<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

フラワーロードの花壇(黄色編)

 またフラワーロードの花壇に戻りますが今回は黄色編ですが
名前が分からないのです。

 今朝は雲っていますが晴れる予報ですがまだ分からないです。

1 ルドベキアプレーリーサン(キク科) kotonohaさんから教わりました。
c0083210_812457.jpg


More

by odamaki719 | 2014-06-30 08:08 | 花類 | Trackback | Comments(19)
2014年 06月 29日

一週間の夕暮れ!

 また一週間が過ぎて時間の早さを実感する日になりましたね。
6月も明日一日でもう半年が過ぎたのですね。
この週はあまり雨の日が少なくて晴れていたはずなのに
夕方になるといつものように雲に邪魔をされてしまいました。
それで少しでも焼けているところを切り撮りました。

 今朝は日差しが出てきましたので晴れると思います。
あまり天気予報が当たらないのでどうなることやら・・・
気温は23℃で最高気温は28℃の予報です。

☆ 6月22日撮影~~
1
c0083210_865916.jpg


More

by odamaki719 | 2014-06-29 08:25 | | Trackback | Comments(14)
2014年 06月 28日

東遊園地公園の花壇~♫

 東遊園地公園のラストは入り口付近にある花壇です。
三ノ宮は花類があふれている感じです。

 お天気は下り坂で雲っていて気温は23℃で最高気温は25℃の予報です。

1 ラベンダーセージ(シソ科) うーちゃんから教わりました~~
c0083210_7512366.jpg


More

by odamaki719 | 2014-06-28 07:53 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2014年 06月 27日

大阪・舞洲ユリ園(黄色編)

 大阪にある「舞洲ユリ園」に行ってきました。
別館のfitさんと一緒です。
ユリはもう終わりかけて私たちのように黄昏ていました。
それでも綺麗なところを探して撮っているので
変なアングルになってしまいました。

 今朝はポツポツ小雨が降っていますが一日曇りの予報です。
気温は23℃で最高気温は27℃の予報です。

1 舞洲ユリ園の黄色のユリ~~
c0083210_872545.jpg


More

by odamaki719 | 2014-06-27 08:12 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2014年 06月 26日

フラワーロードの花壇(ピンク編)

 三ノ宮にフラワーロードがあって花壇に色々と咲いているのですが
以前にアップした花壇の反対側の花壇です。

 今朝は雲っていましたが日差しが出てきました。
気温は24℃で最高気温は27℃の予報です。

1 ペンタス(アカネ科)
c0083210_7524436.jpg


More

by odamaki719 | 2014-06-26 08:00 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2014年 06月 25日

東遊園地公園(Ⅲ)

 また東遊園地公園に戻りますがメタセコイアの緑が綺麗で涼し気でした。
この公園に行くといつも癒されます。

 今朝もよく晴れて気温は22℃で最高気温は28℃の予報です。
サッカーは世界の壁の厚さをつくづく感じましたね。

1 メタセコイア~~
c0083210_761054.jpg


More

by odamaki719 | 2014-06-25 07:15 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(18)
2014年 06月 24日

ジャカランタの花~♫

 三ノ宮の東遊園地公園に行ったのは今日アップをするジャカランタの花が
目的だったのです。時期が早かったのかあまり咲いていませんでした。
昨年はもっと咲いていた気がします。

 今朝はよく晴れていて気温は21℃で最高気温は27℃の予報です。

1 ジャカランタの花(ノウゼンカズラ科)
c0083210_6434010.jpg


More

by odamaki719 | 2014-06-24 06:48 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2014年 06月 23日

東遊園地公園(Ⅱ)

 三ノ宮にある東遊園地公園に咲く紫陽花たちです。
この公園は広場が冬のルミナリエの会場になるせいか広いスペースがあり
周りに様々な花類が咲きます。

 今朝は雲っていますが晴れると思いますが涼しいです。
気温は22℃で最高気温は27℃の予報です。

1 淡いピンクの紫陽花(ユキノシタ科)
c0083210_824599.jpg


More

by odamaki719 | 2014-06-23 08:11 | 花類 | Trackback | Comments(24)
2014年 06月 22日

一週間の夕暮れ!

 また一週間が過ぎてつくづく時間の早さを感じますね。
この週の夕暮れは晴れている日が多かったのに夕方になると
大きな雲に覆われてしまい焼けない日が多かったのです。

 今朝は昨夜からの雨が続き小雨が降っています。
気温は22℃で最高気温は25℃の予報で涼しいです。

☆ 6月16日撮影~~
1 少しでも焼けているところをさがしました~~
c0083210_7472789.jpg


More

by odamaki719 | 2014-06-22 08:00 | | Trackback | Comments(12)
2014年 06月 21日

東遊園地公園(Ⅰ)

 三ノ宮の東遊園地公園にまた行きました。
蒸し暑い日でしたので公園でしばらく休みましたが
お昼でしたので近くで働いている人たちがお弁当を食べていました。
遠足の小学生も食事をしていましたがこの暑い中での食事は大丈夫かしら?と
心配をしてしまいました。

 今朝は雲っていてお天気は下り坂です。
気温は23℃で最高気温は26℃の予報です。

1 前に行った時は「神戸まつり」用にテントが張ってありましたがいつもはこのような鉄骨だけです~~
c0083210_824287.jpg


More

by odamaki719 | 2014-06-21 08:31 | 公園 | Trackback | Comments(14)