<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 31日

またガーデンの花です!

 今朝も新規投稿が出来なくて困りましたがアップ出来ないとイライラしますね。
アッチコッチ覗いているうちにやっと解決しました。
このようなことが度々あると困りますね。

 またガーデンの花ですが気分転換に華やかな色彩のコリウスをアップします。
セミの大合唱で暑く感じられるひですが気温は29℃にもなっています。
最高気温は32℃の予報です。

1 コリウス(シソ科)
c0083210_9535859.jpg


More

by odamaki719 | 2014-07-31 09:56 | 花類 | Trackback | Comments(18)
2014年 07月 30日

ガーデンの花たち!

 ガーデンとその付近の花類です。
これだけ暑いと撮影に出かけるのに勇気がいりますので
なるべく近場ですませようと横着をしています。

 今朝はまた暑さが戻ってきましたがお天気が崩れる予報が晴れています。
気温は28℃ともう暑く最高気温は32℃の予報です。

1 アメリカンブルー(ヒルガオ科)
c0083210_8154991.jpg


More

by odamaki719 | 2014-07-30 08:21 | 花類 | Trackback | Comments(18)
2014年 07月 29日

街角スケッチ・姫路駅前!

 また姫路に戻りますが綺麗に整備された駅前から姫路城を正面から見える
「キャッスルビュー」造ってありそれがまた私好みの独特の雰囲気がありました。
日差しも綺麗で撮りすぎてしまいました。

 今朝は少し雲がありますが晴れています。
熱帯夜から解放されて涼しい朝で気温は26どで最高気温は32℃の予報です。

1 平成の改修が終わり姿を現した姫路城です~~
c0083210_738142.jpg


More

by odamaki719 | 2014-07-29 07:45 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(12)
2014年 07月 28日

ガーデンの花たち~♫

 近くのガーデンをいつも撮らせてもらっていますがよく見ると
見逃していた花類があったり撮りづらい場所で他の花を傷つけないように気を遣います。

 土曜日から涼しい風が入るので凌ぎよく昨夜も涼しくて今朝は寝坊をしました。^^
今朝は晴れて気温は26℃で最高気温は31℃の予報です。

1 アブチロン(アオイ科)
c0083210_8245078.jpg


More

by odamaki719 | 2014-07-28 08:32 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2014年 07月 27日

一週間の夕暮れ!

 また一週間が過ぎて7月の最後の日曜日になってしまいました。
本当に一週間が早く嫌になりますね。

 今朝は昨夜の熱帯夜から少し風が入りますので少し楽です。
今朝は曇天で気温は28℃で最高気温は30℃の予報です。
雨か雷雨があるそうなので少しは涼しくなるかも知れないです。

☆ 7月20日撮影~~
1
c0083210_8162874.jpg


More

by odamaki719 | 2014-07-27 08:30 | | Trackback | Comments(22)
2014年 07月 26日

栴檀の実~♫

 マーケットの近くに栴檀の実がなっています。
緑の葉に隠れて探さないと気づかないほどでした。
市の職員が剪定してしまったので撮りづらくよく撮れていません。

 今朝は昨夜の熱帯夜から気温が下がっていませんが風が少し入りひと息ついています。
気温は30℃と高く最高気温は33℃の予報です。
また暑い日になりそうで熱中症に気をつけましょうね。

1 センダンの実(センダン科)
c0083210_7102243.jpg


More

by odamaki719 | 2014-07-26 07:15 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(14)
2014年 07月 25日

ピンクのノウゼンカズラ!

 近くのガーデンにピンクのノウゼンカズラが咲いています。
昨年も撮りましたがピンクは可愛いですね。

 昨夜の熱帯夜から今朝も温度が下がらなくてもの凄く暑いです。
老体には堪えます。晴れて気温はもう30℃で最高気温は34℃の予報です。

1 ノウゼンカズラ(ノウゼンカズラ科)
c0083210_7531226.jpg


More

by odamaki719 | 2014-07-25 07:57 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2014年 07月 24日

ペチュニア~♫

 近くの道路の端に並べてあるプランターに咲いているペチュニアです。
最近ミニペチュニアが流行っているようですね。

 今朝は薄雲がありますが晴れていて風が入るので涼しく感じます。
気温は27℃で最高気温は31℃の予報です。

1 ペチュニア(ナス科)
c0083210_7525858.jpg


More

by odamaki719 | 2014-07-24 07:57 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2014年 07月 23日

街角スケッチ・姫路駅前!

 水族館が休館日だったので仕方なく姫路に戻りましたが
駅前は綺麗に整備されて見違えるほど綺麗になっていました。

 今朝も暑くて気温は26℃で最高気温は31℃の予報です。
身体がまだ暑さに馴れていないので疲れますね。

1 姫路駅前~~
c0083210_811655.jpg


More

by odamaki719 | 2014-07-23 08:15 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(14)
2014年 07月 22日

街角スケッチ・姫路手柄付近!

 また姫路の手柄に戻りますが水族館が休館だったので
付近の見えるものを順番に撮りながら電車の駅まで行きました。

 今朝は晴れて気温は26℃で最高気温は30℃の予報です。
近畿地方は昨日「梅雨明け宣言」がありました。

1 暑いので涼しい場所を探して~~
c0083210_7455569.jpg


More

by odamaki719 | 2014-07-22 07:57 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(16)