<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 31日

街角スケッチ・東遊園地!

 今まで何度も登場した東遊園地です。
神戸市役所に行くとつい足が向いてしまいます。

 今朝は曇天の朝ですが午後から雨になるそうです。
気温は18℃で最高気温は22℃の予報です。

1 公園でお遊戯の練習をしていました~~
c0083210_831076.jpg


More

by odamaki719 | 2014-10-31 08:14 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(12)
2014年 10月 30日

街角スケッチ・スポンサー花壇!

 三ノ宮のフラワーロードにあるスポンサー花壇です。
色々と咲いているのですが傷んでいるのもあるので綺麗なところだけ・・・

 今朝も晴れていますが今日までの予報です。
気温は14℃で最高気温は22℃の予報です。

1 ダリア(キク科)
c0083210_80274.jpg


More

by odamaki719 | 2014-10-30 08:07 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2014年 10月 29日

街角スケッチ・神戸市役所(Ⅱ)

 昨日に続き神戸市役所の24階にある展望台からの風景です。
山も近くに見えるのですが撮影は失敗していました。

 今朝は快晴ですが寒くて気温は13℃で最高気温は21℃の予報です。
もっと低いかと思うほど寒い気がします。

1 神戸市役所の展望台より、公園の緑の映込みが面白いので~~
c0083210_7515826.jpg


More

by odamaki719 | 2014-10-29 08:10 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(18)
2014年 10月 28日

街角スケッチ・神戸市役所!

 いつも外観だけ撮影している神戸市役所の展望台に上がってみました。
レストランで早めの軽い昼食です。
景色がよくてとても楽しいレストランでした。
24階にあるので台風の時はゆっくりと揺れるそうですよ。

 今朝は快晴ですが肌寒いです。
気温は14℃で最高気温は20℃の予報です。

1 神戸市役所からの眺望~~
c0083210_8273491.jpg


More

by odamaki719 | 2014-10-28 08:36 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(20)
2014年 10月 27日

ガーデンニングショー(終)

 ガーデニングショーを長々とアップしてきましたが今回で終わりです。
もう飽きられたと思いますが変わった花類が多くて撮りすぎてしまいました。

 昨夜は雷雨がありましたが今朝は晴れています。
気温は18℃で最高気温は23℃の予報です。

1 マンデビラ(キョウチクトウ科)
c0083210_750447.jpg


More

by odamaki719 | 2014-10-27 08:04 | 花類 | Trackback | Comments(18)
2014年 10月 26日

一週間の夕暮れ!

 また一週間が過ぎて10月も残り少なくなりましたね。
一週間の早さどころかひと月の早さをつくづく実感ています。
夕暮れになると暗雲が出て綺麗に染まらなくてガッカリです。

 今朝は穏やかに晴れて静かな日曜日です。
気温は16℃で最高気温は23℃の予報です。
2,3日暖かな日が続くそうです。

☆ 10月19日撮影~~
1 海が金色に輝いているのですが撮るのは難しくて・・・
c0083210_7393514.jpg


More

by odamaki719 | 2014-10-26 08:05 | | Trackback | Comments(18)
2014年 10月 25日

ガーデンショー(Ⅷ)

 またガーデンショーに戻りますがお天気がよすぎて花類が傷んでいるので
綺麗なところだけ切り撮っています。

 今日は雲が多いのですが晴れの予報です。
気温は15℃で最高気温は22℃の予報です。

1 ナデシコ(ナデシコ科)
c0083210_813958.jpg


More

by odamaki719 | 2014-10-25 08:21 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2014年 10月 24日

街角スケッチ・観覧車!

 先日友達と行った「umie」を通り抜けて「MOSAIC」から海が見える
観覧車の下まで行きこの方角から撮影をするのは初めてです。

 今朝もよく晴れて青空が綺麗です。
この秋一番の冷え込みだそうで気温は14℃で最高気温は22℃の予報です。

1 観覧車~~
c0083210_885313.jpg


More

by odamaki719 | 2014-10-24 08:17 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(18)
2014年 10月 23日

ガーデニングショー(Ⅶ)

 またガーデンショーに戻りますが沢山撮りすぎていますので
もう少しお付き合いくださいね。

 今朝は快晴で洗濯日和です。
気温は14℃で最高気温は21℃の予報です。

1 華やかなハゲイトウ(ヒユ科)
c0083210_747246.jpg


More

by odamaki719 | 2014-10-23 08:00 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2014年 10月 22日

街角スケッチ・MOSAIC!

 以前映画を観に行った「umie」に友達4人でお喋りを楽しみました。
レンズは短焦点なので思うように撮れていないのが残念です。
「MOSAIC」は「umie」を抜けたところにあります。

 今朝は雲っていますがこれから雨になるそうです。
気温は18℃で最高気温は19℃の予報です。

1 MOSAIC~~
c0083210_855868.jpg


More

by odamaki719 | 2014-10-22 08:15 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(18)