<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

一週間の夕暮れ!

 また一週間が過ぎて8月も今日一日となりました。
晴れた日でも夕方になると雲が邪魔をして撮れていない日が多いです。
それにお天気がイマイチでしたね。

 今朝は薄雲がありますが青空が見えています。
気温は25℃で最高気温は29℃の予報です。

☆ 8月26日撮影~~
1
c0083210_7365159.jpg


More

by odamaki719 | 2014-08-31 07:43 | | Trackback | Comments(14)
2014年 08月 30日

モミジバ朝顔~♫

 ガーデンに琉球朝顔に似たモミジバ朝顔が咲いています。
綺麗な色ですがなかなか撮りづらいくて何度か通ってやっと撮れました。

 今朝は晴れていて気持ちがいいです。
気温は23℃で最高気温は30℃の予報です。

1 モミジバアサガオ(ヒルガオ科) 短焦点で撮影~~
c0083210_7424684.jpg


More

by odamaki719 | 2014-08-30 07:46 | 花類 | Trackback | Comments(18)
2014年 08月 29日

街角スケッチ・マリンピア神戸(終)

 長々と引っ張ってきましたマリンピア神戸の最終回です。
子どもたちがキャキャとはしゃいでいる風景です。

 今朝は曇天で気温は23℃で最高気温は26℃の予報です。
昨日は大阪に出かける頃には雨が止んでいました。

1 マリンピア神戸の海賊船~~
c0083210_7532238.jpg


More

by odamaki719 | 2014-08-29 07:57 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(14)
2014年 08月 28日

ガーデンのダリア!

 近くのガーデンのダリアです。
時々違う種類が咲いています。

 今朝は雨になっています。週間予報はずっと雲とお日様マークが出ていたのに
裏切られた気分です。気温は21℃と低く最高気温は26℃の予報です。
やっと涼しくなったのはいいのですが久しぶりに大阪で友達に会うのに
雨が降ってガッカリしています。

1 ダリア(キク科)
c0083210_7192144.jpg


More

by odamaki719 | 2014-08-28 07:23 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2014年 08月 27日

街角スケッチ・マリンピア神戸(Ⅵ)

 まだマリンピア神戸が続きますがランチを食べるのに行列が出来て
並ぶ気にならずウロウロしているうちにお土産売り場に行きつきました。
とりあえず何か単品のお菓子でも口に入れて空くのを待とうと思って
片隅を見ると簡単な食事をする場所があり都合のいいことに空いていました。

 今朝は雲が多いのですが晴れるそうです。
気温は26℃で最高気温は29℃の予報です。
昨夜は涼しくてタオルケットではなくて夏蒲団で丁度よかったほどです。

1 神戸らしく牛すじのハヤシライス~~
c0083210_852057.jpg


More

by odamaki719 | 2014-08-27 08:04 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(14)
2014年 08月 26日

街角スケッチ・マリンピア神戸(Ⅴ)

 またマリンピア神戸に戻りますが外観ですがやはりエキゾチックです。
暑いので撮影をしては中に逃げ込むを繰り返したのですよ。

 今朝は曇天ですが急な雨が降るかも知れないそうで
気温は28℃で最高気温は30℃の予報です。

1 マリンピア神戸・暑い中を少し散歩~~
c0083210_7425389.jpg


More

by odamaki719 | 2014-08-26 07:51 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(20)
2014年 08月 25日

百日紅その後!

 玄関先の花壇に植えてある小さなサルスベリを先日アップしましたが
変化していたので続編です。

 今朝は雨が降っていて気温は25℃で最高気温は30℃の予報です。
今週はこのようなお天気が続きそうです。
時々大雨に変化するので気をつけた方がよさそうです。

1 サルスベリ(ミソハギ科)
c0083210_744568.jpg


More

by odamaki719 | 2014-08-25 07:47 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2014年 08月 24日

一週間の空!

 また一週間が過ぎて8月も残り少なくなりましたね。
この週はお天気が崩れそうで崩れなかった気がします。

 今朝は曇天で気温は26℃で最高気温は28℃の予報で涼しい日になりそうです。

☆ 8月19日撮影~~
1 お天気のいい日だったのに夕焼けは黒雲が出てしまいました~~
c0083210_8201952.jpg


More

by odamaki719 | 2014-08-24 08:45 | | Trackback | Comments(18)
2014年 08月 23日

街角スケッチ・マリンピア神戸(Ⅳ)

 まだマリンピア神戸が続きます。
お天気がよかったのですが明石海峡大橋があまり綺麗に撮れていないのが残念!

 今朝も雲っていて雨になるのかどうか気になります。
気温は27℃で最高気温は29℃の予報です。

1 マリンピア神戸の明石海峡大橋の見える風景~~
c0083210_7313660.jpg


More

by odamaki719 | 2014-08-23 07:37 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(16)
2014年 08月 22日

街角スケッチ・マリンピア神戸(Ⅲ)

 またマリンピア神戸に戻りますがヨットと言えば小さな気がするし
モーターボートと言えば大きな気がするのですが・・・

 今朝は青空が見えていますが大きな傘マークがついていますので
午後から雨になるのだと思います。
気温は28℃で最高気温は30℃の予報です。

1 ヨットハーバー~~
c0083210_7282410.jpg


More

by odamaki719 | 2014-08-22 07:34 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(20)