悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 31日

一週間の夕暮れ!

 また一週間の夕暮れ!をアップする日曜日が来てしまいましたね。
7月最後の日曜日ですね。夕暮れは先週に比べると少ない気がします。

 毎日暑くてうんざりですね。出かけると汗がなかなか引きませんよね。

☆ 7月24日撮影~~
1
c0083210_16362011.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-07-31 06:09 | | Trackback | Comments(14)
2016年 07月 30日

四つ葉のクローバー!

 ベランダの四つ葉のクローバーです。
この花は入院中に駄目になっているのかと思っていましたが
球根なので水をやると芽が出て来て昨年近くのガーデンに少しお裾分けしたのですよね。
その時に土を変えたりしてくださったので元気に今年も咲きました。

 お天気はいいのは今日までで明日からは雷雨があったり不安定だそうです。

1 四葉のクローバーの花(オキザリス科)
c0083210_1424789.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-07-30 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(8)
2016年 07月 29日

西と東!

 今日は我が家の西側と東側です。
少し面白かったので撮ってみました。

 連日晴れの日が続きそうです。

1 西日の入る部屋~~
c0083210_1652370.jpg

2 東側の部屋の窓から朝の光が差し壁の影です。ところがサイズを失敗して小さくし過ぎました~~
c0083210_1627372.jpg


by odamaki719 | 2016-07-29 06:09 | 情景 | Trackback | Comments(10)
2016年 07月 28日

紅色の花!

 またガーデンの花に戻りますが毎年咲くのを楽しみにしています。
昨年も書いたかも知れないですが、この紅色の花と同じ色の
入院している時に必要なカップ、お箸箱、小ぶりのポットなどこの色だったのを
思い出しています。買い物をする時に無意識にこの色を選んでいるのですよね。

 いよいよ本格的な夏本番って感じですね。
ベランダ前の公園のセミは「セミしぐれ」とは程遠くもはや騒音です。
テレビの音が聞きとれないほどです。
それが不思議なことに10時過ぎには鳴き止むのです。
午後から時々聞こえてくるのは別の種類のセミのようです。

1 アメリカフヨウ(アオイ科)
c0083210_15124549.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-07-28 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2016年 07月 27日

室内の観葉植物!

 昨年退院後は部屋の観葉植物は全滅でした。
それを処分するのに元気を出して捨てた後に部屋が
あまりに淋しいのでその時に大きめの観葉植物をネットで
送ってもらいました。今年の梅雨時に葉が傷んで剪定して
いるとドンドン葉がなくなります。
でも今度は新芽が出て来て元気に育っています。
残念なのがこの木の香りがあまりよくないのです(笑)

1 ウンベラータ(クワ科)
c0083210_14553317.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-07-27 06:09 | 葉物 | Trackback | Comments(12)
2016年 07月 26日

元気色の花!

 近くのガーデンに咲いている黄色の花です。
黄色の花は元気をもらえそうで好きなのです。

 昨日から雨が降る予報ですが降る前の蒸し暑さに疲れます。
お天気続きだったので恵みの雨なのですが・・・
明け方激しい雨音に目が覚めてしまいました。
こうなるとなかなか眠れなくて・・・

1 エキナセア(キク科)ピンクが多いようですが黄色もあるようです~~
c0083210_1340746.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-07-26 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2016年 07月 25日

ベゴニア!

 相変わらず近くのガーデンの花が続きます。
あまりの暑さに遠くまで撮影に行く元気がないのです。

 今回も好きな花です。

1 木立ベゴニア(シュウカイドウ科)
c0083210_20571655.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-07-25 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2016年 07月 24日

一週間の夕暮れ!

 またまた一週間の夕暮れのアップの日になりました。
梅雨明けをしてお天気続きで夕暮れが沢山撮れていて
なるべく同じようなのはボツにしますが見飽きたら
スルーしてくださいね。

 先日テレビで夕焼けの特集を観ました。
私のように毎日夕暮れを撮り続けている人がいましたよ。
その人は三脚を使用して本格的でした。
夕焼けが好きな人が多いのを知って嬉しくなりました。

☆ 7月17日撮影~~
1
c0083210_17281434.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-07-24 06:09 | | Trackback | Comments(14)
2016年 07月 23日

コムラサキの花!

 ガーデンのコムラサキの小さな花です。
ピンボケもあります(笑)今度は実が楽しみです。

 昨日体調の都合で後回しにしていた歯のお掃除を
半分残っていたので続きをやってもらいました。
延び延びになっいた気になる事を済ませたのでやれやれです。

1 コムラサキの花(クマツヅラ科)
c0083210_14388100.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-07-23 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2016年 07月 22日

玄関の花!

 玄関の入口に狭いのですが花壇があります。
色々と咲いているのですよね。

 梅雨あけをしてから暑い日が続いていますが
早く暑さに馴れて元気に過ごしたいですね。

1 サルスベリ(ミソハギ科)
c0083210_16482821.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-07-22 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)