悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

ガーデンの花たち~♫

 近くのガーデンにはまだまだ咲いています。
これから夏の花類になるのですが終わる前に撮れてよかったのもありました。

 黄砂の影響で薄曇りですがが晴れるそうです。
気温は21℃と高く最高気温は27℃の予報です。

1 ロベリアだとばかり思っていましたが後ほど調べます?デルフィニューム?
c0083210_7471488.jpg


More

by odamaki719 | 2014-05-31 07:56 | 花類 | Trackback | Comments(22)
2014年 05月 30日

街角スケッチ・神戸東遊園地公園!

 少し前に「神戸東遊園地公園」の萌黄色のメタセコイアをアップしましたが
その時に撮った残りの風景と花類です。

 今朝は日差しがあるのですが黄砂の影響で青空がスッキリしません。
気温は21℃と高く最高気温は26℃の予報です。

1 神戸まつりが近かったのでテントがありました~~
c0083210_84820.jpg


More

by odamaki719 | 2014-05-30 08:17 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(14)
2014年 05月 29日

夢見る黄色~♫

 ベランダの鉢植えから昨年からヒョロリと細いキンギョソウが咲いていました。
メインの花を大事にしたいので抜こうかと思ったのですがそのままにしていました。
ところがメインの花の新芽が出てきた頃にキンギョソウが昨年より
大きく咲いていてちょっと驚きました。花瓶に生けて撮ってみました。

 今朝は薄曇りで気温は20℃と高く最高気温は26℃の予報です。
これから5日間ほど真夏並みの暑さになるそうです。

1 キンギョソウ(ゴマノハグサ科)
c0083210_8135377.jpg


More

by odamaki719 | 2014-05-29 08:18 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2014年 05月 28日

栴檀の花~♫

 いつも行くマーケットの近くに栴檀の木があります。
蕾の頃から撮影を見計らっていたのですが
買い物をするのに重いカメラを持って行くのは疲れます。
一度目はまだ蕾でしたが2度目には綺麗に咲いていました。

 今朝は晴れていますが黄砂の影響でスッキリした青空ではないです。
気温は19℃で最高気温は25℃の予報です。

1 センダンの花(センダン科)
c0083210_7543115.jpg


More

by odamaki719 | 2014-05-28 08:00 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2014年 05月 27日

街角スケッチ・三ノ宮!

 二宮町から三ノ宮方面に向かったのですがいつもと違う道を
適当に歩いていたのですが途中で迷ったのに気づくのが遅すぎて
目的地の公園に着くのに時間がかかってしまいました(笑)
方向音痴にも困ったものです(苦笑)

 今朝はまだ雲っていますが晴れるそうです。
気温は19℃もあり最高気温は24℃の予報です。

1 昨年出来たばかりのマンション~~
c0083210_7443577.jpg


More

by odamaki719 | 2014-05-27 07:56 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(14)
2014年 05月 26日

街角の花たち~♫

 二宮町を散策した時に出会った花たちです。
歩道に咲いていた花類がほとんどです。

 今朝はもう雨が降り初めています。
気温は20℃もあるのですが最高気温は19℃と低くなる予報です。

 昨夜のなでしこジャパン「アジアカップ優勝」はよかったですね。
ついつい最後までテレビ観戦してしまいました。

1 ゼラニューム(フウロウソウ科)
c0083210_8154573.jpg


More

by odamaki719 | 2014-05-26 08:22 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2014年 05月 25日

一週間の夕暮れ!

 またいつもの書き出しで一週間が過ぎてしまいました。
この週の夕暮れは多く撮れていますので同じようなのは
ボツにして少な目に絞りたいと思っています。

 今朝は薄く日差しがさしていますが曇りの一日になりそうです。
気温は19℃と高く最高気温は23℃の予報です。

☆ 5月18日撮影~~
c0083210_7381097.jpg


More

by odamaki719 | 2014-05-25 08:09 | | Trackback | Comments(16)
2014年 05月 24日

街角スケッチ・二宮町界隈!

 先日北野町界隈を歩きましたが広い道路を隔てた東側に二宮町があります。
それで前から気になっていたので歩いてみたのですが北野とは全然風景が違い
マンションが多くあり三宮の街まではそんなに時間がかからないのに
夜はきっと暗いのではと思いました。ちなみに一宮町というのはありません。
一宮神社はあるようです。

 今朝はよく晴れて気温は17℃で最高気温は22℃の予報です。

1 洒落たマンション~~
c0083210_821699.jpg


More

by odamaki719 | 2014-05-24 08:06 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(14)
2014年 05月 23日

ガーデンの花色々~♫

 近くのガーデンには様々な花類が咲いていて華やかです。
何処でも見られるような花類が多いのですがピンクばかりを選んでみました。

 今朝は雲が多くて晴れるはずなのですが・・・
気温は18℃で最高気温は23℃の予報です。

1 アザミ(キク科)
c0083210_82424.jpg


More

by odamaki719 | 2014-05-23 08:08 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2014年 05月 22日

ピンクのウツギ~♫

 近くのガーデンの近くのもう別棟の日陰にハコネウツギが咲いていました。
この花は白やピンクと一緒に咲くので可愛いですね。

 今朝はよく晴れて気温は17℃で最高気温は24℃の予報です。

1 ハコネウツギ(スイカズラ科)
c0083210_7575632.jpg


More

by odamaki719 | 2014-05-22 08:04 | 花類 | Trackback | Comments(18)