<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 31日

ガーデンの花たち~♫

 近くのガーデンのリコリスです。
蕾をみていたので気をつけていたのですが少し早すぎたようです。

 今朝もよく晴れていて気温は15℃と寒いです。
最高気温は19℃の予報です。

1 リコリス(ヒガンバナ科) 色が少し変わっていますよね~~
c0083210_73818.jpg


More

by odamaki719 | 2013-10-31 07:46 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2013年 10月 30日

街角スケッチ・三ノ宮!

 ビルが続きますが今回は三ノ宮です。
神戸国際会館の14階からのガラス越しの風景ですが
ガラスの映り込みが邪魔をしてあまり上手く撮れていません。

 今朝はやっと晴れて気温は15℃で寒く最高気温は21℃の予報です。

1 神戸国際会館14階からの眺め~~
c0083210_972759.jpg


More

by odamaki719 | 2013-10-30 09:16 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(12)
2013年 10月 29日

街角スケッチ・グランフロント大阪(最終回)

 「グランフロント大阪」の8階から見えたビル群です。
前から見たっかったビルもあり本当はもっと近くで撮りたいです。

 今朝は曇天で気温は17℃あり最高気温は20℃だそうです。
何とか今日はアップが出来ましたが私のパソコンのセキュリティーが
効きすぎて時々アップの邪魔をします。

1
c0083210_859450.jpg


More

by odamaki719 | 2013-10-29 09:11 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(12)
2013年 10月 28日

フォックスフェース!

 珍しく体調を崩しています。
久しぶりの大きなめまいが襲いました。
今日は安静にしていたいと思います。

1 フォックスフェース(ナス科)黄色で元気を出したいです~~
c0083210_12143871.jpg

✿ 勝手ながらコメント欄を閉めさせていただきます。

by odamaki719 | 2013-10-28 12:17 | 樹木・実・紅葉 | Trackback
2013年 10月 27日

一週間の夕暮れ!

 いつもながら一週間が過ぎるのが早いですね。
この週の夕暮れも雨の日が多かったのであまり撮れていません。

 今朝はよく晴れていて気温は13℃寒くて最高気温も18℃にしかなりません。

☆ 10月21撮影~~
c0083210_7465295.jpg


More

by odamaki719 | 2013-10-27 08:06 | | Trackback | Comments(20)
2013年 10月 26日

街角スケッチ・グランフロント大阪(Ⅲ)

 正式には「グランフロント大阪」と言うそうです。
昨日テレビで偶然開店して半年になると話していて
名称が違っていたのに気づきました。
今回は今流行の登山用品の売り場の靴です。
凄くカラフルで楽しくなりました。
友人たちが寒い場所に出かけるらしくて色々試着している間に撮りました。
もちろん店長さんに許可を得てからの撮影です。

 関西は今のところ台風の影響があまりなく通り過ぎたようです。
少し青空が見えてきて気温は寒くて16℃で最高気温は19℃です。

1 山ガール用ですね。最近は登山用の洋服を街中でも着るのが流行っているそうです~~ 
c0083210_7195081.jpg


More

by odamaki719 | 2013-10-26 07:42 | 気になるもの | Trackback | Comments(14)
2013年 10月 25日

街角スケッチ・大阪グランフロント(Ⅱ)

 大阪の新名所の「大阪グランフロント」の続きですがあまり撮っていないのですが
もっと面白いものが他にもありそうです。

 今朝は昨夜からの大雨が続いていて各地で警報が出ています。
台風はまだ近づいていないのですがこれからますます強く降りそうです。
気温は20℃で一日中気温は変わりがなさそうです。

1 階段から水が流れているのですが撮り方が悪いのでまるで雪のように見えますね(苦笑)
c0083210_7415533.jpg


More

by odamaki719 | 2013-10-25 07:49 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(18)
2013年 10月 24日

ガーデンショー(最終回)

 「ひょうごまちなかガーデンショーin明石」の最終回です。
庭に寄せ植えをしたものなのですが残念ながらほとんどが傷んでいました。
それで綺麗な部分だけの撮影です。

 今朝も秋雨前線の影響で雨が降っています。
風も相当強くて窓は開けていられません。
気温は19℃で最高気温は22℃です。

1 寄せ植えの綺麗なところだけ~~
c0083210_727188.jpg


More

by odamaki719 | 2013-10-24 07:36 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2013年 10月 23日

街角スケッチ・大阪グランフロント!

 以前から大阪の新名所「大阪グランフロント」に行こうと思っていたのですが
混んでいるだろうとなかなか行けなかったのですがやっと行って来ました。
友人たちとも久しぶりの再開でお喋りがとても楽しかったです。

 今朝は曇天で秋雨前線の影響で午後から雨になる予報です。
台風の前にこのような雨になると今週はずっと雨の日が続くことになります。
気温は20℃で暖かめです。

1 大阪グランフロント~~
c0083210_7292194.jpg


More

by odamaki719 | 2013-10-23 07:42 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(12)
2013年 10月 22日

ガーデンショー(寄せ植え編)

 またガーデンショーに戻りますが今回は寄せ植えの壁に飾ったものです。
こんなのはなんていうのでしょうね?昨年はなかった気がします。

 今朝もよく晴れていますがこのお天気は今日までだそうです。
気温は17℃で最高気温は23℃です。
そうそう昨日は外出すると日差しが強くて暑いほどでした。

1 寄せ植え~~
c0083210_7293716.jpg


More

by odamaki719 | 2013-10-22 07:38 | 花類 | Trackback | Comments(12)