<   2015年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 31日

久しぶりのスポンサー花壇!

 スポンサー花壇は今の時期はあまり花類がなくて新しい作品に
この猛暑の中で制作中でした。どのようなものになるか楽しみです。
何もないようでそれなりに咲いていたので撮りました。

 昨夜は熱帯夜で眠れなくて困りましたが今夜も暑そうです。

1 グリーンのジニア(キク科)
c0083210_2201211.jpg

2
c0083210_2204049.jpg


by odamaki719 | 2015-07-31 07:11 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2015年 07月 30日

水晶玉の彩り!

 大学病院に入院が決まった時に自宅待機中にマクロレンズで
雫を撮ろうとしたのですが上手く撮れなくて色々考えて
水晶玉が雫に似ているのではと思い撮ってみました。
ところがアップをスッカリ忘れていました。
これを撮った時に持っているマクロレンズの限界を実感して
新しくしたのですよ。

1 水晶玉の彩り~~
c0083210_13504573.jpg


More

by odamaki719 | 2015-07-30 07:11 | | Trackback | Comments(16)
2015年 07月 29日

神戸駅!

 少し前の話ですが大学病院に行ったついでに「umie」に行き
買い物をしたのですが計算間違いをされた店舗があり
台風11号が来そうなので疲れていたのですがその店舗だけを
目指して行ったのですがカメラを望遠を持参してしまいました。
その時の神戸駅から「umie」に向かう途中の天井です。

1 神戸駅の天井~~
c0083210_20545627.jpg


More

by odamaki719 | 2015-07-29 07:11 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(16)
2015年 07月 28日

ガーデンの花たち!

 近くのガーデンの花たちのラストです。
またガーデンの花たちが塩害から元気になってからまた撮りたいと思います。

 昨日は曇天でしたがまた晴れて暑くなりそうです。

1 サフィニア(ナス科)
c0083210_20582760.jpg


More

by odamaki719 | 2015-07-28 07:11 | 花類 | Trackback | Comments(13)
2015年 07月 27日

ガーデンの花色々!

 本当に暑い日が続いて嫌になりますね。
台風が来る前に撮っていたガーデンの花類のアップです。

1 可愛いピンクです~~
c0083210_17345318.jpg


More

by odamaki719 | 2015-07-27 06:56 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2015年 07月 26日

一週間の夕暮れ!

 この一週間は比較的いいお天気だったのですが戻り梅雨が
あって土砂降りの日があったりしました。

 暑くても夜は比較的よく眠っているのですが外出した翌日は
笑ってしまうほどお昼寝をしています(苦笑)

☆ 7月19日撮影~~
1
c0083210_20114956.jpg


More

by odamaki719 | 2015-07-26 07:09 | | Trackback | Comments(14)
2015年 07月 25日

またumie!

 大学病院の帰りに買い物があって「umie」によってきました。
あまり重いレンズを持てないので短焦点で天井だけ撮りました。
体調がイマイチだとあまり撮影にも力がはいりません。

 昨日も暑い日でしたが、今朝もワシワシとセミが鳴き暑苦しく
今日も暑くなりそうです。

1 umieの天井~~
c0083210_20525629.jpg


More

by odamaki719 | 2015-07-25 06:39 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(17)
2015年 07月 24日

ガーデンのランタナ!

 久しぶりにガーデンのランタナを撮りました。
最近はあまりにありふれてしまって撮っていなかったのですが
可愛いく咲いていたので撮ったのですよ。

 昨日は大雨でしたが今日からしばらく暑い日が続くそうです。

1 ランタナ(クマツヅラ科)
c0083210_2154592.jpg


More

by odamaki719 | 2015-07-24 07:03 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2015年 07月 23日

コムラサキの花!

 近くのガーデンにコムラサキの小さな花がもう咲いていました。
上手く撮れていませんが台風前に撮れてラッキーでした。

 今朝は土砂降りで早くから通勤する方は大変だなあ~と思いました。
今はもう止んで薄日が差しています。

1 コムラサキ(クマツヅラ科)
c0083210_7322972.jpg

2
c0083210_7325235.jpg


by odamaki719 | 2015-07-23 07:33 | 花類 | Trackback | Comments(15)
2015年 07月 22日

ガーデンの薄紫色!

 やっと梅雨明け宣言があったのにまた台風12号の動きが心配ですね。
お天気が安定しないと落ち着きませんね。
昨日書き忘れましたが神戸に越して3年になりました。早いものですね。

 ガーデンの薄紫色の花類をアップしてみます。

1 アゲラタム(キク科)
c0083210_16465912.jpg


More

by odamaki719 | 2015-07-22 07:11 | 花類 | Trackback | Comments(12)