悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 31日

宝塚ガーデンフィールズ!

 昨年12月25日に閉園した「宝塚ガーデンフィールズ」のアップの途中で
初の海外旅行に行ってしまいましたので昨年の在庫ですがアップしますね。
とても静かでいいガーデンの閉園は惜しいですね。

 今朝はよく晴れて気温は6℃で最高気温は11℃の予報です。

1 宝塚ガーデンフィールズのベンチ~~
c0083210_8223874.jpg


More

by odamaki719 | 2014-01-31 08:28 | 公園 | Trackback | Comments(20)
2014年 01月 30日

ガーデンの桜草~♫

 近くのガーデンの桜草が可愛く咲き始めています。
日本桜草と西洋桜草ですが西洋桜草の名前が分かりません。

 小雨降る朝で気温は6℃で最高気温は13℃の予報で暖かそうです。

1 桜草(サクラソウ科)
c0083210_854693.jpg


More

by odamaki719 | 2014-01-30 08:18 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2014年 01月 29日

ベランダ前の公園~♫

 ベランダ前の公園ですが先日薄っすらと雪化粧をしました。
カラフルな滑り台があるのですが朝日が当たりスポットライトを浴びたように
綺麗なのですが何度撮ってもその感じが出ないのです。
設定が違っているのだと思うのですがそのうちまた挑戦してみます。

 今朝はよく晴れて気温は4℃で最高気温は9℃の予報です。

1 公園の薄化粧~~
c0083210_756878.jpg


More

by odamaki719 | 2014-01-29 08:00 | 公園 | Trackback | Comments(18)
2014年 01月 28日

街角スケッチ・三ノ宮!

 初詣の人出が落ち着いた頃に「生田神社」にお参りしました。
今年の健康を祈ったばかりなのに翌日から大きく体調を崩しました(笑)
生田神社からの帰宅途中のガード下の風景です。

 今朝もよく晴れて気温は1℃で最高気温は11℃です。

1 三ノ宮のガード下風景~~
c0083210_8215057.jpg


More

by odamaki719 | 2014-01-28 08:29 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(14)
2014年 01月 27日

久しぶりにガーデンの花と実!

 初めての海外旅行をアップしていましたのでガーデンの様子をしばらく
アップしていませんでしたがクリスマスローズの一番咲です。
それとオレンジの可愛い実です。

 今朝は雲が少しありますが晴れて気温は2℃最高気温は8℃の予報です。
今まで暖かい日が続いたのでゴミ捨てに外に出ると寒くて驚きました。

1 クリスマスローズ(キンポウゲ科)
c0083210_8115772.jpg


More

by odamaki719 | 2014-01-27 08:17 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2014年 01月 26日

一週間の夕暮れ!

 また一週間がたってしまいましたね。
1月も終わりの週になってしまいました。
先週は雲が邪魔をして夕暮れが撮れなかったのですが
その間に夕陽の沈む位置が変化してベランダから少し見えるようになりました。

 そうそう西欧の旅で書き忘れましたが行った3ヶ国は気温は札幌ぐらいなのですが
夏は涼しいと思われますが昨年は珍しく38℃を超える日があって驚いたそうです。
世界的に気温の変化が起きているようです。

 今朝は昨夜の雨のなごりで靄がかかった感じです。
気温は9℃と暖かくこのまま気温は変わらない様子です。

☆ 1月21日撮影~~
1
c0083210_8203351.jpg


More

by odamaki719 | 2014-01-26 08:31 | | Trackback | Comments(12)
2014年 01月 25日

プラハ・ムニェルニーク城(Ⅱ)

 昨日の続きのムニェルニーク城の内部の紹介です。
このお城で働いている人女性ばかりでみなさんとても親切でした。
お土産売り場のレジには今の城主の奥さんがいてとても美人で
その次の城主になるであろう坊やがとても可愛いくてはじめは
凄く恥ずかしそうでしたが最後にはバイバイと可愛い手を振ってくれました。
日本人のガイドさんをキチンと撮りたかったのですがバスを降りた時は真っ暗で
設定を慌ててやり直しが出来なくて上手く撮れなくて諦めました。

 今朝はまだ晴れていますがお天気は下り坂です。
気温は4℃で最高気温は14℃の予報です。

1 ムニェルニーク城の内部に入ります~~
c0083210_872586.jpg


More

by odamaki719 | 2014-01-25 09:20 | 情景 | Trackback | Comments(16)
2014年 01月 24日

プラハ・ムニェルニーク城!

 プラハには古城が100近くあるそうです。
そのひとつムニェルニーク城に希望者だけバスに乗って行きました。
バスを降りてから少し歩きましたのでその風景もなかなかよかったです。
小さなお城でしたがいい雰囲気で家族的でした。

 今日は晴天で気温は3℃で最高気温は11℃の予報で少し暖かそうです。

1 ムニェルニーク城近くの風景~~
c0083210_826230.jpg


More

by odamaki719 | 2014-01-24 08:40 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(18)
2014年 01月 23日

街角スケッチ・プラハ!

 プラハの繁華街の風景ですが賑やかでしたよ。
今回の西欧の旅で感じたことはホテルのトイレやベンチは
座っても足が下につかないでプラプラしています。
ウィーンの信号が青に変わってからすぐに赤になるのです。
駆け足で渡らないと間に合わないのです。
私は歳のわりには背が高い方なのですがいかに西欧の人の
足が長いのかをつくづく感じたのです(笑)

 今朝は曇天ですが気温は4℃最高気温は9℃で少し暖かい感じです。

1 プラハの街角~~
c0083210_8191623.jpg


More

by odamaki719 | 2014-01-23 08:55 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(14)
2014年 01月 22日

プラハ・カレル橋(Ⅱ)

 引き続き「カレル橋」からのメルヘンチックな街の周りを流れていた
ヴルタヴア川の風景ですがプラハでは川幅が随分広くなっていました。
水鳥がいて飛翔姿を撮ろうと試みたのですが私には無理だとつくづく
感じましたので諦めました。
橋の隅で寒い中汚れたトレーナー1枚で物乞いをしている人に小さな犬が
凄い勢いで吠えついて持ち主がなだめても吠え続けて持ち主が
ゲラゲラ大声で笑い出して歩いている人の注目を集めてしまい
物乞いの人は敷物を畳み逃げ出していきました。
笑えない風景でしたがやはり貧困層も多いのでしょうね。

 今朝は晴れていて気温は2℃で最高気温は6℃の予報です。

1 カレル橋からの風景~~
c0083210_865828.jpg


More

by odamaki719 | 2014-01-22 08:22 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(18)