<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

植物館・カラー!

 淡路島「奇跡の星の植物館」には薔薇がテーマなのですが他の花類も
アクセントになっています。今日はカラーですが白でなくても綺麗ですよね。

 今朝は晴れて気温は19℃ですが梅雨の中休みになりそうですが
これから気温は上がり真夏日になりそうです。

1 カラー(サトイモ科)
c0083210_7301037.jpg


More

by odamaki719 | 2013-05-31 07:32 | 花類 | Trackback | Comments(24)
2013年 05月 30日

植物館・フレンチラベンダー!

 淡路島「奇跡の星の植物館」は薔薇だけはないくて色々の花類が咲いていました。
この植物館のプロデューサーによると五感で感じる展示空間を感じて欲しいそうです。

 昨日は梅雨入り後雨が本降りとの予定でしたがあまり降らなで風が強い日でした。
今朝は雲出ていますが明るいので晴れそうな気配で気温は21℃です。

1 フレンチラベンダー(別名:イタリアンラベンダー・シソ科)
c0083210_7385358.jpg


More

by odamaki719 | 2013-05-30 07:52 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2013年 05月 29日

植物館・薔薇~♫

 淡路島の「奇跡の星の植物館」は今回は薔薇がテーマになっていたのですが
温室なのでもう旬を過ぎて咲きすぎているのが多くて美人を探すのに苦労しました。

 今日は本降りの雨の一日になるそうで気は20℃です。

1 薔薇(バラ科)
c0083210_7483783.jpg


More

by odamaki719 | 2013-05-29 07:58 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2013年 05月 28日

淡路・奇跡の星の植物館!

 やっと淡路島「奇跡の星の植物館」に辿り着きました。
様々な花類が咲いていましたのでこれから花類が続きます。
今日は前に撮れなかった入口付近です。

 今朝は弱い雨が降っていて気温は21℃で昨夜は蒸し暑かったです。

1 入り口付近~~
c0083210_7384035.jpg


More

by odamaki719 | 2013-05-28 07:51 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(16)
2013年 05月 27日

ガーデンのブルー!

 ガーデンの綺麗な見頃の花類をアップしておかないと
旬が過ぎてしまいそうなので淡路島の花類より優先しました。

 今朝は明るいのですが曇天で気温は20℃です。

1 ボリジ(ムラサキ科)
c0083210_7414351.jpg


More

by odamaki719 | 2013-05-27 07:47 | 花類 | Trackback | Comments(26)
2013年 05月 26日

一週間の夕暮れ!

 また一週間が過ぎてしまい5月も最後の週になってしまいました。
アップをしている途中でトラブルが発生してこれで3度目のやり直しです。
少々ウンザリしてきました。果たして今度はアップが出来るのでしょうかね。

 今朝も晴れて気温は20℃ですがお天気は下り坂です。
梅雨入りも近いとか憂鬱の種ですね。

☆ 5月20日撮影~~
1
c0083210_8193733.jpg


More

by odamaki719 | 2013-05-26 08:33 | | Trackback | Comments(16)
2013年 05月 25日

ガーデンの花・色々~♫

 淡路島の植物園に辿り着くまでの花類や風景をアップしてきましたが
これから植物園の花類も多いのですが近くのガーデンも綺麗な花が
色々と咲いています。時々間に挟みながらアップをしたいと思います。

 今朝もよく晴れていて気温は20℃で今日も暑くなりそうです。
よく考えるとまだ5月なのですよね。だけど昼間は夏のような気温です。

1 ?
c0083210_7445057.jpg


More

by odamaki719 | 2013-05-25 07:56 | 花類 | Trackback | Comments(20)
2013年 05月 24日

植物園に行く途中の風景(Ⅱ)

 植物園に行く途中の花類をアップしてきましたが風景もいいのです。
前にアップした続きなのですがこの日は賑わっていました。

 今朝もよく晴れて気温は19℃で部屋にいると肌寒いほどの風が入ります。

1 植物園に行く途中の風景~~
c0083210_738548.jpg


More

by odamaki719 | 2013-05-24 07:43 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(18)
2013年 05月 23日

植物園に行く途中の花たち(Ⅱ)

 昨日の続きで植物園に行く途中で出会った花たちですが
今日もみんな変わっています。面白いですね。

 今朝は晴れて気温も20℃もあるのですが風が冷たいです。

1 プロテア(ヤマモガシ科)
c0083210_7501738.jpg


More

by odamaki719 | 2013-05-23 07:53 | 花類 | Trackback | Comments(14)
2013年 05月 22日

植物園に行く途中の花たち~♫

 植物園に行く途中にも色々と花類が咲いています。
撮りながらアッチコッチ寄り道しながら歩くのも楽しいですね。

 今朝は青空が見えて気温は20℃もありまた暑い日になりそうです。

1 知らない花が多くて・・・
c0083210_7431063.jpg


More

by odamaki719 | 2013-05-22 07:49 | | Trackback | Comments(18)