悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2017年 07月 31日

真っ赤な花!

 玄関の狭い花壇に昨年から植えられた花ですが
昨年は咲いているのを見たことがありませんでした。
公園のセミは午前5時ごろから煩く鳴き始めます。
昨年はワシワシでしたが今年はザワザワです。
昨年と種類が違うのだと感じます。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日で7月も終わりですね。

1 モミジアオイ(アオイ科)

c0083210_16014159.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-07-31 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2017年 07月 30日

一週間の夕暮れ!

 「一週間の夕暮れ」をアップする日曜日になりました。
一週間が飛ぶように過ぎて行きます。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 来週あたりまでお天気はハッキリしない感じです。

☆ 7月23日撮影~~
1

c0083210_15540638.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-07-30 06:00 | | Trackback | Comments(10)
2017年 07月 29日

またガーデンの花ですが・・・

 いよいよ在庫が少なくなりボツの予定だったのですが
ピントが甘いのですがご容赦を!

 毎日暑く疲れますね。

1 ガーデンの花ですが名前を探すのを横着しました~~ハナチョウジ(ゴマノハグサ科)shizenkazeさんから教わりました。

c0083210_14545014.jpg
2
c0083210_14551765.jpg



by odamaki719 | 2017-07-29 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2017年 07月 28日

また「umie」からです!

 また「umie」からですがショーウィンドーとランチです。
撮影はスマホです。

 昨日の天気予報は雨でしたが降りませんでしたよ。

1 いつものショーウィンドーが浴衣に変わっていました~~

c0083210_16062092.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-07-28 06:00 | umie | Trackback | Comments(12)
2017年 07月 27日

ガーデンの紫の花!

 また近くのガーデンの花ですが綺麗な色の花です。
もっと咲いて続きを撮るつもりでしたが次に行くと
もう終わりかけていて1枚しか撮れていません。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 昨日は久しぶりにカラッと晴れて部屋に風も入ったのですが
今日はまた曇り空です。

1 ルリトラノオ(ゴマノハグサ科)

c0083210_13530909.jpg



by odamaki719 | 2017-07-27 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
2017年 07月 26日

ガーデンの白い花!

 ガーデンの白い花ですが正式名が分かりません。
ド忘れしているのかも知れないです。

 お天気はイマイチでひと雨くると涼しくなると思うのですが
それが降りそうで降らないのですよね。
昨日は大学病院に行きました。
蒸し暑いだけで疲れます。
それに相変わらず会いたい先生に会えなくて気持ちが落ち込みます。
しばらく引きずるのですよね。
私は心のバランスをどのようにすれば保てるのでしょうね。

1 サルビア系だと思うのですが・・・mimiiさんより教えてもらいました。「Summer Jewel」

c0083210_19361739.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-07-26 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2017年 07月 25日

また「umie」から!

 また「umie」からですが綺麗に咲いたハイビスカスです。
従って相変わらずスマホ撮影です。

 お天気がイマイチですで蒸し暑いです。
雨が降りそうで降っていないのです。

1 ハイビスカス(アオイ科)
c0083210_14501654.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-07-25 06:25 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2017年 07月 24日

涼し気な花!

 またガーデンに咲く涼し気な花です。
暑い時期にピッタリの気がしたのです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気はイマイチで雨が降りそうで降りません。
それで余計に蒸し暑い気がします。

1 ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト(トウダイグサ科)

c0083210_17211998.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-07-24 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
2017年 07月 23日

一週間の夕暮れ!

 「一週間の夕暮れ!」をアップする日曜日になりましたね。
この週はあまり綺麗な夕暮れは撮れていない気がします。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 毎日暑くてマーケットに行くだけで汗だくになります。

☆ 7月17日撮影~~

c0083210_16082430.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-07-23 06:00 | | Trackback | Comments(12)
2017年 07月 22日

タマサンゴ!

 また近くのガーデンが続きますが赤い実が可愛いです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気がよくて暑すぎです。

1 タマサンゴ(ナス科)別名:フユサンゴ・ ミニトマトに似ていますが毒があるそうです~~

c0083210_15253605.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-07-22 06:00 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(10)