<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 31日

ハロウィーンですね。

 息子の小さな時代はハロウィーンってなかったですよね。
今はとても賑やかでパーティーなど開いて楽しそうです。

 先日のガーデンショーの時にアップを忘れていたので
いい具合にハロウィンでアップができました。

1 ガーデンショーに軽トラックに飾りつけをしてありました~~
c0083210_17501220.jpg

2 孫からの贈り物のフラワーアレンジメントの中にあった飾り~~
c0083210_17522829.jpg


by odamaki719 | 2015-10-31 07:09 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(12)
2015年 10月 30日

神戸港の秋!

 「umie」から神戸港へ向かう途中でツタの紅葉を見つけました。
こんなところにと思うような場所にツタがあって少し驚いたり
ワクワクしたりして撮ったのですよ。

 これから少し気温が下がるそうで気をつけましょうね。

1 ツタの紅葉~~
c0083210_21112843.jpg


More

by odamaki719 | 2015-10-30 07:09 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(16)
2015年 10月 29日

アメジストセージ!

 ガーデンンのアメジストセージです。
少し前に撮ったままアップを忘れていました。
忘れてはいけない好きな花なのにだめですねぇ。

 今週も温度差が激しいです。

1 アメジストセージ(シソ科)
c0083210_16404580.jpg


More

by odamaki719 | 2015-10-29 07:09 | 花類 | Trackback | Comments(11)
2015年 10月 28日

「umie」の座敷!

 「umie」の通路に和風の一角があってのんびりと
座り込んでいる家族がいました。
緑があるとホッとしますよね。

1 家族がくつろいでいたので横だけとりました~~
c0083210_15165570.jpg


More

by odamaki719 | 2015-10-28 07:11 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(9)
2015年 10月 27日

海の散歩!

 神戸港から遊覧船「コンチェルト」が出港するところでした。
狭いので方向転換するのに少し時間がかかっていたので
撮影はのんびりと出来ました。
ランチクルーズ・ティークルーズ・ディナークルーズがあるそうです。
時間的にティークルーズだと思います。

 今日はお天気が崩れる予報でしたが一日伸びたようです。

1 コンチェルト~~
c0083210_1634095.jpg


More

by odamaki719 | 2015-10-27 07:09 | 海岸 | Trackback | Comments(14)
2015年 10月 26日

ガーデンの花!

 近くのガーデンに今も咲いている小さなヒマワリがあります。
通るたびに「撮って」って声が聞こえていたのですが撮る機会が
なくて遅くなりました。もう撮ったから終わっても大丈夫だよ。

 昨日は木枯らし1号が吹いたそうで寒くなりました。
お天気が続いていますが今週は火曜日にお天気が崩れるそうです。

1 小さなヒマワリ(キク科)
c0083210_1410834.jpg

2
c0083210_14103653.jpg

 

by odamaki719 | 2015-10-26 07:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2015年 10月 25日

一週間の夕暮れ!

 いつもながら、また一週間が過ぎてしまいました。
お天気がよかったのですが夕方になって雲ってしまったりしました。
 
 今週はお天気が崩れるのは一日だけのようです。

☆ 10月18日撮影~~
1
c0083210_17332549.jpg


More

by odamaki719 | 2015-10-25 07:09 | | Trackback | Comments(10)
2015年 10月 24日

また カラクリ時計!

 「umie」のカラクリ時計を前回は上部だけ撮りましたが
今回はいつも子どもがみんなで見つめている部分です。

 朝夕は肌寒いですが昼間は暖かくて寒暖の差が激しくて
風邪をひきそうです。気をつけましょう。

1 これは上部の反対側です~~
c0083210_147359.jpg


More

by odamaki719 | 2015-10-24 07:09 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(10)
2015年 10月 23日

飛鳥Ⅱ~♫

 「umie」に行ったついでに神戸港に行ってみました。
ちょうど「飛鳥Ⅱ」が停泊していました。
少し遠くだったのですが初めて見ました。

 昨日は少し曇りましたが途中から晴れました。

1 飛鳥Ⅱ・バックの上の方はオリエンタルホテルです~~
c0083210_1557404.jpg

2
c0083210_1558441.jpg


by odamaki719 | 2015-10-23 07:09 | 海岸 | Trackback | Comments(12)
2015年 10月 22日

オレンジ色のケイトウ!

 先日大学病院に検診に行った時にオレンジ色の
ケイトウが印象的だったので帰宅途中に撮りました。
それと孫からのプレゼントのフラワーアレンジメントの
ケイトウです。最近はオレンジ色が流行っているのでしょうか?

 お天気がよくても夕方に雲ってしまって
夕暮れが撮れないとガッカリします。

1 大学病院の花壇のケイトウ(ヒユ科)
c0083210_14464911.jpg


More

by odamaki719 | 2015-10-22 07:11 | 花類 | Trackback | Comments(12)