悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 31日

クリニックの花!

 毎月通院しているクリニックの入口にある花鉢です。
日当たりがいいので綺麗に咲いています。

 マーケットにお正月用の買い物に行くとマーケットで久しぶりに
会った人たちが「げんきだった?」と話していて
小さな井戸端会議がアッチコッチで見られました。
別棟の来客用の駐車場には車がズラリと並んでいました。
神戸ナンバーが多いなか懐かしい川崎ナンバーもあり京都ナンバーも
ありました。30日からもう実家に帰省しているのですね。
今年は何とか毎日アップが出来ました。
優しいコメントを頂けるお蔭です。ありがとうございました。
どうぞ皆さまいい新年をお迎えくださいませ。

1 シクラメン(サクラソウ科)スマホ撮影です~~
c0083210_14371994.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-12-31 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2016年 12月 30日

クズ入れのリメイク!

 クズ入れは滅多に壊れたりしないのでもう何年も使用しています。
部屋の中に黒があると気になるところがあるので
今、流行のシールを貼って派手にリメイクをしました。

 お天気続きのはずですが昨日は雲が多い日になりました。
今日は今年最後のマーケットに買い出しの予定です。

1 リビング用のくず入れです。高さ41センチ位です~~
c0083210_15593179.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-12-30 06:09 | お気に入り | Trackback | Comments(8)
2016年 12月 29日

マーケットの小さな花壇!

 いつも行くマーケットの日当たりのいい場所に
小さな花壇があります。植え替えが終わったばかりで可愛いです。

 これからお正月にかけてお天気がいい日が続きそうです。

1 キンギョソウ(ゴマノハグサ科)スマホ撮影です~~
c0083210_2153275.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-12-29 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2016年 12月 28日

ガーデンの菊の花!

 近くのガーデンに咲いていた菊の花をアップするのを
すっかり忘れていました。在庫が乏しい年末なのでアップします。

 お天気は昨日の午後から回復しました。

1 菊の花(キク科)
c0083210_1551918.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-12-28 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2016年 12月 27日

クリスマスイブの夕食!

 アップが遅くなりましたがクリスマスイブにマーケットに行くと
クリスマスの料理があったのでチキンの唐揚げを買ってブロッコリーを
湯がいて気になっていた軽い日本酒を買いました。

 今日は雨の予報です。

1 唐揚げとブロッコリー!撮影後唐揚げ一つとブロッコリーを追加しました(笑)
c0083210_21305619.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-12-27 08:09 | 食事・カフェ | Trackback | Comments(11)
2016年 12月 26日

ガーデンの頑張り屋さん!

 ガーデンにまだ頑張っていた花がありあまりに
健気に咲いているので再登場です。
 
 お天気は崩れる予報です。

1 レディー・イヤードロップス(アカバナ科)
c0083210_1617194.jpg

2 フクシア(アカバナ科)同じフクシアの仲間なのに随分感じがちがいますよね~~
c0083210_16241313.jpg


by odamaki719 | 2016-12-26 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2016年 12月 25日

一週間の夕暮れ!

第一回プラチナブロガーコンテスト
http://odamaki719.exblog.jp/26262875/

by odamaki719 | 2016-12-25 20:37 | | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 25日

一週間の夕暮れ!

 いよいよ今年最後の夕暮れになってしまいましたが
いつも同じ場所からの撮影で変わり映えしませんがいつも見て頂き
本当にありがとうございました。

 お天気は今日一にはもつ予報です。

☆ 12月18日撮影~~
1
c0083210_1825824.jpg

☆ 画像の上でダブルクリックすると大きくなります~~

More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-12-25 06:09 | | Trackback | Comments(12)
2016年 12月 24日

「umie」のクリスマスツリー!

 今年の「umie」のクリスマスツリーですが昨年は変わっていましたが
今年のは少し平凡な気がしました。

 今日はクリスマスイブで土曜日でよかったですね。

1 「umie」のクリスマスツリー(スマホ撮影)
c0083210_12251970.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-12-24 06:09 | イルミネーション | Trackback | Comments(10)
2016年 12月 23日

近づくクリスマス!

 クリスマスが近づきましたね。
今日の祭日は働いている方は嬉しいですよね。

 お天気は回復の予報です。

1 「umie」のクリスマスツリーです。スマホ撮影です。
c0083210_14563639.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-12-23 06:09 | イルミネーション | Trackback | Comments(13)