<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

話題の神社(Ⅱ)

 昨日の続き「弓弦羽神社」です。
なかなか立派な建物が奥の方にあったり住宅街に続く出入り口があるのですが
「途中でUターンをするのは神様に失礼にあたります」という看板があったので
途中の入口から入った私は慌てて一旦鳥居まで行きお参りをしました(苦笑)

 今朝は晴れているのですがPM2.5の影響か霞んでいます。
気温は11℃と暖かく最高気温は13℃の予報です。
暖かい日は過ごしやすいですよね。

1 弓弦羽神社~~
c0083210_883354.jpg


More

by odamaki719 | 2014-02-28 08:20 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(12)
2014年 02月 27日

話題の神社(Ⅰ)

 今、神戸で人気になっている神社です。
オリンピックでフィギュアスケートで金メダルをとった羽生結弦選手が
金メダルを祈願して金メダルをとったので受験生などが
この神社に大勢が祈願に行ったので絵馬もたちまち売り切れてしまったそうです。
神社の名前は「弓弦羽神社」と言います。不思議に名前が似ていますよね。

 昨夜雨になりまだ小雨が降っていますがPM2.5は洗い流されたでしょうかねぇ。
気温は10℃で暖かく最高気温は14℃の予報です。

1 弓弦羽神社~~
c0083210_8413661.jpg


More

by odamaki719 | 2014-02-27 08:46 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(18)
2014年 02月 26日

街角スケッチ・岡本~♫

 岡本梅林公園に行った帰りの風景です。
川があるのですがあまり水は流れていませんでした。

 今朝も晴れていますがスッキリした感じではありません。
今日もPM2.5が飛んでいるようです。
気温は4℃で最高気温は12℃の予報で暖かくなりそうです。

1 岡本の川のある風景~~
c0083210_882178.jpg


More

by odamaki719 | 2014-02-26 08:15 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(14)
2014年 02月 25日

街角スケッチ!揖保川~♫

 在庫写真からですが永富家に行く途中ひと休みをした揖保川(イボガワ)です。
久しぶりに見る揖保川は懐かしく思いましたが土手に上がったのは初めてです。

 今朝は晴れているようなのですがPM2.5の影響か霞がかっています。
予報では午前6時から近畿地方にも影響すると言っていました。
気温は3℃で最高気温は12℃の予報で少し暖かくなるそうです。

1 懐かしの揖保川~~
c0083210_824466.jpg


More

by odamaki719 | 2014-02-25 08:06 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(12)
2014年 02月 24日

ベランダのパラソル~♫

 ベランダに咲いたベルシコロールです。
近くのガーデンに咲いていたのを先日アップしましたが
ベランダのが咲くと嬉しいですね。

 今朝も晴れて気温は2℃で最高気温は9℃の予報です。

1 ベルシコロール(カタバミ科)
c0083210_8192752.jpg


More

by odamaki719 | 2014-02-24 08:24 | 花類 | Trackback | Comments(18)
2014年 02月 23日

一週間の夕暮れ!

 またまた一週間が過ぎて2月も最後の週になってしまいましたね。
春が近づくことは嬉しいことですが花粉症を乗り越えなければならないのが辛いです。

 今朝は快晴で気温は3℃で最高気温は9℃の予報です。

☆ 2月16日撮影~~
1
c0083210_833282.jpg


More

by odamaki719 | 2014-02-23 09:00 | | Trackback | Comments(16)
2014年 02月 22日

永富家付近の風景!

 永富家を長々と引っ張ってきましたが今日で終わりです。
長く歩いてやっと永富家にたどり着いた付近と見学した後の風景です。

 今朝は曇天で気温は3℃で最高気温は8℃の予報です。

1 永富家の周りの風景~~
c0083210_8365273.jpg


More

by odamaki719 | 2014-02-22 08:42 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(12)
2014年 02月 21日

永富家展示品(Ⅱ)

 まだ永富家の展示品があるのです。
2棟に分かれていました。
興味のない方はどうぞスルーしてくださいね。

 今朝は晴れて気温は2℃で最高気温は7℃の予報です。

1 永富家の展示品~~
c0083210_75884.jpg


More

by odamaki719 | 2014-02-21 08:10 | 展示品 | Trackback | Comments(12)
2014年 02月 20日

ガーデンの花色々と~♫

 近くのガーデンに今咲いている花たちです。
ミニハボタンはいつまでも頑張っています。

 昨日の夕方のオリンピックであまり知られていなかった
女子スノーボードパラレル大回転をライブで放送をしていまして
日本の竹内智香選手のダイナミックな滑りに魅了されてしまいました。
なんとメダルまで10回も滑らなければならないのです。
ところが思いもかけず決勝戦まで進みドキドキして見ていましたが
もう少しのところで竹内選手は転倒してしまいました。残念!
でも銀メダルは素晴らしいです。おめでとう✿

 今日は少し雲があり気温は3℃で最高気温は8℃の予報です。

1 西洋桜草の種類だと思うのですが~~
c0083210_8351794.jpg


More

by odamaki719 | 2014-02-20 08:43 | 花類 | Trackback | Comments(12)
2014年 02月 19日

岡本の白梅~♫

 先日に引き続き岡本梅林公園の白梅です。
やはりまだ早かったようで少しだけ咲いていました。

 今朝は曇天で雪の予報が出ていたのですが回避されてホッとしています。
気温は3℃で最高気温は6℃の予報です。

1 白梅(バラ科) 名前は「発雁」
c0083210_8121176.jpg


More

by odamaki719 | 2014-02-19 08:20 | 花類 | Trackback | Comments(10)