悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2017年 01月 31日

玄関の花壇!

 住まいの玄関前に小さな花壇があり狭いのに色々と
咲いています。寒いのにガザニアが咲いていました。

 お天気は回復知る予報です。

1 ガザニア(キク科)
c0083210_17391139.jpg

☆ 画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-01-31 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2017年 01月 30日

一週間の夕暮れ!

第一回プラチナブロガーコンテスト

by odamaki719 | 2017-01-30 17:46 | | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 30日

ガーデンの貴婦人!

 もう一度アップしましたが早咲きのクリスマスローズが
綺麗になっています。タイトルはいつもと同じで能がないですね。

 今日は昨夜からの雨が降り続く予報です。

1 クリスマスローズ(キンポウゲ科)
c0083210_16314933.jpg

☆ 画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-01-30 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2017年 01月 29日

一週間の夕暮れ!

 また「一週間の夕暮れ」をアップする日曜日です。
お天気が崩れるそうでお休みを楽しめていないかも知れないですね。

 この週も変化に富んでいると思います。

☆ 1月22日撮影~~
c0083210_17515724.jpg

☆ 画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-01-29 06:09 | | Trackback | Comments(12)
2017年 01月 28日

神戸駅地下工事その後!

 先日神戸駅の地下工事の足場の枠組みを撮りましたが
その後を撮ってきました。
どうも天井の修復のようです。

 お天気は今日はもちそうです。

1 神戸駅地下工事その後・スマホ撮影です~~
c0083210_1537318.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-01-28 06:09 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(10)
2017年 01月 27日

今頃にまたクリスマスツリー!

 今頃にクリスマスツリーだと不思議だと思われるでしょうが
まだ「umie」にクリスマスツリーがあるのです。
以前アップした時は真っ白でしたがイルミがついてまだ綺麗でした。

 お天気はもう少しもちそうです。

1 クリスマスツリーが綺麗な色彩になりました。スマホ撮影です~~
c0083210_16132824.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-01-27 06:09 | イルミネーション | Trackback | Comments(10)
2017年 01月 26日

スポンサー花壇!

 久しぶりに三ノ宮にあるスポンサー花壇です。
風の強い日だったのでスマホ撮影に少し苦労しました。

 私は老眼・近視・乱視の入ったメガネをかけているのですが
1年に1度レベルアップをしないと見えにくくなります。
昨年末に新しくしたのですが昨日ジムに行くのに電車を待っている時
どうも見えにくい感じがしたので帰りにメガネ屋さんに寄ってきました。
まだ保証期間中だったので無料でレンズを交換してくれるそうです。
帰宅するのに念のため持参していた以前のメガネをかけて帰宅したのですが
新しいメガネに合った眼は以前のに馴れるのに時間がかかり電車の中から
気分が悪くなり夜になってやっと馴れてきたようです。

 今日は寒いのですが晴天の予報です。

1 ジャノメエリカ(ツツジ科)スマホ撮影です~~
c0083210_18363249.jpg

2
c0083210_1839695.jpg


by odamaki719 | 2017-01-26 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2017年 01月 25日

久しぶりのランチです!

 最近は「umie」に行ってもランチに困ります。
最近のランチですが同じお店です。
時間をずらせると「おひとりさま」が多いので気が楽です。

 お天気は回復の予報です。

1 雪室熟成牛のどんぶりですが、牛肉が硬くて困りました~~
c0083210_15293513.jpg

2 どんぶりに懲りたので「鴨なんばん」にしたのですがまた鴨が硬くてでも油はのっていました~~
c0083210_15334961.jpg


by odamaki719 | 2017-01-25 06:09 | 食事・カフェ | Trackback | Comments(16)
2017年 01月 24日

また・「umie」からです!

 また「umie」からですが季節はすすんでいますね。
昨日は午後から強風に雪が降りまるで大げさに言えば吹雪のようでしたが
積もっていないのですよね。夜に振ると積もるかもしれないです。

 今日はお天気が回復の予報です。

1 もうすぐ入学式ですよね。スマホ撮影です~~
c0083210_177253.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2017-01-24 06:09 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(12)
2017年 01月 23日

一週間の夕暮れ!

第一回プラチナブロガーコンテスト

by odamaki719 | 2017-01-23 17:14 | | Trackback | Comments(0)