<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 30日

赤い実と緑の葉~♫

 宝塚の「手塚治虫記念館」前のハナミズキの赤い実です。
ツタも撮っているのですが少し前の撮影ですのでまだ色づいていません。

 今朝は晴れて気温は8℃で最高気温は11℃の予報です。
アップが出来なくてイライラして朝食を食べてから再挑戦ですがアップが出来るのでしょうかね。

1 ハナミズキの実(ミズキ科)
c0083210_10195490.jpg


More

by odamaki719 | 2013-11-30 10:47 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(16)
2013年 11月 29日

街角スケッチ・宝塚~♫

 少し前に宝塚に行ってきました。
メリケンパークを多く撮っていたのでアップが遅れてしまいました。
40年も関東に住んでいたので以前宝塚に行ったのは何年前なのでしょうかね。

 冬将軍が居座っているとかで寒くてモクモクと白い雲があります。
気温は5℃で最高気温は9℃の予報です。

1 何十年ぶりかの宝塚の街並み~~
c0083210_895540.jpg


More

by odamaki719 | 2013-11-29 08:19 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(16)
2013年 11月 28日

ガーデンの花たち~♫

 近くのガーデンにはまだ少し花類が咲いていますがボツボツ
冬の苗の入れ替えの時期らしく忙しそうです。
今回撮ったのはその少し前のです。

 今朝は曇天で強風で寒く気温は8℃ですが最高気温は9℃の予報です。

1 皇帝ダリア(別名:木立ダリア・キク科)
c0083210_7471978.jpg


More

by odamaki719 | 2013-11-28 07:55 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2013年 11月 27日

神戸海洋博物館~♫

 メリケンパークにある「神戸海洋博物館」の白いモニュメントが好きなのですが
昨日の神戸港クルージングをアップした時にスッカリ忘れていたのに気づき
慌てて今日のアップとなりました。

 今朝は東の空が明るかったのですがお天気が下り坂の気配です。
気温は7℃で最高気温は15℃の予報です。

1 神戸海洋博物館~~
c0083210_7422965.jpg


More

by odamaki719 | 2013-11-27 07:48 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(18)
2013年 11月 26日

神戸港クルージング~♫

 神戸ビエンナーレの入場券に「神戸港クルージング」もついていたので
波も穏やかなので乗ってみました。船からの撮影は意外に揺れて
撮りづらくデッキでは無理なのでガラス越しが多くなりました。

 今朝は昨日に比べ日差しが出ているのですが風が強くて寒く感じます。
気温は10℃ですが最高気温は11℃あまり上がりません。

1 以前アップした潜水艦の進水式の後です~~
c0083210_8122855.jpg


More

by odamaki719 | 2013-11-26 08:24 | 海岸 | Trackback | Comments(14)
2013年 11月 25日

ガーデンの小花~♫

 神戸ビエンナーレをアップしている間に近くのガーデンを忘れていました。
可愛い小花をつけた名前が不明の花が咲いていました。
昨年もアップしたのか不明なのですが調べないといけないですよね・・・

 今朝は風が強くて雨は少し降りだしています。
気温は14℃で最高気温は15℃です。

1 ?
c0083210_833248.jpg


More

by odamaki719 | 2013-11-25 08:05 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2013年 11月 24日

一週間の夕暮れ!

 また一週間が過ぎて11月も残り少なくなりました。
この週の夕暮れは夕方になると雲が邪魔をして残念です。

 今朝は晴れてはいますが下り坂のようで西の空の色があまりよくないです。
気温は8℃で最高気温は14℃の予報です。

☆ 11月18日撮影~~
1
c0083210_81314100.jpg


More

by odamaki719 | 2013-11-24 08:27 | | Trackback | Comments(14)
2013年 11月 23日

神戸ビエンナーレ(最終回)

 港で出会う芸術祭を長々とアップしてきましたが今回で終わりです。
まだ見ていないコンテナが多くあり場所も元町やガード下にもアートが
あるそうです。疲れて見ていませんが一日では回りきれないです。
12月の1日まで開催されていますのでお近くの方はまだ間に合いますよ。

 今朝もよく晴れていて気温は8℃で最高気温は14℃の予報です。

1 タイトル不明ですが黄色い紙のアートです~~
c0083210_7573019.jpg


More

by odamaki719 | 2013-11-23 07:59 | アート | Trackback | Comments(20)
2013年 11月 22日

神戸ビエンナーレ(Ⅹ)

 港で出会う芸術祭がまだ少しあります。
今回も光物ですがまた違った感じの作品です。

 今朝もよく晴れて寒さが少し和らいだ感じです。

1 タイトル不明~~
c0083210_82105.jpg


More

by odamaki719 | 2013-11-22 08:05 | アート | Trackback | Comments(12)
2013年 11月 21日

神戸ビエンナーレ(Ⅸ)

 まだ港で出会う芸術祭が続きます。もう飽きられましたよね。
今週中で終わる予定ですのでもう少しお付き合いくださいね。
今回は光のアートです。綺麗でしたよ。

 今朝は晴天で気温は9℃で最高気温は13℃です。

1 キュービック~~
c0083210_7434045.jpg


More

by odamaki719 | 2013-11-21 07:52 | アート | Trackback | Comments(20)