悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2017年 06月 24日

「umie」からです!

 「umie」からです。
いつものショーウィンドーとランチです。

 話は変わりますが昨日の市川海老蔵さんの奥さん真央さんが
旅立たれた会見を観ていて一緒に泣きました。
あまりにも若い旅立ちで残されたお子さんたちが可哀想で・・・
ブログでは可哀想とは言って欲しくないそうです。
とても気丈な方で短くても人生を精一杯生きられたのですね。

1 ショーウィンドーのTシャツで前の方は子ども用で可愛いです~~ スマホ撮影です。

c0083210_17140244.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-06-24 06:00 | umie | Trackback | Comments(2)
2017年 06月 23日

オタフク紫陽花!

 近くのガーデンに咲くオタフク紫陽花です。
この花も色づき始めです。
画像の上をダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気はまだ続きそうです。

1 オタフク紫陽花(ユキノシタ科)

c0083210_14285440.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-06-23 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2017年 06月 22日

君の囁き!

 先日、三ノ宮に寄った時に咲き始めのアガパンパスを見つけました。
一輪を大きく撮ると私に優しく囁いてくれているように見えました。
スマホ撮影が残念ですが・・・
近くのガーデンにもあるのですがまだ蕾です。

 お天気は回復しそうです。

1 アガパンパス(ユリ科)

c0083210_11435445.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-06-22 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2017年 06月 21日

ハアザミ!

 近くのガーデンに毎年咲くハアザミです。
少し撮りづらい花です。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日は雨の予報です。

1 アカンサス 別名:ハアザミ(キツネノマゴ科)

c0083210_18045566.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-06-21 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2017年 06月 20日

花盛り!

 近くのガーデンの入り口の左側にホットリップスが
花盛りです。この花も可愛いですね。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気は今日一日で明日から雨の多い日になりそうです。

1 ホットリップス:別名 モンローの唇(シソ科)

c0083210_13375053.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-06-20 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2017年 06月 19日

レディ・イヤドロップス!

 近くのガーデンにフクシアの蕾を見つけて
咲くのを楽しみにしていたのですが
肥料がよすぎるのか少しふっくらと大きく咲いています。
わが身を見るようで少し苦笑してしまいました。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気はあまり続かなくていよいよ梅雨らしくなりそうです。

1 フクシア:別名レデイ・イヤドロップス(アカバナ科)

c0083210_16255047.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-06-19 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2017年 06月 18日

一週間の夕暮れ!

 いつも同じ書き出しですがまた「一週間の夕暮れ」をアップする
日曜日がきました。曇りの一日になりそうです。
思いがけず曇りだった17日に遅くから化けました。
枚数が多いですが飽きるようでしたらスルーしてくださいね。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 来週からいよいよ梅雨らしくなりそうです。

☆ 6月日11日撮影~~
1

c0083210_15472609.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-06-18 06:00 | | Trackback | Comments(8)
2017年 06月 17日

今頃に・・・

 今頃に近くのガーデンにネモフィラが咲いていました。
きっと昨年のこぼれ種から咲いたのだとは思いますが
少し驚きました。

 お天気が続いていますね。

1 ネモフィラ(ハゼリソウ科) 夏用の花としてマリーゴールドを植えられたのにネモフィラが咲いて来たようです~~

c0083210_14205063.jpg




More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-06-17 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(6)
2017年 06月 16日

初々しい紫陽花!

 ガーデンに色づき始めた紫陽花が続きますが
やはり色づき始めです。多分白だと思います。

 梅雨入りしたのに雨が降りませんが来週あたりから
鬱陶しい雨が続きそうです。

1 紫陽花(ユキノシタ科)

c0083210_11053557.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-06-16 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2017年 06月 15日

ブルーの紫陽花!

 近くの紫陽花が色づき始めました。
私の勝手な好みで色づき始めがすきなのです。

 お天気はいい日が続きそうですね。

1 アジサイ(ユキノシタ科)

c0083210_11564653.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-06-15 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)