悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

赤芽槲!

 春先に樹木の新芽が出ますが見過ごすような小さな木なのですが
新芽が紅色で花のように可愛いのです。

 今朝は昨夜からの雷雨は止み雲っていますがお天気は回復するそうです。
気温は16℃と暖かく最高気温は21℃の予報です。

1 赤芽槲(アカメガシワ:トウダイグサ科)
c0083210_8185284.jpg


More

by odamaki719 | 2014-04-30 08:21 | 葉物 | Trackback | Comments(18)
2014年 04月 29日

街角スケッチ・湊川神社!

 いつも阪急電車で出かけると「神戸三宮」でJRに乗り換えていたのですが
今回は通り過ぎて「神戸高速」まで行ってみました。
立派な湊川神社が見えていましたので寄ってみました。
湊川神社は楠木正成公が祀ってあります。

 昨夜から降り続いている雨はまだ降っていて風が強いです。
気温は15℃で最高気温は19℃の予報です。
 
1 湊川神社~~
c0083210_7495748.jpg


More

by odamaki719 | 2014-04-29 08:02 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(22)
2014年 04月 28日

日本桜草~♫

 近くのガーデンのボランティア方に日本桜草を大量に育てているお宅に
連れて行ってもらって撮影をさせてもらいました。
日本桜草も奥が深くて手入れが大変らしいです。
冬の間に株分けをして増やしていくようです。
1枚目の小さな苗をもらってきましたが来年ベランダに咲いてくれるでしょうかね?

 今朝は曇天で気温は16℃で最高気温は19℃の予報です。

1 南京小桜(サクラソウ科)
c0083210_7432861.jpg


More

by odamaki719 | 2014-04-28 08:07 | 花類 | Trackback | Comments(21)
2014年 04月 27日

一週間の夕暮れ!

 また一週間が過ぎて4月も残り少なくなりましたね。
もうゴールデンウイークの方もいらっしゃるのでしょうね。
この週は前半は全然夕暮れがなくて晴れだすとプレーン過ぎて
面白みがなくてそれでも真っ赤な夕陽は好きなので撮っています。

 今朝はよく晴れて気温は17℃で最高気温は21℃の予報です。

☆ 4月22日撮影~~
1 お天気が悪くてやっと焼け色が見えました。
c0083210_820421.jpg


More

by odamaki719 | 2014-04-27 08:46 | | Trackback | Comments(14)
2014年 04月 26日

ツツジ咲く小径~♫

 西宮の「北山緑化植物園」を長々とアップしてきましたが最終回です。
植物園の奥の方に行くと坂道が続いてイノシシ除けの門を通りすぎると
貯水池があって静かです。ここでも皆さんお弁当を広げていました。

 今朝もよく晴れて気温は15℃で最高気温は21℃の予報です。 
今日も暖かくなりそうです。

1 ミツバツツジ(ツツジ科)
c0083210_86137.jpg


More

by odamaki719 | 2014-04-26 08:23 | 花類 | Trackback | Comments(18)
2014年 04月 25日

植物園のアケビ~♫

 まだ西宮の「北山緑化植物園」が続きますがアケビの花です。
この色は初めて見たので手入れをしている人に聞いている人がいましたので
間違いなさそうです。私はピンク系の方が好きなのですけれどね。

 今朝もよく晴れて気温は14℃で最高気温は21℃の予報です。
暖かい日になりそうです。
我が家は午後からしか日差しが入らないので肌寒いです。

1 アケビ(アケビ科)
c0083210_7463869.jpg


More

by odamaki719 | 2014-04-25 07:57 | 花類 | Trackback | Comments(19)
2014年 04月 24日

ガーデンは花盛り~♫

 今朝はまた画像がでませんので1枚だけアップ出来たました。

1 ガーデンの花類は満開です~~
c0083210_9234520.jpg


by odamaki719 | 2014-04-24 09:23 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2014年 04月 23日

ガーデンのブルー~♫

 近くのガーデンをしばらくアップをしていませんでしたね。
旬を過ぎてしまいそうなので慌ててアップです。

 今朝はよく晴れて洗濯日和です。
気温は12℃で最高気温は20℃の予報です。

1 アイリス(アヤメ科)
c0083210_7405121.jpg


More

by odamaki719 | 2014-04-23 07:44 | 花類 | Trackback | Comments(22)
2014年 04月 22日

樹木の花色々~♫

 まだ「北山緑化植物園」が続くのですが今日は樹木の花たちです。
色彩は色々です(笑)

 今朝は肌寒くて風が冷たくて気温は15℃で最高気温は19℃の予報です。

1 ヤブツバキ(ツバキ科)
c0083210_812618.jpg


More

by odamaki719 | 2014-04-22 08:08 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2014年 04月 21日

珍しい花たち~♫

 まだまだ「北山緑化植物園」が続くのですが初めて出会った花が
2種類ありました。初めての花はワクワクしますよね。

 今朝は小雨が降っていて気温は13℃で最高気温は16℃の予報です。
なかなか春らしい陽気にはならないのですね。

1 イカリソウ(メギ科)
c0083210_811950.jpg


More

by odamaki719 | 2014-04-21 08:09 | 花類 | Trackback | Comments(20)