悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 31日

また・ガーデンの花ですが!

 近くのガーデンが花盛りです。
次々咲くのでアップが続きますが
桜も見頃になると撮りたいですし。い・そ・が・し・い!

 でも季節の変わり目は体調が崩れやすいので要注意です。

1 サクラソウ(サクラソウ科)
c0083210_1623236.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-03-31 06:09 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2016年 03月 30日

季節が逆戻りするようですが!

 また「umie」からですが1階の通路の真ん中に
花鉢類が飾ってあるのですが、まだミニシクラメンが
元気に咲いていたのですよ。

 お天気は花曇りの感じです。

1 ミニシクラメン(サクラソウ科)
c0083210_14284293.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-03-30 07:04 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2016年 03月 29日

ユキヤナギ!

 暖冬でマーケットの近くのユキヤナギの葉が
紅葉してなかなか散りませんでした。
不思議な感じで見ていると花が4輪咲いていました。
それから3月に入り中旬にはユキヤナギが満開になっていたのです。

 天気予報が当たらずに晴れています。
神戸は26日に桜の開花宣言があったそうです。

1 1月中旬のユキヤナギ ・1・2枚はスマホ撮影~~
c0083210_15235274.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-03-29 07:04 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2016年 03月 28日

またガーデンの花ですが!

 まだ近くのガーデンの花でこの花も好きです。
昨年はピンクも咲いていたのですが今年は紫だけです。

 昨日からお天気は下り坂の予報がづれて
今日は雨のようです。

1 ヒヤシンス(ユリ科)
c0083210_115390.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-03-28 07:04 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2016年 03月 27日

一週間の夕暮れ!

 またまた一週間が過ぎてしまいましたね。
この週の夕暮れも寒かったからでしょうか意外に綺麗でした。

 お天気は下り坂のようです。

☆ 3月20日撮影~~
1
c0083210_21574713.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-03-27 07:04 | | Trackback | Comments(12)
2016年 03月 26日

ガーデンの白い花(Ⅱ)

 またガーデンに咲く花ですがやはり白い花です。
色々と撮っているのですがアップの順序に迷います。

 お天気は晴れたり曇ったりの予報ですが
相変わらず気温が低く体調管理に気をつけましょうね。
そうそうマーケットの近くのソメイヨシノが
5輪ほど咲いていました。正式に桜開花宣言出ていませんが
もうボツボツでしょかね。

1 スノーフレーク(ヒガンバナ科)
c0083210_13553725.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-03-26 07:04 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2016年 03月 25日

またガーデンの花が続きます!

 ガーデンの花シリーズで今回はハナニラです。
とても可愛い花ですよね。

 お天気は曇りの予報です。

1 ハナニラ(ユリ科)
c0083210_1475377.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-03-25 07:04 | 花類 | Trackback | Comments(18)
2016年 03月 24日

ガーデンの白い花(Ⅰ)

 また近くのガーデンのサクラソウですが
以前に撮った時は少しだけでしたが今回は満開でした。

 やっと暖かくなったのにまた寒さが戻るそうですね。
神戸はまだ桜の「開花宣言」が出ていませんが
長持ちして楽しめるかも知れないですね。

1 ウンナンサクラソウ(サクラソウ科)
c0083210_14183573.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-03-24 07:04 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2016年 03月 23日

街角スケッチ・大阪駅!

 先日大阪の友人宅に行った時に撮影が目的ではなかったので
撮影をしていないのが気になって大阪駅の天井はもう何度か
撮っていますがホームで電車が来るまでの間に大急ぎて撮影しました。
ところがランチは友人の甥っ子さん経営のイタリアレストランで
ご馳走になったのをスッカリ撮影をするのを忘れていてすご~く
残念でなりません。とても美味しい春野菜のペンネでした。

 お天気になると暖かいのですが風が冷たいです。
桜を見上げるとまだ蕾です。

1 大阪駅の天井~~
c0083210_1785278.jpg


More 続きはこちら

by odamaki719 | 2016-03-23 07:04 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(20)
2016年 03月 22日

ホトケノザ!

 マンション内の小さな花壇に咲いていたホトケノザです。
また小さな花でジベタリアンになりました。

 お天気のいい日が続いていますが風がまだ冷たいです。

1 ホトケノザ(シソ)
c0083210_1584174.jpg


続きはこちら

by odamaki719 | 2016-03-22 07:04 | 山野草 | Trackback | Comments(16)