<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 30日

また「umie」の花です!

 また「umie」の周りの花鉢に咲いていたのですが
淡い色彩でとても涼し気だったので気に入ってしまいました。

 どうも天気予報より早く雨が降ったりするようです。

1 ヒルガオ科の花だと思うのですが、アメリカンブルーに色は違いますが似ていますね~~
c0083210_12313471.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-06-30 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2016年 06月 29日

モントブレチア!

 近くのガーデンのオレンジの可愛い花です。
つぼみがとても風情がありました。
つぼみの方が私は好きかも知れないです。(笑)

 梅雨時の体の調子の悪さは「梅雨だる」と言うそうです。
低気圧の影響だそうですよ。昨日テレビで観ました。

1 モントブレチア:別名:ヒメヒオウギスイセン(アヤメ科)
c0083210_1195693.jpg

 

More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-06-29 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2016年 06月 28日

煉瓦倉庫レストラン!

 「umie」の外回りにある煉瓦倉庫レストランです。
何処かで食事をするつもりで行ったのですがどうしても
食べたい食事がなくて食べないで見て歩くだけにしました。

 また梅雨に逆戻りです。

1 煉瓦倉庫レストラン~~
c0083210_15274452.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-06-28 06:09 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(14)
2016年 06月 27日

くちなしの花!

 近くのガーデンに行く途中に咲いているくちなしの花ですが
フェンスの向こうに咲いているので撮りづらいアングルでした。

 昨日からよく晴れているのですが風があるので気温は
わりあい低く過ごしやすかったです。

1 くちなしの花(アカネ科)
c0083210_16484331.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-06-27 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2016年 06月 26日

一週間の夕暮れ!

 また一週間の夕暮れ!をアップする日曜日になりましたね。
昨日は神戸は雨が降ったり止んだりしていました。

 夕暮れは梅雨前線が停滞をしてお天気のいい日はあまりなくて
夕暮れは少でも染まったのを撮った感じです。

☆6月21日撮影~~
1
c0083210_19384717.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-06-26 06:09 | | Trackback | Comments(8)
2016年 06月 25日

「umie」の花たち!

 また「umie」で出会った花類です。
いつもの花鉢ですが綺麗な時期でした。

 昨日は大雨が降ったり止んだりで梅雨前線が
停滞している関係らしいですね。

1 ゼラニューム(フウロウソウ科)
c0083210_143197.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-06-25 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(6)
2016年 06月 24日

飽きもせず!

 また「umie」の観覧車です。
見る度に撮りたくなります。またのアップでごめんなさいね。

 いつも予約投稿をしているのでお天気がいつも
ちぐはぐな事を書き込んでいるのでこれからはお天気の事は
書き込まない方がよさそうです(笑)

1 毎度おなじみの「umie」の観覧車~~
c0083210_13511872.jpg

2
c0083210_13513689.jpg


by odamaki719 | 2016-06-24 06:09 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(6)
2016年 06月 23日

蚊蓮草!

 「umie」で出会った蚊蓮草です。
ゼラニュームの種類ですね。
蚊が近寄らないので「蚊蓮草」と呼ばれています。

 雨は今朝に凄く降る予報が出ています。

1 蚊蓮草「カレンソウ」(フウロウソウ科)
c0083210_20453231.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-06-23 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2016年 06月 22日

緑の小径!

 また「umie」の周りですが結婚式場の横の
緑が綺麗な小径です。

 昨日は予報と違い急に晴れましたが今日は雨の予報です。

1 結婚式場の門~~
c0083210_20325057.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-06-22 06:09 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(12)
2016年 06月 21日

久しぶりの「umie」の風景!

 久しぶりの「umie」の周りの風景です。
以前もアップしたことがあると思いますがまた違った
角度から撮っています。

 お天気は当分雨の予報です。

1 「umie」の周りのビル~~
c0083210_15563346.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-06-21 06:09 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(8)