<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 30日

一週間の夕暮れ!

 また一週間が過ぎて11月もお終いですね。
夕暮れはあまり見えてないのですが見えた日は綺麗で驚くほどでした。

 お天気は晴れの日は今日だけでまた下り坂のようです。

☆ 11月24日撮影~~
1
c0083210_198125.jpg


More

by odamaki719 | 2014-11-30 01:00 | | Trackback | Comments(14)
2014年 11月 29日

京都・三十三間堂!

 京都まで行ったのに博物館で開催されている「鳥獣戯画展」を
観ることが出来なかったので一ヶ所は何処へいこうと思いましたが
遅くなってしまったので博物館の前の国宝 三十三間堂に行くことにしたのです。
中学生の修学旅行で行ったのですがスッカリ忘れていて記憶にないのです(笑)
内部は撮影禁止なので観終わって外に出ると夕暮れがせまっていましたので
外部の撮影がイマイチです。

 今朝は激しい雨が降っていましたが今は止んでいます。
気温は17℃で最高気温は19℃の予報です。

1 三十三間堂の外観~~
c0083210_935086.jpg


More

by odamaki719 | 2014-11-29 09:10 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(16)
2014年 11月 28日

木立ベゴニア~♫

 三ノ宮のフラワーロードにあるスポンサー花壇に
咲いていた木立ベゴニアです。赤い色が綺麗でした。

 今朝はまだ晴れていますがお天気は下り坂のようです。
気温は11℃で最高気温は19℃の予報です。

1 キダチベゴニア(シュウカイドウ科)
c0083210_814256.jpg


More

by odamaki719 | 2014-11-28 08:16 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2014年 11月 27日

センター街のミニシクラメン!

 三ノ宮のセンター街を歩いていると可愛いミニシクラメンの
鉢植えが並んでいました。

 今朝はやっと晴れました。
気温は12℃で最高気温は18℃の予報です。

1 ミニシクラメン(サクラソウ科)
c0083210_20304552.jpg


More

by odamaki719 | 2014-11-27 07:14 | 花類 | Trackback | Comments(10)
2014年 11月 26日

ガーデンの皇帝ダリア!

 ガーデンに咲いている皇帝ダリアですが背が高いので
咲いているのに気づくのが遅くてちょっと驚きました。
蕾は確認していたのですがそれから間もなく咲いたようです。

 今朝はまだ雲っていていつ雨になるか分からない感じです。
気温は13℃で最高気温は17℃の予報です。

1 皇帝ダリア(キク科)
c0083210_881490.jpg


More

by odamaki719 | 2014-11-26 08:11 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2014年 11月 25日

そうだ!京都へ行こう!!

 御影公会堂が休館日だったのでまるでCMのように
「京都へ行こう」ってことになったのです。
御影で昼食をとってからいざ出発です。
電車を色々乗り換えて小さな電車の旅のようです。
目的は京都博物館で開催されている「鳥獣戯画展」だったのです。
ところが博物館についてチケットを買おうとすると係の人が
今からですと2時間半待ちですと言われました。
折角博物館の前まで来たのに無事入館しても観る時間がありません。
諦めるしかなかったのです。

 今朝は本降りの雨で気温は15℃で最高気温は16℃の予報です。

1 電車から降りて見えた鴨川~~
c0083210_8194868.jpg


More

by odamaki719 | 2014-11-25 08:27 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(12)
2014年 11月 24日

ガーデンのリコリス!

 近くのガーデンに少し変わったリコリスが咲いていました。
色も可愛いのですが繊細で可愛いです。

 今朝も晴れているのですが午後から下り坂だそうです。
気温は11℃で最高気温は19℃の予報です。

1 リコリス(ヒガンバナ科)
c0083210_87873.jpg


More

by odamaki719 | 2014-11-24 08:11 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2014年 11月 23日

一週間の夕暮れ!

 また一週間が過ぎてしまいました。
最近以前より一週間がとても早く感じます。
綺麗な日は順を追って撮っています。


 今朝も晴れて気温は12℃で最高気温は20℃の予報です。
少し暖かくなるようですね。

☆ 11月20日撮影~~
1
c0083210_8335632.jpg


More

by odamaki719 | 2014-11-23 08:59 | | Trackback | Comments(18)
2014年 11月 22日

シャボン玉飛んだ~♫

 先日石屋川に行った時に公園でシャボン玉で遊んでいる家族がいました。
撮らせてもらったのですが難しいですね。

 今朝は少し雲がありますが晴れています。
気温は12℃で最高気温は18℃の予報です。
昨日より少し暖かいです。

1 撮影が難しかったシャボン玉~~
c0083210_8211186.jpg


More

by odamaki719 | 2014-11-22 08:24 | 情景 | Trackback | Comments(16)
2014年 11月 21日

ガーデンのアブチロン!

 ガーデンにアブチロンが咲いているのですが
アップをするのをスッカリ忘れていました。
少し撮りづらい場所に咲いていましたのでアングルはイマイチです。

 今朝は青空で気温は8℃で最高気温は17℃の予報です。

1 アブチロン(アオイ科)
c0083210_85459.jpg


More

by odamaki719 | 2014-11-21 08:07 | 花類 | Trackback | Comments(20)