<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 11日

ヒアシンス!

 ジムに行く途中の神戸駅からエスカレーターを
降りた所にヒアシンスが咲いていたのでバックが
イマイチですが撮ってみました。
スマホ撮影です。
東日本大震災が起きて6年になるのですね。
今でもあの時の恐怖は心に残っています(祈り)
 
 お天気はいい予報で暖かいと思います。

1 ヒアシンス(ユリ科)

c0083210_17100864.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-03-11 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(6)
2017年 03月 10日

ジムの気になるもの!

 ジムの中は撮影禁止ですが一部分だけ気になっているところを
撮ってみました。変なものが好きで困ったものです(笑)
スマホ撮影です。

 お天気はいい予報が出ています。

1 入口の煉瓦造り~~

c0083210_15142220.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-03-10 06:00 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(14)
2017年 03月 09日

貴婦人!

 タイトルで分かる通りガーデンのクリスマスローズです。
今日は一重ばかりです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 ジムからの帰宅途中の電車の中は(女性専用車)だったのですが
隣に乳母車から降りた可愛い一歳ぐらいの子どもを膝にのせもう一人
おばあちゃんらしい人と一緒でした。正直乳母車は少し迷惑に感じる時も
あるのですがその坊やは愛想がよくて向かいに座っている女性たちに
丁寧にお辞儀をするのでみんな笑顔になり和みました。
私に気づいた坊やは私にもぺこりとお辞儀をしてくれました。
降りる時はバイバイと手を振って寒さを忘れて心が暖かくなりました。

1 クリスマスローズ(キンポウゲ科)
c0083210_15361181.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-03-09 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(8)
2017年 03月 08日

ジムへ向かいました!

 体調がイマイチなのですが家に閉じこもっていると
色々考えてまた熱が出そうなのでジムで身体をほぐして
来ようと思い出かけましたが、とても寒い日で電車が来るまで跨線橋で
寒さを避けていたのですが線路が見えるので撮ってみました。
スマホ撮影です。

 お天気は今日も晴れたり曇ったりの予報です。

1 駅!跨線橋より青空でしたが雲が出た時期もあります~~

c0083210_21040438.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-03-08 06:09 | 電車 | Trackback | Comments(10)
2017年 03月 07日

黄水仙!

 ガーデンに黄水仙が咲いています。
少し遠いのでマクロレンズでは上手く撮れていませんが・・・
あまりクリスマスローズが続くのもどうかと思ったのですよね。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日は晴れたり曇ったりの予報です~~

1 黄水仙(ヒガンバナ科)
c0083210_16283755.jpg
2
c0083210_16370068.jpg



by odamaki719 | 2017-03-07 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2017年 03月 06日

ガーデンの貴婦人!

 いつも同じタイトルですがガーデンには
クリスマスローズが沢山咲いています。
今日は八重を選びました。体調は相変わらずイマイチです(笑)

お天気もイマイチのようです。

1 クリスマスローズ(キンポウゲ科)
c0083210_21061360.jpg


 



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-03-06 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2017年 03月 05日

一週間の夕暮れ!

 また「一週間の夕暮れ」をアップする日曜日になりましたね。
皆さんはまた明日から一週間の仕事が始まりますね。
熱を出して一週間になりますが微熱がとれません。
クリニックは月曜日は午前中だけでまた混みます。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日はお天気は持ちそうです。

☆ 2月27日撮影~~
1 快晴すぎて1枚だけです~~

c0083210_16521756.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-03-05 06:09 | | Trackback | Comments(14)
2017年 03月 04日

マーケットの花壇!

 先日マーケットのプリムラをアップしましたが
まだ寒いのか咲いていない感じがします。
昨日はクリニックに行く元気がなくて行っていないのです。
今日は土曜日で混むので迷っています。

 今日は一日お天気は持つそうです。

1 プリムラ(サクラソウ科)スマホ撮影です~~

c0083210_20443908.jpg




More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-03-04 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2017年 03月 03日

ピンクの花!

 ガーデンに咲いている春らしい花です。
また少し微熱が出たりするのですが少し変ですよね。
また今日クリニックに行こうと思っています。
そうそう花粉症が今年は酷いらしくそれもあるかも知れないです。

 お天気は回復するらしいのですが北風が吹き寒いそうです。

1 ガーデンのピンクの花~~

c0083210_22024148.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-03-03 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2017年 03月 02日

ガーデンの春!

 近くのガーデンに春が来ました。
菜の花が咲き始めたのですよ。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日は雨の予報です。

1 菜の花(アブラナ科)

c0083210_18405689.jpg






More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-03-02 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)