悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

朝の幸せ気分~♫

 この時期になると朝日が部屋に入るとサンキャッチャーが贈り物をくれます。
昨年もアップしましたがベッドの上でしばらく天井を見て楽しみます。

 今朝は曇天で気温は27℃あり午後から雨になるかも知れません。

1 サンキャチャーの虹色~~
c0083210_726817.jpg


More

by odamaki719 | 2013-07-31 07:30 | 情景 | Trackback | Comments(18)
2013年 07月 30日

須磨・水族園(Ⅲ)

 また須磨の水族園の続きです。暑い時は涼し気な水族館がいいですね。
マイワシなのですが横浜の八景島に比べると規模は小さいです。

 昨日ちょっとした事件がありました。
消防車と救急車の音が聞こえるのは日常茶飯事ですが
その音がダンダン近づいてきて消防車が住んでマンションの
駐車場に向かってくるのが窓から見えて「エッツ!火事?」と
慌てて外に出てみると消防車は私宅から離れた奥に入って行くので
近くの部屋ではないらしいとは分かりましたが何処からも
煙が出ている様子はありません。
しばらくすると消防車からマイクで「火事ではありませんのでご安心ください」と
放送があり、同じように管理人室からも「火事ではありません」と放送がありました。
でもバイクに乗った警察官も後から2人来るし慌ただしい感じでした。
何があったのか分かりませんがいつまでも見ていても仕方がないので部屋に入りました。
それにしてもどの階からもゾロゾロと住民が出てきてやはり世帯の多さを実感しました。

 今朝は曇天で少し風が入り気温は27℃です。

1 マイワシの水槽~~
c0083210_7464332.jpg


More

by odamaki719 | 2013-07-30 07:59 | 水族館 | Trackback | Comments(14)
2013年 07月 29日

ガーデンの涼花~♫

 ガーデンには涼し気なアゲラダムが咲いていました。
ガーデンは樹木が多くてセミ時雨どころかセミ・スコールのようです。

 小雨が降り始めていて今日は時々雨が降るそうで気温は26℃です。

1 アゲラタム(キク科)
c0083210_7351726.jpg


More

by odamaki719 | 2013-07-29 07:42 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2013年 07月 28日

一週間の空~♫

 また一週間が終わり7月も残り少なくなりました。
今年の夏は長そうなので気をつけて過ごしましょうね。
前の週に比べていつも夕方になると雲が邪魔をしてあまり撮れていません。

 今朝は少し風が入るので涼しいくて気温は27℃です。

☆ 7月21日撮影~~
1
c0083210_7325963.jpg


More

by odamaki719 | 2013-07-28 07:51 | | Trackback | Comments(16)
2013年 07月 27日

涼を演出する~♫

 部屋を涼し気に演出?してみました。
観葉植物を前の住まいから持ってきていたのですが
神戸の部屋に合わなかったのか駄目になってしまいました。
そこで涼し気な観葉植物に変えてみました。

 今朝は日差しが出ていますが涼しかったのでカメラ散歩にでましたが
部屋に帰るとやはり汗だくになりました。気温は27℃です。

1
c0083210_716613.jpg


More

by odamaki719 | 2013-07-27 07:36 | 葉物 | Trackback | Comments(20)
2013年 07月 26日

須磨・水族園(Ⅱ)

 水族園の続きですが少しでも涼しい気分になってくださると嬉しいです。
魚がスイスイ泳いでいるのを見ていると癒されますね。
水族園で撮影をしていると近くにいた子どもが「かか様これは何?」という声が
聞こえ思わずニヤリとしましたが最近は両親の呼び方も色々ですよね。
ちなみに私の孫たちは「トトとカカ」です(笑)

 今朝はも昨夜からの熱帯夜が続き蒸し暑く気温は28℃です。
午後からはにわか雨が降りそうな不安定な天候です。

1 水族園の魚たち~~
c0083210_7175598.jpg


More

by odamaki719 | 2013-07-26 07:31 | 水族館 | Trackback | Comments(22)
2013年 07月 25日

ブーゲンビリアの2番咲き~♫

 誕生日にもらったブーゲンビリアが2度目の花をつけましたが
私がベランダの風がきついと中にいれたりと過保護に育てたせいか
色彩も淡いまま終わってしまいました。

 今朝は日差しが出ていて蒸し暑くいつも玄関側かベランダ側か
風が入るのに今日はそよとも入らず気温は26℃です。

1 ブーゲンビリア・ピンクレディー(オシロイバナ科)
c0083210_7441986.jpg


More

by odamaki719 | 2013-07-25 07:48 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2013年 07月 24日

ガーデンのミッキーマウス~♫

 いつものガーデンに珍しい実がなっていました。
一度撮りに行った時は駄目なっていてガッカリしたのですが
今度は可愛いミッキーマウスが撮れました。

 明け方雨が降ったので涼しい朝ですが気温は26℃ぐらいだと思います。
涼しいと過ごしやすいのですがまた雨が降るかもしれないです。

1 ミッキーマウスの木(オクナ科)
c0083210_738774.jpg


More

by odamaki719 | 2013-07-24 07:41 | 花類 | Trackback | Comments(16)
2013年 07月 23日

神戸・須磨海浜水族園~♫

 涼しい日を選んで須磨海浜水族園に行って来ました。
水族園の中は涼しくていいのですがやはり行き帰りは暑いです。
須磨は海浜水族園というのですね。
正直横浜の八景島シーパラダイスと比べると少々ガッカリします。
水槽の大きさが全然違います。
私はやはり動くもを撮るのが苦手だと実感しました。
ピンボケが多くてどうにもなりません~(笑)

 今朝は晴れてはいるのですがお天気はよくないらしいです。
気温は26℃ですがまた午後から蒸すのでしょうね。

1 須磨海浜水族園~~
c0083210_7525315.jpg


More

by odamaki719 | 2013-07-23 07:58 | 水族館 | Trackback | Comments(20)
2013年 07月 22日

ガーデンの紅~♫

 ガーデンにひと際目立つ綺麗な紅色の芙蓉が咲いています。
この花も一日花なので美人を探すのに苦労をします。

 今朝は雲が多くて気温は28℃ありムシムシしています。

1 フヨウ(アオイ科)
c0083210_7382233.jpg


More

by odamaki719 | 2013-07-22 07:40 | 花類 | Trackback | Comments(20)