<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 30日

また・24階からの風景!

 いつも東遊園地公園に行くとよく立ち寄る市役所のレストランからの
風景ですがいつ見ても気持ちのいいビル群です。

 入院前に撮ったものです。

1 24階のレストランからの風景~~
c0083210_1631163.jpg


More

by odamaki719 | 2015-06-30 07:11 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(12)
2015年 06月 29日

ガーデンの赤い花!

 久しぶりの近くのガーデンの花です。
強い風が吹き撮影には不向きでしたがどうしても撮りたくて・・・

1 アブチロン(アオイ科)
c0083210_16302055.jpg

2 ノカンゾウ(ユリ科)
c0083210_1631916.jpg


by odamaki719 | 2015-06-29 07:11 | 花類 | Trackback | Comments(8)
2015年 06月 28日

夕暮れ!

 私が入院している間に何の相談もなく入梅をしてしまい
夕暮れが撮れるか心配でした。

 久しぶりの夕暮れです。
退院して夕暮れが見えてなかったので心配しましたが
土曜日に綺麗な夕暮れが見えました。

1 6月27日撮影ですがこんな感じで諦めていましたが~~
c0083210_2065818.jpg


More

by odamaki719 | 2015-06-28 07:11 | | Trackback | Comments(10)
2015年 06月 27日

東遊園地公園のテント!

 退院して思う事は病院では泣かなかったのに帰宅してから
涙もろくなりました。皆さんの優しいコメントを読んでも泣いてしまいますし
テレビで感動することがあると一緒に泣いてしまいます。

 「神戸祭り」が近い頃に公園に行ったのでテントが張ってありました。

1 東遊園地公園のカラフルなテント~~
c0083210_20452665.jpg


More

by odamaki719 | 2015-06-27 07:11 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(8)
2015年 06月 26日

スポンサー花壇のジキタリス!

 病院から退院して私の住む最寄り駅に着いた時に帰って来た実感を味わいました。
3年たってやっと神戸に住んでいるのを改めてい感じたのです。
ベランダ前の公園は緑が美しくて時々ウグイスの声が聞こえます。

 三ノ宮のいつものスポンサー花壇で見かけたジキタリスです。
季節がずれてしまいましたが仕方ないですね。

1 ジキタリス(ゴマノハグサ科)アングルの失敗作です。
c0083210_11551377.jpg


More

by odamaki719 | 2015-06-26 07:11 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2015年 06月 25日

メタセコイヤの新緑!

 昨日は「爽やか先生」のお話をしましたが出会えていなければ
きっと私の心は途中でポッキリと折れていたと思います。
このメタセコイヤの新緑のように爽やかでした。
「爽やか先生」本当にありがとうございました。

1 東遊園地公園のメタセコイヤの新緑(スギ科) 別名曙杉~~
c0083210_16422040.jpg


More

by odamaki719 | 2015-06-25 07:11 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(12)
2015年 06月 24日

東遊園地公園の薔薇!

 闘病生活は5週間になってしまいましたが病室は10階の窓側でしたので
景色がよくて和みました。時には綺麗な夕焼けが見えると傍にカメラがないのが
寂しくて相棒がいないのを実感しました。特に神戸の夜景が美しくて撮りたかったです。
ビルに映る夕陽が真っ赤に染まって幻想的なこともありました。
私の病の担当のチームの先生たちはみんな優しくてイケメンばかりでした。
特に私を励まし続けてくださった先生はポジティブ精神を何度も教えて頂きました。
毎朝診察室に行く途中の少しの時間に冗談を言ったりして楽しかったです。
私は勝手に「爽やか先生」と心の中で呼んでいました。
今回は色々な面でついていたと思っています。

1 東遊園地公園の薔薇~~
c0083210_1401019.jpg


More

by odamaki719 | 2015-06-24 07:11 | 花類 | Trackback | Comments(17)
2015年 06月 23日

さあ~ブログの再会です。

 思いがけず入院が長引いてしまいました。
昨日退院してきました。5週間の入院生活でした。
皆様の暖かいお見舞いの言葉に思わす涙がこぼれてしまいました。
久しぶりでブログのアップをやり方を忘れていないか心配になりましたよ(笑)
画像は入院前に撮影をしていたもので少し季節がずれてしまいますが
お許しくださいね。
今のところお一人づつリコメントが出来ませんがお許しくださいね。
それから訪問もしばらく出来ないかも知れませんがもう少し時間をくださいませ。

1 三ノ宮のスポンサー花壇~~
c0083210_13593991.jpg


More

by odamaki719 | 2015-06-23 07:11 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2015年 06月 01日

ブログの再会がもう少し遅れます!

 入院が長引きそうなのでもうしばらくお休みします。

by odamaki719 | 2015-06-01 07:09 | 花類 | Trackback | Comments(11)