<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 31日

薄紫の夢~♪♪

 十月は今日で終わりでバタバタしたひと月でした。
近くのガーデンに好きな花類が何種類かあります。
いつも心待ちにしている花のひとつです。
どのように撮れば思っている感じがでるか悩みましたが
拙い私の腕では無理ですがでも心だけは込めました。

 今日はまたお天気が下り坂のようです。

1 八重のクジャク草(キク科)
c0083210_1728690.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-10-31 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2016年 10月 30日

一週間の夕暮れ!

 また「一週間の夕暮れ」をアップする日曜日が来てしまいました。
早いですね。10月はもうお終いです。

 昨日近畿地方は「木枯らし1号」が吹きました。
例年より4日遅いそうですが気分的には早いなあ~と感じました。
暑い日があったりしたからでしょうかね。

☆ 10月23日撮影~~
1 久しぶりに綺麗な夕暮れです~~
c0083210_17555973.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-10-30 06:09 | | Trackback | Comments(16)
2016年 10月 29日

大学病院の付近の花!

 大学病院に行く途中にある街路樹の下に咲いていた花です。
小学生が学校帰りに実をとっていました。

 今日はお天気は回復の予報です。

1 丸葉車輪梅:マルバシャリンバイ(バラ科)スマホ撮影~~
c0083210_2304652.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-10-29 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2016年 10月 28日

ガーデンショー(終)

 「ひょうごまちなみガーデンショー」のラストです。
今年は縮小されているようであまり撮ってはいなかったのですが
それでも長い間引っ張ってしまいました。

 お天気が崩れる予報ですが時々当たらないので・・・
今年の「日本シリーズ」は面白いですね。
私のファンのチームではないのですが観ているとついつい観てしまいます。

1 ホトトギス(ユリ科)
c0083210_1754367.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-10-28 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2016年 10月 27日

ブッドレア!

 大学病院に今月は検査や診察などで4回も行きました。
いつもは小さな公園を横切って行くのですが今回は公園では
なくて歩道にフェンスからはみ出て咲いているブレッドレアを
見つけました。今年は出会えないかと思っていたので嬉しい出会いです。

 お天気は回復するらしいです。

1 ブッドレア:和名は房藤空木(フジウツギ科)スマホ撮影~~
c0083210_14455053.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-10-27 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2016年 10月 26日

花類色々!

 またガーデンショーに戻りますが八重のブーゲンビレアです。
珍しいので撮ってみましたがよく見ると花が密集して咲いているだけかも?

 昨日いつものパン屋さんの帰り道で信号を渡って来る若者を見て
「ギョッ」としました。二十歳前後の男性二人が手をシッカリつないで
いるのです。何か見てはならない気がして目をそらしました・・・

1 ブーゲンビレア(オシロイバナ科)少し変わっている気がします~~
c0083210_17131276.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-10-26 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2016年 10月 25日

ちょっと惹かれて!

 お弁当をこの前もアップをしましたが今回も面白いお弁当を
買いましたが、その隣の鳥の手羽先を花を生けるようにして
売っていてつい買ってしまいました。
夜は目の前に見るとつい飲んでしまいました(笑)

 昨日は見事な青空でしたが今日は雲っています。

1 たこ飯~~
c0083210_20321714.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-10-25 06:09 | 食事・カフェ | Trackback | Comments(16)
2016年 10月 24日

また・ガーデンショーです!

 またガーデンショーに戻ります。
今回は壁掛け式の寄せ植えです。
やはり賞をもらっている方が多いです。

 今日は晴れの予報です。

1 壁掛け式の寄せ植え~~
c0083210_21273565.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-10-24 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2016年 10月 23日

一週間の夕暮れ!

 また「一週間の夕暮れ」をアップの日曜日が来てしまいましたが
今週は夕方になると雲が出て夕焼けが撮れない日が多くてその上に
外出もしましたので夕暮れが撮れていません。残念です。

 お天気がイマイチですが撮れた夕暮れは一日だけです。

☆ 10月17日撮影~~
1
c0083210_14592110.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-10-23 06:09 | | Trackback | Comments(12)
2016年 10月 22日

サルスベリの実!

 また大学病院に行く途中に見かけたサルスベリの実です。
葉が黄色くなっているので遠くから見ると金木犀の大きな木かと
思いながら近づくとサルスベリでした。

 昨日の鳥取の地震はスマホが異常な音をたてて警報を知らせて
くれたのですがそれから地震が来るまでドキドキしました。
すぐに頭に浮かぶのは3.11の大地震でした。
神戸は震度3でしたが関東に住んでいるとよく来る地震ですが
引っ越しをしてあまり地震がなかったので少し驚きました。

1 サルスベリの実(ミソハギ科)スマホ撮影~~
c0083210_17442473.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-10-22 06:09 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(16)