悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 30日

小さなパラソル!

 ベランダのベルシコロールが咲き始めました。
今年は入院をしていたので球根が浮き上がって来て
慌てて土をかぶせたのですが半分だけ葉が出て咲いています。
でも枯れていなくて安心しました。

 11月も今日で終わりですね。
12月になると何もしないつもりなのに
気持ちだけが焦る感じがするのは何故でしょうね。

1 ベルシコロール(オキザリス科)咲き始めのパラソルの感じが好きです。
c0083210_1395959.jpg


More

by odamaki719 | 2015-11-30 07:04 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2015年 11月 29日

一週間の夕暮れ!

 また一週間が過ぎました。
夕暮れは空模様がイマイチでなかなか撮れていないと
思っていたのですが意外に撮れていたのです。
夕方になると暗雲が出るので綺麗に染まりませんでした。

 寒くなりクシャミばかりでます(笑)

☆ 11月23日撮影~~
1
c0083210_1854298.jpg


More

by odamaki719 | 2015-11-29 07:01 | | Trackback | Comments(10)
2015年 11月 28日

眼が疲れそう!

 「umie」で、久しぶりに多重露出で撮ってみました。
たまに多重露出を撮ると楽しいですね。

 昨日は久しぶりのお天気でしたが強風がこたえました。
マーケットに出かけただけだのに寒かったです。

1 「umie」の内部の多重露出撮影~~
c0083210_1545612.jpg


More

by odamaki719 | 2015-11-28 07:09 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(14)
2015年 11月 27日

来年の祈り!

 大学病院の検診の帰りに生田神社に寄って
今年のお礼と来年のお願い事をしてきました。
本当はミッションスクールの出身なのですが
生田神社は若い頃に神戸で働いていた時から
馴染みがあるので何かあると生田神社にお参りします。

 お天気はなかなか落ち着きませんね。

1 生田神社~~
c0083210_1520020.jpg


More

by odamaki719 | 2015-11-27 07:04 | 建物 | Trackback | Comments(12)
2015年 11月 26日

忘れ花!

 近くのガーデンで撮影したままアップするのを
忘れている花類がありました。
好きな色なので慌ててアップです。

 お天気が日替わりですね。

1 葉を楽しむ菊が咲いていました~~
c0083210_1028519.jpg


More

by odamaki719 | 2015-11-26 07:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2015年 11月 25日

キラキラ~♫

 また「umie」からです。
クリスマスツリーの上にキラキラ輝く飾りが天井から
下がっていましたがあまり綺麗に撮れていません。

 昨夜からお天気が悪くなっています。

1 「umie」の天井~~
c0083210_20154119.jpg


More

by odamaki719 | 2015-11-25 08:33 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(10)
2015年 11月 24日

元気印の花!

 マーケットに行く途中にも小さな花壇があります。
まだ元気にサフィニアが咲いていたのですよ。

 お天気は回復しそうです。

1 サフィニア(ナス科)
c0083210_11235825.jpg


More

by odamaki719 | 2015-11-24 07:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2015年 11月 23日

エンペラーの花!

 近くのガーデンに咲く皇帝ダリアです。
あまりに背が高くて咲いていても気づかない人が多いです。
今年は株分けした少し背が低いのも咲いていて
とても綺麗でした。3回に分けて撮っています。

 お天気がよくないですね。
そうだ3連休でしたね。
私は年中お休みなので時々曜日を忘れそうになります(苦笑)

1 皇帝ダリア(キク科)一番咲きですが次が咲くまで暫くかかりました~~
c0083210_127534.jpg


More

by odamaki719 | 2015-11-23 07:01 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2015年 11月 22日

一週間の空!

 また一週間が過ぎてしまいましたね。
早くてやりたい事が多いのに困ってしまします。

 お天気がまたイマイチの様子です。

☆ 11月15日撮影~~
1
c0083210_16534335.jpg


More

by odamaki719 | 2015-11-22 07:09 | | Trackback | Comments(12)
2015年 11月 21日

ピンクのスカート!

 近くのガーデンにいつもより早くオキザリスが咲きました。
葉が三つ葉ではなくてベルシコロールと同じ葉です。
そう言えばベランダのベルシコロールも、もう咲き始めています。
花類の世界も今年は少し異変があるのでしょかね。

 昨日は久しぶりに綺麗な青空が見えました。

1 オキザリス(カタバミ科)
c0083210_21252876.jpg


More

by odamaki719 | 2015-11-21 09:05 | 花類 | Trackback | Comments(10)