<   2017年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2017年 04月 07日

公園に咲く野草!

 先日、歯科医院の帰宅途中に公園に色々な
雑草の花類を見つけました。
座り込んでスマホ撮影です。

お天気は暫くイマイチだそうです。
桜は多分まだ散らないと思います。

1 オオイヌノフグリ別名:星の瞳(ゴマノハグサ科)

c0083210_16154365.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-04-07 06:00 | 山野草 | Trackback | Comments(14)
2017年 04月 06日

公園の椿!

 ベランダ前の公園に綺麗に椿が咲いています。
逆光で上手く撮れていませんが好きな椿なのです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日からお天気は崩れる予報です。

1 ボクハンツバキ(ツバキ科)

c0083210_14290322.jpg




More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-04-06 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2017年 04月 05日

さくら便り一号!

 ベランダ前の公園の桜がやっと咲き始めました。
まだ少しだけですが昨日はいいお天気でもっと咲くと思います。
場所によってはよく咲いているのもあります。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日はお天気はイマイチのようです。

1 桜(バラ科)ベランダ前の公園の桜です~~

c0083210_15395014.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-04-05 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2017年 04月 04日

ヒイラギナンテンの花!

 近くのガーデンの横にヒイラギナンテンが咲いています。
小さな花なので撮りづらかったのでピンボケ気味です(言い訳)
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気はいい予報できっと桜が咲き始めると思います。

1 ヒイラギナンテンの花(メギ科)

c0083210_16214542.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-04-04 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2017年 04月 03日

キンセンカ!

 近くのガーデンに咲くキンセンカですけれど
この場所だけパッと明るい感じがします。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。
 
 桜がボツボツ咲き始めそうです。

1 キンセンカ(キク科)

c0083210_15104312.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-04-03 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
2017年 04月 02日

一週間の夕暮れ!

 また「一週間の夕暮れ」をアップする日曜日になりました。
昨日は暖かかったので桜の蕾も膨らむと思います。
この週は夕方になると曇ってしまいいい夕暮れが撮れていません。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

もう一度寒の戻りがある予報です。

☆ 3月28日撮影~~
1

c0083210_17063490.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-04-02 06:00 | | Trackback | Comments(10)
2017年 04月 01日

またマーケットの花壇!

 またマーケットの花壇の花ですが
ハボタンの花が咲き始めていました。
少し風があり撮りづらかったので上手く撮れていないです。
スマホ撮影です。そうだ今日から4月ですね。

1 ハボタン花(アブラナ科)

c0083210_11434409.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-04-01 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)