<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 31日

メタセコイアの新芽!

 三ノ宮の東公園遊園地のメタセコイアの新芽の美しさです。
昨年も大学病院に入院する前に撮りましたが、早いもので
昨年の今頃は入院していたのですね。
その時に出会った爽やか先生は今は主治医のチームから離れましたが
検診に行くといつもの笑顔で様子を必ず聞いて元気づけてもらっている
心強い存在です。

 お天気は予報より少しずれた様子ですね。

1 メタセコイア(スギ科)
c0083210_17531836.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-05-31 06:09 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(10)
2016年 05月 30日

スポンサー花壇の花!

 今は夜中です。目が覚めた時に予約投稿をするのをスッカリ忘れていたのを
思い出しアップしています。最近朝が弱くなっているので朝だと
慌ただしいので思い切って起きてしまいました。

 夕方から本降りになっていた雨はまだ降っているのか
真っ暗で分からないのですが予報は雨です。

1 アゲラタム(キク科)植えられて間がないようです~~
c0083210_1371293.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-05-30 01:42 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2016年 05月 29日

一週間の夕暮れ!

 また決まり文句で一週間が過ぎてしまいましたね。
もう5月も終わりますね。梅雨入りが鬱陶しいです。

 この週の夕暮れは意外に撮れていました。

☆ 5月22日撮影~~
1
c0083210_17341365.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-05-29 06:04 | | Trackback | Comments(16)
2016年 05月 28日

切られても!

 大学病院に行く途中の公園の樹木ですがバッサリと
切られていました。痛々しい感じがしたのですが
でもシッカリと芽を出していました。

 お天気は一日持ちそうですが日曜日は雨の予報が出ています。

1 どうして伐採されたのでしょうね~~
c0083210_19564152.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-05-28 06:04 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(14)
2016年 05月 27日

三ノ宮のビル!

 このビルの撮影も横着撮りに入るかも知れません。
東公園に行く途中に神戸市役所の前の花壇の側の石に座り
水分補給をしながら見えたビルを撮ったのです。

 お天気は回復しそうですが暑くなりそうです。

1 このビルを眺めながら若い頃働いていた会社がこの辺りにあったのでは?と思っています~~
c0083210_11305296.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-05-27 04:04 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(8)
2016年 05月 26日

公園の薔薇!

 三ノ宮の「東公園遊園地公園」にまだ薔薇が咲いていたので
嬉しくなりました。綺麗なところだけ選んで撮ってみました。

 まだお天気はイマイチです。

1 薔薇(バラ科)
c0083210_1533780.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-05-26 06:04 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2016年 05月 25日

新緑!

 先日大学病院に行った時に早く着きすぎて通り抜ける
公園の緑の美しさに惹かれて撮ってみました。

 今日からお天気は下り坂です。

1 左右の緑の対象が面白いと思ったのですが~~
c0083210_952511.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-05-25 06:04 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(16)
2016年 05月 24日

「umie」からの風景!

 「umie」からの風景の続きです。
今度は反対側の渡り廊下からの風景です。

 お天気は今日は一日だけは持ちそうです。

1 渡り廊下からの風景~~
c0083210_15392250.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-05-24 06:04 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(12)
2016年 05月 23日

花壇の紫の小花!

 久しぶりの三ノ宮「スポンサー花壇」からです。
花類の入れ替えの時期らしくて植えたばかりのと
傷みかけたのが入り混じっていました。

 お天気は今日もいい予報です。

1 ブルーサルビア(シソ科)
c0083210_1563371.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-05-23 06:04 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2016年 05月 22日

一週間の夕暮れ!

 いつものように一週間が過ぎてしまいましたね。
早すぎますよね。夕暮れは残照が遅いので油断ができないのです。

 今日もいいお天気で気温も上がりそうです。

☆ 5月17日撮影~~
1
c0083210_20142556.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-05-22 06:04 | | Trackback | Comments(10)