<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 30日

街角の花!

 今日で11月も終わりですね。神戸の街角で出会った花です。
スマホ撮影ですから少しなかなか思ったように撮れないですね。

 お天気はイマイチのようです。
昨日毎月通院するクリニックの帰り道、雨にあいました。
降雨率20%の中に入っていたのですね。

1 ユオプスデージ(キク科)スマホ撮影です~~
c0083210_17504899.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-11-30 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2016年 11月 29日

また「umie」!

 また「umie」に行きましたがいつも子どもに人気の
「カラクリ時計」ですが修理中でしばらく見られないようです。


 お天気は晴れだと思います。

1 このような貼り紙がありました。カラクリ時計はアメリカ製だったのですね。スマホ撮影です~~
c0083210_14284727.jpg

☆ 正式名は「Din Don」というのですね~~

More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-11-29 06:09 | 情景 | Trackback | Comments(16)
2016年 11月 28日

兵庫県の県花!

 以前孫たちが家に来た時にお土産に持参した苗の野路菊が
またベランダに咲き始めました。好き勝手に伸びた菊を撮るのが
大変なのでマクロレンズで撮ることにしたのですよね。

 お天気は回復の予報です。

1 ノジギク(キク科)兵庫県の県花です.咲き始めです~~
c0083210_15362074.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-11-28 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2016年 11月 27日

一週間の夕暮れ!

 また「一週間の夕暮れ」をアップする日曜日になりましたね。
もう11月の最後の日曜日になりました。

 今日は雨の予報が出ています。

☆ 11月24日撮影~~
1
c0083210_1664471.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-11-27 06:09 | | Trackback | Comments(14)
2016年 11月 26日

ガーデンの雫!

 ガーデンの雫の続きです。ナンテンの葉と他の雫です。
この時期だと少し寒くなる気もしますよねぇ。

 お天気は今日一日はもちそうです。

1 この雫もナンテンの葉です~~
c0083210_14142184.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-11-26 06:09 | | Trackback | Comments(14)
2016年 11月 25日

外出先の紅葉!

 先日大学病院の検査日でした。途中で出会った紅葉です。

お天気はいいようです。

1 バス亭のアべリアの上の散り銀杏~~スマホ撮影です。
c0083210_14471736.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-11-25 06:09 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(12)
2016年 11月 24日

ミニミニシクラメン!

 近くのガーデンに鉢植えのミニシクラメンが咲いています。
もう何年にもなるので大きく育たなくて小さいのですよね。
それでタイトルにミニミニシクラメンにしました。
とても撮りづらくて・・・

 今日は雨の予報が出ていたのですが朝のうちに降り晴れています。

1 ミニシクラメン(サクラソウ科)
c0083210_1573550.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-11-24 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2016年 11月 23日

ガーデンの雫!

 ガーデンの雫を撮りに行ったのですがナンテンの葉の
雫だけが残っていました。でもピンボケになってしまいます。

 お天気は今日一日はもちそうです。

1 ナンテン(メギ科)
c0083210_20532673.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-11-23 06:09 | | Trackback | Comments(10)
2016年 11月 22日

ベランダ前の紅葉!

 ベランダ前の公園の紅葉が綺麗になっています。
もう散り始めていますが・・・

 今朝福島沖で地震があったようで津波警報が出ています。 
とても心配で3.11を思い出してしまいます。

1 ベランダ前の公園の紅葉~~
c0083210_11143130.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-11-22 06:09 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(12)
2016年 11月 21日

ダイアモンドリリー!

 またガーデンの花ですがこの花も咲くのを楽しみにしていました。
撮影をしているとデジカメを持ったお爺さんに声をかけられました。
「ホトトギスはどの花やろな、家内がホトトギスが咲いているから撮って来いってな」
「この花がホトトギスですよ」私の後ろに咲いている側までいきましたが
「アッ!メモリーが入ってないわ」と慌てて取りに帰られました。
別館の方のようでした。

 今日はまたお天気はイマイチのようです。

1 ダイアモンドリリー(ヒガンバナ科)別名:ネリネ~~
c0083210_1550679.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-11-21 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)