悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2017年 04月 20日

ダッチアイリス!

 近くのガーデンにアイリスが咲き始めました。
蕾からとても楽しみにしていたのですよね。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気はイマイチです。

1 アイリス(アヤメ科)

c0083210_16361525.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-04-20 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2017年 04月 19日

ガーデンの花2種類!


 近くのガーデンに珍しい花を見つけました。
可愛い花ですがマクロレンズでは近づけなくて
よく撮れていません。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気は昨日に続きいい予報です。

1 メネシア(ゴマノハグサ科)
c0083210_16392054.jpg
2
c0083210_16394757.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-04-19 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(13)
2017年 04月 18日

ムスカリ!

 玄関前の狭い花壇にひ弱なムスカリが咲いていました。
小さいので撮りづらいのですよね。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気は回復の予報です。

1 ムスカリ(ユリ科)

c0083210_10512141.jpg
2
c0083210_10524679.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-04-18 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2017年 04月 17日

コブシ!

 近くのコブシですがスッカリアップを忘れていました。
少し季節はずれの気がしますがとりあえずアップです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 昨日はいいお天気でしたがまた下り坂の予報です。

1 コブシ(モクレン科)

c0083210_14105117.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-04-17 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2017年 04月 16日

一週間の夕暮れ!

 また「一週間の夕暮れ」をアップする日曜日になりました。
早く時間が過ぎて行く気もしますが考えると色々とあり長い気もします。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日はお天気は回復の予報です。

☆ 4月9日撮影~~
1

c0083210_16062391.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-04-16 06:00 | | Trackback | Comments(8)
2017年 04月 15日

シバザクラ!

 住んでいる玄関前のシバザクラです。
引っ越して来た時に植えるのを手伝いましたよ。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気は下り坂の予報です。

1 シバザクラ(ハナシノブ科)

c0083210_16455126.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-04-15 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
2017年 04月 14日

さくら便り三号!

 ベランダ前の公園の桜でベランダからの風景です。
部屋からも見えて毎日お花見をしています。
強風雨にも負けずにまだ満開です。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。
 
 今日もいいお天気だと思います。

1 ベランダ前の公園の桜~~

c0083210_15481075.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-04-14 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2017年 04月 13日

初お目見え!

 ガーデンに初お目見えした可愛い花です。
名前が難しくて名札を撮影してきました(笑)
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気がやっと回復しました。

1 ディアモンテラベンダーディアスキアディアモンテラベンダー(ゴマノハグサ科)shizenkazeさんから教えてもらいました。

c0083210_19051336.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-04-13 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2017年 04月 12日

スノーフレーク!

 近くのガーデンにスノーフレークが咲き始めました。
可愛い花ですが撮影も難しいです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気はようやく回復の予報です。

1 スノーフレーク(ヒガンバナ科)

c0083210_14370018.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-04-12 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2017年 04月 11日

さくら便り二号!

 お天気がよくないので桜をなかなか撮れませんので
雨が止んでから少しの間に撮りましたがよく撮れていません。
玄関前に桜の若木が3本あります。
引っ越したばかりの頃は少し咲いていたのが
今年は綺麗に満開になってくれました。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気はまだイマイチのようです。

1 玄関前の若い桜の満開(バラ科)少しトリミングしてあります~~

c0083210_21400172.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-04-11 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(16)