<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

メタセコイアの紅葉!

 東公園遊園地にメタセコイアがあります。
新芽の綺麗な時も撮りましたが今回は紅葉です。
メタセコイアを撮るつもりでしたがルミナリエの撤収作業に
出会えたのです。

 今年も今日一日で終わりですね。

1 メタセコイアの紅葉~~
c0083210_2145663.jpg


More

by odamaki719 | 2014-12-31 07:09 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(18)
2014年 12月 30日

夢のあと!

 神戸市役所の24階の展望台から見えたので少し驚きながらも
滅多に見られない風景なので近くに行ってみました。

 お天気はいい予報です。

1 ルミナリエの収納風景~~
c0083210_20543939.jpg


More

by odamaki719 | 2014-12-30 07:09 | 気になるもの | Trackback | Comments(16)
2014年 12月 29日

三ノ宮の夜景(終)

 三ノ宮の夜景がもう少し残っていますのでアップです。
夜景は滅多に撮らないので次回はいつになることやら(笑)

 お天気があまりよくないですね。

1 三ノ宮の夜景~~
c0083210_22131779.jpg


More

by odamaki719 | 2014-12-29 07:04 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(16)
2014年 12月 28日

一週間の夕暮れ!

 また一週間が過ぎて今年最後の夕暮れになってしまいました。
飽きもせずアップを続けてよく見てくださって感謝です。

 昼間はお天気がいいのに雲が多い夕暮ればかりです。
それでも撮りすぎています(笑)

☆ 12月22日撮影~~
1 雪がチラついた日の夕暮れ~~
c0083210_22225877.jpg


 

More

by odamaki719 | 2014-12-28 07:00 | | Trackback | Comments(18)
2014年 12月 27日

神戸市役所のカフェ!

 前に行った神戸市役所のカフェからの風景です。
少し霞んだ感じの風景でした。

 今朝も晴れているのですがどういう訳か
夕方びなると雲が増えてしまうのですよね。
気温は3℃で最高気温は9℃の予報です。

1 神戸市役所24階にあるカフェから~~
c0083210_8155527.jpg


More

by odamaki719 | 2014-12-27 08:26 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(18)
2014年 12月 26日

スポンサー花壇のシクラメン!

 三ノ宮の夜景が続きましたのでいつも登場する
スポンサー花壇からです。

 今朝も晴れているのですが途中から雲ってしまう日が多いです。
気温は5℃で最高気温は9℃の予報です。

1 スポンサー花壇のミニシクラメン(サクラソウ科)
c0083210_7424175.jpg


More

by odamaki719 | 2014-12-26 07:46 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2014年 12月 25日

夜のショーウィンドー!

 三ノ宮の夜のショーウィンドーです。
遠くから撮ったものもありますが意外に面白いなと思ったのですよ。

 今朝は晴れていて大掃除が進みます。
もうほとんど終わっているのですが・・・
気温は5℃で最高気温は9℃の予報です。

1 夜のショーウィンドー!
c0083210_8262331.jpg


More

by odamaki719 | 2014-12-25 08:28 | 気になるもの | Trackback | Comments(20)
2014年 12月 24日

クリスマスイブ~♫

 今日はクリスマスイブですね。
イブの雰囲気のするイルミネーションです。
一人だけのクリスマスイブを迎える人は「クリポッチ」と言うそうです。
でもそれなりなりに楽しみたいと準備しました。
食べるものだけですけれどね。(笑)

 今朝も晴れて気温は2度と寒いのですが
最高気温は12℃の予報で暖かくなるそうです。

1 三ノ宮駅前のクリスマスツリー!
c0083210_8213081.jpg


More

by odamaki719 | 2014-12-24 08:23 | イルミネーション | Trackback | Comments(18)
2014年 12月 23日

街角スケッチ・三ノ宮夜景!

 ルミナリエに向かうのに事故を防ぐために車道を遮断してクネクネと
曲がり迂回をしていくので長蛇の列がゆっくりと進みます。
その間に撮った夜景です。

 今朝はよく晴れています。
気温は5℃で最高気温は10℃の予報です。

1 周りに見えるビルのイルミ~~
c0083210_8192565.jpg


More

by odamaki719 | 2014-12-23 08:27 | イルミネーション | Trackback | Comments(18)
2014年 12月 22日

ルミナリエ(Ⅲ)

 ルミナリエに戻りますが広場を外に出てからのイルミです。
ここでも並んでいる場所があったりしましたが目についたイルミだけ撮りました。

 今朝は大きな雲が出ていますが青空が見えています。
気温は3℃で最高気温は6℃の予報です。
寒い一日になりそうです。

1 ルミナリエ広場のイルミ~~
c0083210_8354830.jpg


More

by odamaki719 | 2014-12-22 08:47 | イルミネーション | Trackback | Comments(12)