悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 31日

ガーデンの百合!

 ガーデンに咲いているテッポウユリですが
もう終わりそうでしたがなんとか間に合いました。

 お天気がイマイチの日が続くそうです。

1 テッポウユリ(ユリ科)
c0083210_21271398.jpg


by odamaki719 | 2015-08-31 07:11 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2015年 08月 30日

一週間の夕暮れ!

 またこの週もお天気がイマイチで夕焼けはあまり撮れていないのです。
でも一日でも綺麗だとそれだけで満足なのですけれど・・・

 昨日の夕方から雨になっていて気温が低くなっています。
自分では設定をしたつもりはないのですがファンのみ限定になっていたことを
お詫びいたします。

☆ 8月23日撮影~~
1
c0083210_17465344.jpg


More

by odamaki719 | 2015-08-30 07:11 | | Trackback | Comments(10)
2015年 08月 29日

玄関のガザニア!

 マンション入り口の花壇にガザニアが長い間咲いていましたが
台風のあととうとう傷んでしまいました。
その前に撮っていたものです。

 お天気は下り坂のようですが今日一日はもちそうです。

1 ガザニア(キク科)
c0083210_20454994.jpg


More

by odamaki719 | 2015-08-29 07:11 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2015年 08月 28日

青空!

 この青空はまだ台風が遠くにある時に撮ったものです。
白い雲が綺麗なので撮ってみました。
このような雲は1片2片と数えるそうです。
ちなみに入道雲は1台2台と数えるそうですよ。
これは天気予報士の受け売りです。

昨夜何処かのお宅からさんまを焼く匂いがしてきました。秋ですねぇ。

1 白い雲~~
c0083210_1410023.jpg


More

by odamaki719 | 2015-08-28 07:09 | | Trackback | Comments(16)
2015年 08月 27日

リベンジ!

 ガーデンのインドハマユウのリベンジですが相変わらずイマイチです。
後からよく調べると設定間違いでした。

 昨日は雲が多かったのですが涼しい一日でした。

1 インドハマユウ(ヒガンバナ科)
c0083210_16531978.jpg

2 コムラサキの実(クマツヅラ科)
c0083210_1654759.jpg


by odamaki719 | 2015-08-27 07:11 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2015年 08月 26日

携帯を変えました!

 昨日は強風が吹き玄関側の窓を少し開けただけで凄い風が入りました。
竜巻注意報が出ていましたよ。被害がなければいいのですが・・・

 入院中に友達から毎日励ましのメールをもらってとても元気を
もらいました。息子たちからも普段は滅多にこないのに心配を
してくれました。その時に今の携帯に限界を感じて思い切って
スマホに変更しました。

1 ガラケー~~
c0083210_104050100.jpg


More

by odamaki719 | 2015-08-26 07:11 | お気に入り | Trackback | Comments(14)
2015年 08月 25日

ガーデンの薄紫!

 ガーデンの影になっている場所にひっそりと咲いています。
名前を探すのは最近は億劫になっていてごめんなさい。

1 綺麗な色で好きなのです~~
c0083210_15453943.jpg

2 ルリトラノオ(ゴマノハグサ科)calmcalmcalmさんに教わりました。
c0083210_16131781.jpg


by odamaki719 | 2015-08-25 07:11 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2015年 08月 24日

ガーデンのオレンジ色の実!

 ガーデンにオレンジ色の可愛い実がなっています。
花類が少ない時期は大切ですね。

 お天気は今日までで明日からは台風の影響で雨になりそうです。

✿ タマサンゴ(ナス科)
c0083210_17303117.jpg


by odamaki719 | 2015-08-24 07:11 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(10)
2015年 08月 23日

一週間の夕暮れ!

 この週のお天気は不安定で夕暮れはあまり撮れていないです。
昨夜は公園で夏祭りがあって賑やかに盆踊りをしています。
どういう訳か盆踊りの曲は「炭坑節」です(笑)

☆ 8月17日撮影~~
1
c0083210_1934278.jpg


More

by odamaki719 | 2015-08-23 07:11 | | Trackback | Comments(12)
2015年 08月 22日

身体に優しい!

 病後の身体のために優しい風が流れる扇風機を購入しました。
寝室の温度が高い時は優しい風に助かりました。
このところ涼しいので使用していないのですがなかなかいいですよ。

 昨日色々と用事が溜まっていたので久しぶりに三ノ宮に出ましたが
まだ蒸し暑かったです。

✿ 身体に優しい扇風機ですが色はもう少し深い赤です~~
c0083210_205589.jpg


by odamaki719 | 2015-08-22 07:11 | お気に入り | Trackback | Comments(12)