悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

一週間の夕暮れ!

 昔歌謡番組で「一週間のご無沙汰でした」で始まるのがありましたが
ご無沙汰とは思えない程の早さで時間が過ぎてしまいます。
今日で3月も終わりですね。この週の夕暮れはあまりないのですよ。

 今朝は曇天でいい表現をすれば「花ぐもり」でしょうかねぇ。
気温は11℃で起きるのが楽になってきました。

☆ 3月25日撮影~~
1 別棟より撮影!
c0083210_7385645.jpg


More

by odamaki719 | 2013-03-31 07:56 | | Trackback | Comments(22)
2013年 03月 30日

ガーデンの椿~♫

 近くのガーデンには公園の端にあるので公園の樹木の中に
大きな椿があります。寒い時期は咲いていても傷んでいたので
撮れませんでしたが今はとても綺麗に咲いています。

 今朝は早くから晴れていて気温は9℃です。

1 ボクハンツバキ(卜半椿:ツバキ科)
c0083210_750717.jpg


More

by odamaki719 | 2013-03-30 07:54 | 花類 | Trackback | Comments(22)
2013年 03月 29日

京都・ブラブラ散歩(Ⅳ)

 京都に戻りますが目的の「水路閣」を撮ったのであとは気がむくままに
ブラブラと気になるものを撮りながら歩きました。

 今朝はまだ曇天ですが晴れ間が出るそうで気温は12℃です。

1 南禅寺付近~~
c0083210_7352274.jpg


More

by odamaki719 | 2013-03-29 07:48 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(22)
2013年 03月 28日

神戸も桜がチラホラ~♫

 マーケット近くの桜が日当たりのいいところだけ咲き始めました。
チラホラ咲きも好きなのです。

 今朝は昨日の雨が上がっていますがまだ降るそうです。
気温は12℃でやっと春らしくなってきた感じです。

1 チラホラ咲きの桜(バラ科)
c0083210_7473375.jpg


More

by odamaki719 | 2013-03-28 07:51 | 花類 | Trackback | Comments(18)
2013年 03月 27日

京都・ブラブラ散歩(Ⅲ)

 京都へ行った目的は「水路閣」です。
凄く憧れて行ったのに意外にも小さいので少し驚きました。
ドラマなどで見ていると大きく見えたのですがちょっとガッカリです。

 今朝は曇天でお天気は下り坂で気温は7℃で微妙です。

1 憧れの南禅寺・水路閣~~
c0083210_743887.jpg


More

by odamaki719 | 2013-03-27 07:54 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(24)
2013年 03月 26日

京都・ブラブラ散歩(Ⅱ)

 また京都に戻りますが自分の目的地に行くまでの周りの風景です。
多分「南禅寺」の三門あたりだと思います。

 今朝はよく晴れていて気温は6℃とまだ肌寒いですが
これから暖かくになると桜の開花も一気に早まると思います。

1 南禅寺・三門付近~~
c0083210_7453886.jpg


More

by odamaki719 | 2013-03-26 07:51 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(20)
2013年 03月 25日

ガーデンの春!

 近くのガーデンも春が来て色々と咲いています。
京都の続きがあるのですが花類も旬があるので時々アップをします。

 今朝は曇天で11℃ですがゴミ捨てに行くと寒かったです。

1 黄水仙(ヒガンバナ科)
c0083210_7491863.jpg


More

by odamaki719 | 2013-03-25 07:58 | 花類 | Trackback | Comments(24)
2013年 03月 24日

一週間の夕暮れ!

 また一週間がすぎてしまいましたね。
この週の夕暮れはあまりよくなくて見えた時は夕陽だけでした。
最近雲が染まるのを見たことがないのですよね。

 今朝は曇天で気温は7℃です。一応晴れの予報です。

☆ 3月19日撮影~~
1 ベランダより~~
c0083210_7355879.jpg


More

by odamaki719 | 2013-03-24 07:54 | | Trackback | Comments(22)
2013年 03月 23日

京都・ブラブラ散歩(Ⅰ)

 「そうだ!京都に行こう」とコマーシャルなみに行って来ました。
桜が咲く前に学校が春休みになる前の混まない時期と考えました。
目的地だけに行くという京都散歩です。欲張って色々行くと疲れます。
ちなみに行ったのは先週のお天気のいい日です。

 今朝は昨夜雨が降ったらしくて土が濡れています。
気温は11℃といつもより高めです。

1 ねじりんぼう・隧道~~
c0083210_7443564.jpg


More

by odamaki719 | 2013-03-23 07:47 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(20)
2013年 03月 22日

大阪・あべのハルカス(Ⅱ)

 前にもアップしたことのある「あべのハルカス」です。
今回は望遠で向かいのビルから撮影をしました。

 今朝は気温は3℃と低くいのですがこれから暖かくなるそうです。
昨日は午前中に大阪でも「桜の開花宣言」がありました。
午後からは神戸でも「開花宣言」があって完全に桜前線が狂いましたね。

1 あべのハルカス~~
c0083210_7282555.jpg

✿ あべのハルカスは高さ300mで近鉄百貨店とホテルとマンションが
  出来るそうですがマンションはもう完売だそうです。凄いですね。
  訂正です。マンションではなくオフィスの間違いでした。失礼しました。

More

by odamaki719 | 2013-03-22 07:33 | 風景・ビル・街 | Trackback | Comments(22)