に葉が虫食いだらけになっていて心配していたのですが
今年も咲いてくれました。
昨日「梅雨明けをしたとみられる」とあやふやな気象庁から
発表がありましたが戻り梅雨もあるのでハッキリと断定出来ないようです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

1 アメリカフヨウ(アオイ科)
 

c0083210_14314004.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-07-20 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
2017年 07月 19日

「umie」のDin Don!

 「umie」のDin Donの修理が終わりまた展示されています。
色彩が少し以前と違う気がしますが綺麗になっていました。
久しぶりなので見ている人が多くて思ったように撮れませんでした。
スマホ撮影です。やはりDin Donがあると楽しいですね。
それからブログを始めて11年になりました。
ここまで続けてこられたのは皆様の暖かいコメントを頂き
元気をもらいました。本当にありがとうございます。
12年目も続く限り頑張ってみます。
  



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-07-19 06:00 | umie | Trackback | Comments(12)
2017年 07月 18日

星が一杯!

 また近くのガーデンからですが星形の可愛い花です。
一度撮ったのですが、ボランティアの方と色々話を聞きながら
撮っているとアングルが変になっていたので撮り直しました。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

1 ペンタス(アカネ科) 

c0083210_16074447.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-07-18 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
2017年 07月 17日

ピンクのノウゼンカズラ!

 近くのガーデンに咲くピンクのノウゼンカズラです。
以前住んでいた時に初めてピンクのノウゼンカズラが
咲いているのを見つけました。咲いていたお宅の人が
「アメリカノウゼンカズラ」と教えてもらい長い間
その名前だと思っていましたが違うようで
「アメリカノウゼンカズラ」は花がオレンジ色で丸い感じの花だと分かりました。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。
今日で3連休は終わりですね。

 そうそう神戸に引っ越してもう5年がたちました。

1 ピンクのノウゼンカズラ(ノウゼンカズラ科)

c0083210_15320691.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-07-17 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2017年 07月 16日

一週間の夕暮れ!

 「一週間の夕暮れ」をアップする日曜日になりましたね。
いつも一週間の早さを感じて暑さに負けそうになりながらも
夕暮れが綺麗だと暑さを忘れて夢中で撮ってしまいます。
沢山撮れ過ぎていますので適当にスルーしてくださいね。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 もうボツボツ梅雨明けでしょかね。

☆ 7月12日撮影~~
1

c0083210_17481570.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-07-16 06:00 | | Trackback | Comments(8)
2017年 07月 15日

額縁の花!

 相変わらずガーデンの花が続きますが
今回は時々アップする額縁の花です。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 昨日マーケットに行くついでに郵便局に寄ったのですが
途中に昔ながらの商店街があります。
シャターが閉まったままの店舗もありますが
お客さんと店主のやりとりが聞こえてきました。
「全部で487円やな」「まだボケとうへんな、計算できるやんか」って
「関西らしいなあ~」と思わず笑ってしまいました。

1 額縁の花~~

c0083210_15110272.jpg
2 これは随分前のですが、額縁の裏側も植えてあるのですね~~
c0083210_15115635.jpg



by odamaki719 | 2017-07-15 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2017年 07月 14日

ミニサフィニア!

 先日、黄色の小花をアップしましたが今回は
その横に咲いていたミニサフィニアです。
別棟もこのようなプランターに色々と植えてあります。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 雷雨があるとか色々と予報があったのに
お天気続きでボツボツ梅雨明けでしょうかね。

1 ミニサフィニア(ナス科)
c0083210_15410369.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-07-14 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2017年 07月 13日

ガーデンの鉢植え!

 近くのガーデンに今年初めて登場した新種の花です。
可愛いのですが撮りづらい花です。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 早くも夏バテで食欲がなくて何を食べようかと悩みます。

1 プリンセスチコチコレッド~~

c0083210_17161456.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-07-13 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(6)
2017年 07月 12日

アブチロン!

 ガーデンに咲くアブチロンですがまだ蕾がついたばかりらしいです。
昨日はお天気がよくて洗濯物がよく乾きました。

 でも今日は雨が降るらしいです。

1 アブチロン(アオイ科)別名:チロリアンランプ~~

c0083210_16093770.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-07-12 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)