悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 28日

親切な女性と男性にお世話になりました!

 昨日熱が下がらないので早くからクリニックに行きましたが
外を歩きだすと自分の思い通りに歩けないのです。
ゆっくりと歩こうとしているのに足が勝手に走ってしまうのです。
途中で危なくてガードレールにつかまって座り込んでいると
オレンジ色のコートを着た同年代の女性が声をかけてくれて
クリニックまで送ってくれました。でも身体がフラフラで
思うように歩けなくて近くにいる男性に声をかけてくれました。
二人がかりで両脇からかかえられてクリニックに行きました。
女性が先にクリニックに行き看護師さんに声をかけてくれて
車椅子でそのままクリニックのベッドに倒れ込みました。
その間インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。
熱が高くてセキも出ないし少し頭が痛いだけだったのです。
二人の親切な方にお世話になりました。
いつもは歩いて行けるクリニックで歩数にして1700歩ぐらいの
ところなのでタクシーを呼ぶと言う考えが全然頭に浮かびませんでした。
足が痛いのでよく考えと途中で転んだのでソファーから立ち上がる時に痛みます。
もちろん帰宅はタクシー呼んでもらいました。



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-02-28 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2017年 02月 27日

寒アヤメ!

 ガーデンに寒アヤメが咲いています。
マーケットに行く途中にガーデンで見つけたので
スマホで撮影してみました。
後からマクロレンズを持って撮りに行くつもりでしたが
昼食を食べると面倒になって行きませんでした。
横着者ですね。
 ところで珍しく熱が出しています。
38度2分ほどで久しぶりで対処に困っています。
取りあえず風邪薬は飲んではいるのですが今朝はクリニックに
一番に行くつもりです。

1 寒アヤメ(アヤメ科)
c0083210_21083023.jpg
2
c0083210_21104509.jpg

 



by odamaki719 | 2017-02-27 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2017年 02月 26日

一週間の夕暮れ!

 また「一週間の夕暮れ」をアップする日曜日になり
2月最後の日曜日になりましたね。
2月は昔から逃げると言われていますが早いですね。

 今日もお天気はいい予報です。
☆ 2月19日撮影~~
1
c0083210_15233822.jpg




More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-02-26 06:09 | | Trackback | Comments(12)
2017年 02月 25日

ガーデンのオキザリス!

 ガーデンのオキザリスがお天気がよくないと咲かないのです。
マーケットに行く途中にガーデンを覗くと咲いていましたが
日差しが強すぎてスマホ撮影で上手く撮れていませんが・・・

 お天気は少しいい日が続きそうです。

1 濃いピンクのオキザリス(オキザリス科)
c0083210_15535594.jpg





More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-02-25 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(6)
2017年 02月 24日

いつもの「umie」からです!

 また「umie」からですが今はあまり撮るものがなくて悩みます。
以前にアップしましたがランチは「丼のお店」です。
まだ大きな方の丼で食べる元気がありません。  

 お天気は回復の予報ですが寒いそうです。

1 しらす明太子丼ですがちなみに小丼です~~スマホ撮影です。

c0083210_15593976.jpg
2 いつものショーウィンドーですが今回は少し平凡な気がします~~
c0083210_16001570.jpg



by odamaki719 | 2017-02-24 06:09 | 食事・カフェ | Trackback | Comments(14)
2017年 02月 23日

ヒメキンギョソウ!

 近くのガーデンにもリナリアが咲き始めていました。
以前アップした玄関の階段にある狭い花壇に咲いていた
リナリアの方が花が沢山ついていた気がします。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日は雨が降り最近は日替わりのようにお天気が変わり
寒暖の差が激しい日々が続きこれを繰り返して春が近づくのでしょうね。

1 ヒメキンギョソウ 別名:リナリア(ゴマノハグサ科)
c0083210_16334947.jpg




More続きはこちら

by odamaki719 | 2017-02-23 06:09 | 花類 | Comments(10)
2017年 02月 22日

ガーデンのパンジー!

 近くのガーデンのビオラを先日アップしましたが
今回はパンジーです。ビオラより少し大きめで華やかです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日明日のお天気はイマイチのようです。

1 パンジー(スミレ科)
c0083210_16251066.jpg
 


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-02-22 06:09 | 花類 | Comments(14)
2017年 02月 21日

ガーデンの水仙!

 近くのガーデンに日本水仙が咲き始めました。
アッチコッチに少しづつ咲いています。
日本水仙の群生も綺麗ですがガーデンのアッチコッチに
ポツン、ポツンと咲いているのもいいものです。

 お天気は日替りらしく今日は晴れる予報です。
昨日は関西で「春一番」が吹いたそうです。
知らなかったのですが「春一番」は関西は久し振りかだそうです。

1 日本水仙(ヒガンバナ科)画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。
c0083210_15013564.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-02-21 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2017年 02月 20日

ガーデンのビオラ!

 ガーデンにはビオラが元気に咲いています。
ビオラはいつも笑いかけてくれている気がします。
黄色のビオラには元気をもらえます。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気は日替わりのように変化するようです。

1 ビオラ(スミレ科)

c0083210_13440814.jpg



More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-02-20 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2017年 02月 19日

一週間の夕暮れ!

 また「一週間の夕暮れ」をアップする日曜日になってしまいました。
今週は早く感じましたよ。きっとジムに行ったからでしょうね。

 お天気は回復の予報です。
☆ 2月12日撮影~~
1 ブログアップの設定を新しいのに変更をすると馴れなくて思うようにアップ出来ていないです~~

画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。
c0083210_19281161.jpg





More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-02-19 06:09 | | Trackback | Comments(10)