<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 31日

さくら咲く~♫

 若い頃神戸で働いている時に急ぎの書類を本社に
届けなければならないことが時々ありました。
当時はFAXなんて便利なものはなかったのですね。
それでよく神戸から阪急電車で梅田まで書類を持って行きました。
途中の駅でとても魅力的な駅がありいつも途中下車をしたくなりました。
 それから神戸に越して来ていつか行きたいと思っていたのですが
やっと先週行って来ましたが思いがけず桜が咲いていました。
その駅は阪急「夙川(シュクガワ)」です。

 今朝はよく晴れて気温は11℃で最高気温は18℃の予報で
外にでると風が冷たいです。

1 桜咲く~~
c0083210_801314.jpg


More

by odamaki719 | 2014-03-31 08:05 | 花類 | Trackback | Comments(18)
2014年 03月 30日

一週間の夕暮れ~♫

 またまた一週間が過ぎて3月もあと一日です。
この週はあまりいい夕暮れはなかったと思います。
23日の日曜日が先週とよく似た真っ赤な夕陽になりました。
真っ赤な夕陽を撮るのは好きですがこの時期だけのような気がします。

 今朝は昨夜からの雨が降り続き風も強くて荒れています。
気温は15℃と高く最高気温は18℃の予報です。

☆ 3月23日撮影~~
c0083210_8105093.jpg


More

by odamaki719 | 2014-03-30 08:27 | | Trackback | Comments(20)
2014年 03月 29日

西宮北口ガーデンズの花類~♫

 まだ「西宮北口ガーデンズ」が続きますが屋上に咲いていた花類です。
時間がある時はふらりと出かけるのには最適です。

 今朝は曇天で気温は13℃で最高気温は17℃の予報です。
急に暖かくなって着るものを引っ張りだしています(笑)

1 クリスマスローズ(キンポウゲ科)
c0083210_7554999.jpg


More

by odamaki719 | 2014-03-29 08:01 | 花類 | Trackback | Comments(18)
2014年 03月 28日

西宮北口ガーデンズの屋上~♫

 まだ「西宮北口ガーデンズ」が続きますが屋上にライブを出来るような
建物がありました。それにオリーブの木もあります。

 今朝は晴れて気温は10℃で最高気温は17℃の予報です。

1 ライブ会場?~~
c0083210_803443.jpg


More

by odamaki719 | 2014-03-28 08:05 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(22)
2014年 03月 27日

ベランダの春~♫

 我が家のベランダにも春が来ました。
なかなか咲かなかったり芽がでなくてヤキモキしましたがやっと咲きました。

 今朝は霧が深くて雲っています。
気温は13℃で最高気温は17℃の予報です。

1 匂いスミレ(スミレ科)
c0083210_882972.jpg


More

by odamaki719 | 2014-03-27 08:17 | 花類 | Trackback | Comments(19)
2014年 03月 26日

西宮北口ガーデンズの噴水!

 まだ「西宮北口ガーデンズ」が続きますが屋上にあるガーデンは広くて
幼児を連れた親子で賑わっていました。
噴水があるのですがお天気がよかったので小さな噴水が急に水が飛び出すので
幼児は大喜びで洋服はびしょ濡れでしたがキャキャという声が聞こえて和みます。

 今朝は雨が一日降るそうで気温は12℃で最高気温は16℃の予報です。

1 屋上の噴水ですが暖かくなったので寒そうには見えませんね~~
c0083210_835044.jpg


More

by odamaki719 | 2014-03-26 08:06 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(20)
2014年 03月 25日

街角スケッチ・西宮北口ガーデンズ(Ⅱ)

 昨日に引き続き「西宮北口ガーデンズ」ですが上に上がる途中の風景です。
前に住んでいた川崎の「ラゾーナ」に似ています。
阪急百貨店の隣にショッピングモールがある感じです。

 今朝は雲っていますが気温は12℃で最高気温は17℃と随分高くなりました。
朝が二桁の気温になると随分起きるのが楽になりますね。

1 西宮北口ガーデンズの内部~~
c0083210_7551528.jpg


More

by odamaki719 | 2014-03-25 08:07 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(14)
2014年 03月 24日

街角スケッチ・西宮北口ガーデンズ(Ⅰ)

 阪急電車で前から気になっていた「西宮北口ガーデンズ」に行ってきました。
まず一番上まで上がりガーデンに咲いていた花類をアップします。
お天気がよくて暖かかったので家族でお弁当を広げて和やかでした。

 今朝もよく晴れて気温は7℃で最高気温は15℃の予報です。

1 ビオラ(スミレ科)
c0083210_817240.jpg


More

by odamaki719 | 2014-03-24 08:22 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2014年 03月 23日

一週間の夕暮れ~♫

 また一週間が過ぎて時間の早さを感じる日となりました。
元気なうちは毎日夕暮れを撮り続けたいと思っています。

 今朝はよく晴れて綺麗な青空ですが遠くは春らしく霞んでいます。
気温は6℃で最高気温は15℃の予報で暖かくなりそうです。

☆ 3月16日撮影~~
1
c0083210_8113258.jpg


More

by odamaki719 | 2014-03-23 08:34 | | Trackback | Comments(18)
2014年 03月 22日

街角スケッチ・また阪急電車で~♫

 龍野の城下町を長々とアップしましたが在庫がなくなって
また阪急電車ででかけました。最近は阪急電車に縁があるようです。

 今朝は白い雲がポカリ・ポカリと浮いていますが晴れています。
気温は5℃で最高気温は12℃の予報です。
やっとこれから暖かくなりそうです。

1 阪急電車のマーク阪急のHをデザインしたらしいです~~
c0083210_744222.jpg


More

by odamaki719 | 2014-03-22 07:52 | 電車 | Trackback | Comments(16)